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LINEのパートナープログラムにおける「Bronze」パートナーにイオレ

PR TIMES / 2019年11月8日 18時15分

 株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小川 誠、以下イオレ)はLINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)が認定するパートナープログラム「LINE Biz-Solutions Partner Program」の運用型広告「LINE Ads Platform」部門における「Sales Partner」カテゴリーにおいて、「Bronze」に認定されました。(1)



[画像1: https://prtimes.jp/i/30850/30/resize/d30850-30-862199-0.png ]



「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Ads Platform」部門とは

 「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された3つのプロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。そのうちの1つ「LINE Ads Platform」部門の「Sales Partner」では、運用型広告「LINE Ads Platform」を対象とし、半年ごとの累計売上実績などを基準に、「Diamond」「Gold」「Silver」「Bronze」「Basic」「Best SMB Partner」として認定されます。認定パートナー各社には、そのランクに基づき、新プロダクトの優先案内や営業サポート、LINEのメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。


2億4千万通りのセグメントが可能な「pinpoint DMP(2)」を活用したLINEへの広告


 イオレでは、自社サービスである「らくらく連絡網(3)」や提携パートナー企業保有のデータからなる独自のデータベース「pinpoint DMP」を活用したLINEへの広告配信が可能です。「pinpoint DMP」は2,000万人以上の精緻なデータを保有しているため、性別・年齢・都道府県・職業に加え、大学生の大学名やサークルジャンルを指定したかたちでのLINEへの広告配信が可能です。



新卒人材採用領域でも効力を発揮!狙いたい層にアプローチ可能な「pinpoint DMP」

 近年の超売り手市場を背景に、新卒採用担当者の悩みは増しています。「早期母集団形成」「良質な学生の採用」を果たすためには、企業の広報活動や採用ブランディングが課題となりつつあります。それらの解決への糸口として、近年はLINEを中心としたSNS広告に注目が高まっています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30850/30/resize/d30850-30-296517-1.png ]


<企業や新卒採用担当者が抱える悩みと「pinpoint DMP」による解決策>
・企業認知度の向上    → 自社採用サイトへの早期送客
・特定大学へのアプローチ → 大学セグメントによる配信
・理系学生の採用強化   → 学部セグメントによる配信
・地方学生の採用強化   → エリアセグメントによる配信
・体育会系学生の採用強化 → サークル・部活セグメントによる配信
など
 LINEは学生からの利用率も高く、利用頻度が高いトーク面の上部、タイムラインやLINEマンガ内にも広告が表示されるため、あらゆるシーンにおいて学生との接触が可能です。そのため、企業広報や採用ブランディングにも効果的な手法となります。また、LINEより2019年8月1日にリリースされた「LINE Ads Platform for Publishers」の活用により、4,600以上のモバイルメディアでの広告展開も可能となるため、さらなる学生へのリーチが期待できます。


早期接触の課題もクリア!”潜在層”へのアプローチによりインターンシップでも効力を発揮!

 イオレでは、大学生の4人に1人が利用する「らくらく連絡網」による唯一無二の独自データベースを活用することで、大学1~2年生を対象にしたLINE上の広告での早期接触も可能です。"求職顕在層"がナビサイトや職業紹介サービスを活用することで自主的に行動を起こす中、近年の超売り手市場での採用を成功させるためには、"求職潜在層"を対象にした企業広報や採用ブランディングも必要となります。事実、大手企業は自社採用ページからの直接採用にシフトする傾向にあるなど、対応を進める企業も増加しています。イオレは"求職潜在層"にも着目し、データベースの強化やATSツールの提供により、求人広告市場で拡大する運用型広告に一石を投じてまいります。

(1)2019年8月時点
(2)DMP(Data Management Platform):サイトアクセスログや、購買データ、広告出稿データなどの様々なデータの管理と、それらを活用して企業のマーケティング活動の最適化を図るためのプラットフォーム。
(3)らくらく連絡網:https://www.eole.co.jp/business/

■会社概要
■社名   :株式会社イオレ
■本社所在地:〒108-0074 東京都港区高輪3-5-23 KDX高輪台ビル9F
■代表者  :代表取締役社長  小川 誠(おがわ まこと)
■設立   :2001年4月25日
■資本金  :7億3,453万円 ※2019年6月30日現在
■従業員数 :83名 ※2019年6月30日現在
■上場市場 :東京証券取引所マザーズ市場(証券コード:2334)
■事業内容 :•PC・スマートフォン向け各種サービスの運営
      (「らくらく連絡網」「ガクバアルバイト」「らくらくアルバイト」)
       •インターネット広告事業
       •アドテクノロジー商品「pinpoint」の開発・提供
       •セールスプロモーション事業
■WEBサイト:http://www.eole.co.jp/

※他社登録商標・商標等、記載されている会社名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。

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