1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

子供たちに笑顔を!!千葉ジェッツふなばしが、船橋市内の幼稚園・保育園150箇所にオリジナル『ミニバスケットゴールセット』を寄贈いたします!!

PR TIMES / 2021年1月26日 14時45分



株式会社千葉ジェッツふなばし(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:田村征也)は創設10周年プロジェクトの地域・社会貢献活動としてパートナーであるXFLAGのサポートを受け、船橋市内の幼稚園・保育園の150園を対象に千葉ジェッツふなばしのオリジナルミニバスケットゴールセット(ミニバスケットゴール&ボール)を寄贈いたします。

本企画は、千葉ジェッツふなばしでは千葉県をバスケットボール王国にするというビジョンと昨今、社会問題となっている子供たちの運動不足・体力低下解消に寄与するプロスポーツチームとして『SDGs』に貢献する事に加えて新型コロナウイルスの影響拡大により運動機会の減少している地域の子どもたちへ「少しでも元気や勇気を与えたい」「バスケットボールや千葉ジェッツふなばしをもっと好きになってもらいたい」という想いから、子どもたちへエールを送ると共に『ミニバスケットゴールセット』を届けてまいります。 1/22(金)には船橋市の松戸徹市長のもとに代表取締役の田村と取締役の佐藤が訪問し、寄贈式に参加させていただきました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35649/30/resize/d35649-30-596591-3.jpg ]

【船橋市 松戸徹市長 コメント】
この度は、船橋市の子どもたちのために市立保育園全27園をはじめ、150園にミニバスケットゴールセットを寄贈いただき誠にありがとうございます。10年~20年経った時にこのバスケットゴールで遊んだ子供たちの中から千葉ジェッツふなばしのプロ選手が誕生したら、とても嬉しいですし、素敵な話ですね。 新型コロナウイルスの影響がある中でも、日頃から熱い試合を通して市民の方々に元気や感動を届けてもらえている事にも大変感謝しております。引き続き、Bリーグ制覇を目指して頑張ってください。船橋市としても、しっかりと応援させていただきます!!

【代表取締役社長 田村 コメント】
日頃より船橋市の皆さまからの多大なるサポート、誠にありがとうございます。今回、弊社の「千葉県をバスケットボール王国にする」というビジョンと「コロナ渦の中でも子どもたちに元気を」という想いから船橋市の幼稚園・保育園の150園にミニバスケットゴールセットを寄贈させていただきます。このバスケットゴールとボールで友達と遊びながら、バスケットボールをさらに好きになってもらえたらと考えております。また今後、チームを強くする事はもちろんですが、私たちがさらに船橋市に根付いていけるよう地域貢献してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/35649/30/resize/d35649-30-906702-2.jpg ]

日頃から地域に支えられながら活動をしている事への感謝や恩返しという意味でも、厳しい時期だからこそ地域愛着を掲げるプロスポーツチームとして子どもたちの心身ともに健全な未来のためや、地域の方々や子供たちの笑顔を守るため、今後も精力的に活動していきたいと考えております。

【 千葉ジェッツふなばしの社会貢献活動について 】
千葉ジェッツふなばしが「”ささえる”からはじまる社会貢献」をスローガンに実施する社会貢献プロジェクト「JETS ASSIST」。千葉ジェッツふなばしに関わる人たちが地域貢献活動に前向きに携わっていけるように、アシストします。また、「オフコートの3P(Planet, People, Peace)」の各分野における地域社会に根差した社会課題・社会問題を中心に、ブースターや株式会社サテライトオフィスを中心としたパートナー企業、地域とともに『SDGs』の達成に貢献していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/35649/30/resize/d35649-30-109114-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/35649/30/resize/d35649-30-689743-5.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください