1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【3月開催無料ウェビナー】計3回完結!失敗しない戦略的Webサイトリニューアルの極意(広告主様向け)

PR TIMES / 2021年2月18日 15時15分

プロのディレクターが教える!Webサイトリニューアルでの外注先の選び方と失敗しないWebディレクション

WebマーケティングDX支援サービスを展開しているECマーケティング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:中山高志)は、Web担当者向けの無料ウェビナーを3月5日(金)から3回に分けて開催いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/29038/30/resize/d29038-30-328534-1.png ]


本ウェビナーは、効果の出る戦略的Webサイトリニューアルを実施するための外注先の選び方や外注先との円滑なディレクションを行うための細かいディレクション方法など事例を交えて解説いたします。

参加者限定特典として、Webプロモーション無料相談も受け付けております。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/

【このような方におすすめです】

Webサイトリニューアルを初めて担当する方
Webサイトリニューアルをお考えの方
Webサイトからのコンバージョンや売上アップをお考えの方
Webサイトリニューアルに加え、その後のWeb戦略を効果的に実施したい方

※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。

【ウェビナー概要】
--------------------------------------------------------------------
第1回:2021年3月5日(金)16:00~17:00
『Webサイトリニューアルで外注する制作会社の選び方』
~適切な外注先を選定しよう~
--------------------------------------------------------------------
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
●制作会社の種類
●それぞれの制作会社で実施できる範囲
-Web戦略全般からまるごと依頼できる会社
-Webサイトの課題抽出とリニューアルまでを実施できる会社
-Webサイトデザインが得意な会社
-その他(SEO、ユーザビリティ等)
●どのタイプの制作会社に依頼すればいいか?
-自社の課題を抽出
-目的や実現したいことをまとめる
-制作会社のタイプを決める
●制作会社の候補をピックアップ
●やりたいことを伝える(RFP)
●制作会社の選び方

※プログラムは若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1275.html#seminar

--------------------------------------------------------------------
第2回:2021年3月12日(金)16:00~17:00
『失敗しないWebディレクション方法』
~制作会社との役割と把握して失敗を防ぐ~
--------------------------------------------------------------------
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
●Webサイトリニューアルの流れ
●制作会社とWeb担当者の役割
-与件の整理
-現状把握
-目的の明確化
-サイト利用者想定(ペルソナ/コンバージョンシナリオ)
-全体戦略策定
-戦術の策定(コンセプト)
-サイトの全体設計
-コンテンツ設計
-システム設計
-開発・制作・テスト など
●リニューアル時の納品物事例

※プログラムは若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1276.html#seminar

--------------------------------------------------------------------
第3回:2021年3月26日(金)16:00~17:00
『実践!Webリニューアル後に成果を出すための運用方法』
~Webサイトプロモーションの戦略設計やPDCAを回すコツ~
--------------------------------------------------------------------
講演(時間:50分)質疑応答/無料相談あり
●Webサイトリニューアル後に行うべきこと
●Webプロモーションの基本
-集客(Webプロモーション)
-接客(ユーザビリティ改善
-追客(リピート改善)
●Webサイトを成功に導くためのポイント
・アクセス数の確保
・指名検索を誘発する施策
・トータルでのプロモーション最適化
・A/BテストによるPDCA
・キラーコンテンツでの差別化

※プログラムは若干変更になる場合があります。

【セミナー詳細/参加申し込みはこちら】
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/1277.html#seminar

【ウェビナー詳細情報】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/29038/table/30_1.jpg ]



【講師紹介】
[画像2: https://prtimes.jp/i/29038/30/resize/d29038-30-793837-0.jpg ]


田中 雅人
ECマーケティング株式会社 取締役

PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。

■会社概要
名称: ECマーケティング株式会社
代表者: 中山 高志
本社: 〒105-0013 東京都港区浜松町2-1-13芝エクセレントビル7F
TEL: 03-6435-9540(代表) FAX: 03-6435-9440
設立: 2010年12月
資本金: 10,000,000円
事業概要:
・Webプロモーション最適化事業
・ECサイト売上UP支援事業
・CRMコンサルティング事業
・Webサイト制作
・アプリ・システム開発

■お問い合わせ先
ECマーケティング株式会社 コンサルティング事業部
TEL:03-6435-9540
E-mail:ecm-seminar@ecmarketing.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください