1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

英国のカカオブランド「ホテルショコラ」秋の限定サンデー『安納芋とカカオのサンデー』を販売開始!!

PR TIMES / 2020年10月2日 11時15分

安納芋の甘さとソルトキャラメルソースの絶妙なバランス

株式会社ホテルショコラ (東京都品川区:CEO /クリス ホロビン)は、秋の限定サンデー『安納芋とカカオのサンデー』の販売を、10月3日(土)より開始いたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/38338/30/resize/d38338-30-221185-0.jpg ]

『安納芋とカカオのサンデー』は、ホテルショコラで大人気の『アイスクリーム オブ ザ ゴッド』のミルクアイスを使用。カカオニブを漬け込んだミルクで作られたアイスクリームは、ほんのりと香るカカオの香ばしさとミルクの濃厚さが特徴です。ねっとりとした安納芋ペーストがアイスクリームとよく絡み、そのやさしい甘さにソルトキャラメルホイップの塩味がアクセントとなって加わります。さらにくるみやチョコレートパールのカリカリ、さくさくとした楽しい食感が加わり、お口の中で「甘じょっぱさ」との絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。

【商品概要】
商品名:『安納芋とカカオのサンデー』
価格: ¥800(税込)
発売日: 2020年10月3日(土)
※下記のホテルショコラ直営店にて販売。
レイクタウンmori店、成田店、表参道店、ららぽーとTOKYO-BAY店、りんくう泉南店、新浦安店、丸ビル店、ららぽーと愛知東郷店
※店舗の詳細は以下をご参照下さい。
https://hotelchocolat.co.jp/pages/location

ホテルショコラ (Hotel Chocolat)について
ホテルショコラは、1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。2004年にロンドンで1号店をオープンし、現在はイギリス全土に120以上の店舗を展開しているカカオブランドです。チョコレートにとどまらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティープロダクツやアルコールまで、カカオに関連する多角的な商品展開を特徴とし、世界中でビジネスを拡大しています。カカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。
ホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。

また、2017年に環境に配慮した独自の規定「Planet Pledge」を策定。2022年までに、パッケージの100%を堆肥化、リサイクルまたは再利用可能にすることを目標としています。また、『MOTTAINAI(もったいない)』という日本独自の美学を原則とし、フードマイレージや食品廃棄の削減を目指して、企業として出来るあらゆる取り組みを実施しています。

日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープンしました。現在(※)、日本国内で8店舗とオンラインストアを展開しています。(※10月2日時点)。また、カフェ業態の「Rabot Estate Coffee by Hotel Chocolat(ラボ エステート コーヒー バイ ホテルショコラ)」も世界に先駆けて展開をスタート。カカオ料理を提供する革新的なカフェとして、話題を集めています。2020年9月にオープンしたららぽーと愛知東郷店では、オープン初日から多くのお客様にご来店いただき、行列ができるほどの賑わいとなりました。ブランド創業以来、世界でもNo.1の週売上を達成しています。

ホテルショコラは、2020年内にさらに10店舗のオープンを予定しており、国内でのビジネス展開を加速しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください