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「メガネのアイガン」が定期的な視力測定を促す活動「LOVE EYES WEEK」キャンペーンを2020年1月14日(火)~2月13日(木)まで開催

PR TIMES / 2020年1月14日 11時5分

メガネ・補聴器を販売する「メガネのアイガン」(http://www.aigan.co.jp/)を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、視力に係わるメガネを取り扱う企業として、2020年1月14日(火)~2月13日(木)まで、「LOVE EYES WEEK」キャンペーンを全国のメガネのアイガンを含む246店舗にて開催いたします。本キャンペーンは、店舗における視力測定を促し、家族やご自身の視力変化に気づいていただくことで、定期的な眼科受診などの早期の対応に繋げることを目的としており、今回で5回目の開催となります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/45515/30/resize/d45515-30-497226-0.jpg ]



LOVE EYES WEEK開催の目的

近年、スマートフォンやパソコンなどのディスプレイを使った長時間の作業が原因で、目の疲れ、肩こり、頭痛などの目や身体、心に影響の出る症状を引き起こす、VDT症候群(※)が注目されています。また環境の変化により、視力低下の増加傾向が社会的な問題となっています。
特に成長期の子どもたちの視力低下は、勉強や運動をするうえで集中力や思考力、社会性や感情の発達にも大きな影響を与えます。この活動を通じて、子どもたちを含む全ての方々に、家族やご自身の視力変化に気づくきっかけを与え、定期的な眼科受診など早期の対応に繋げていただきたいと考えています。

※ VDT症候群とは、パソコンなどのディスプレイ(VDT:ビジュアル・ディスプレイ・ターミナル)を使った長時間の作業により、目や身体や心に影響の出る病気のことです。


LOVE EYES WEEK内容

期  間:2020年1月14日(火)~2月13日(木)
店  舗:メガネのアイガン・SYZ・眼鏡乃彩・365dayglass 246店舗(2020年1月8日現在)
実施内容:視力測定
店舗検索:http://www.aigan.co.jp/store/


≪参考データ≫ ※ 学校保健統計調査ー令和元年度(速報値)の結果より
■ 裸眼視力1.0未満の割合は小学校・中学校・高等学校で過去最高
[画像2: https://prtimes.jp/i/45515/30/resize/d45515-30-191515-1.png ]

■「視力非矯正者の裸眼視力」の中で眼科専門医の受診を勧奨する0.7未満の割合は
小学校では2013年~2019年で過去最高、高等学校は2016年をピークに減少傾向
[画像3: https://prtimes.jp/i/45515/30/resize/d45515-30-537321-2.png ]




会社概要

商   号:愛眼株式会社
本社所在地:〒543-0052 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
代 表 者:代表取締役社長 下條 三千夫
資 本 金:5478百万円
設   立:1961年1月11日
事 業 内 容:当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を取り扱う
眼鏡専門店チェーンを展開しております。
U R L :http://www.aigan.co.jp/
私たち愛眼株式会社は、お客様の暮らしを、より快適に、より豊かにする企業となることを目指し、安心の技術、納得の商品、気持ちに寄り添うサービスを提供します。

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