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闇を見た者にしか、見えない光があるーFiraxis Games 開発『マーベル ミッドナイト・サンズ』2022年3月に発売予定

PR TIMES / 2021年8月26日 15時45分

大好評作品を数多く生み出してきた Firaxis Games と 2K が贈る、伝説のヒーローたちと共に、マーベル・ユニバースの闇と戦う新作シミュレーションRPG が登場9月2日(木)のワールドプレミアでゲームプレイを目撃せよ



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=0_muXcjHUgo ]

本日、2K とマーベル・エンターテイメントは、マーベル・ユニバースのダークサイドを舞台に繰り広げられる新作シミュレーションRPG『マーベル ミッドナイト・サンズ』を発表しました。本作ではプレイヤーは超自然的な存在と戦うべく、闇の勢力に対抗する地球最後の防衛線、ミッドナイト・サンズの一員として戦うことになります。『マーベル ミッドナイト・サンズ』は現在2022年3月発売の予定をしており、対応機種は PlayStation(R)5、PlayStation(R)4、Xbox Series X|S、Xbox One、Nintendo Switch™、Windows PC(Steam および Epic Games Store)となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/52167/30/resize/d52167-30-a64aa08d970a9e67a671-0.png ]

魔術と科学を歪に融合させることで、邪悪なるヒドラは何世紀もの間眠りについていたマザー・オブ・デーモン「リリス」を復活させることに成功しました。リリスは古より語り継がれる予言を成就させ、邪悪な支配者クトンを復活させようと目論見、その目標を達成するために手段を選ばず攻め込んできます。窮地に追い込まれたアベンジャーズは、炎に対抗できるのは地獄の炎だと判断し、超自然的な力に根ざした能力を使う若手ヒーロー、ニコ・ミノル、ブレイド、マジック、ゴーストライダーで構成されたチーム「ミッドナイト・サンズ」に協力を求めます。ミッドナイト・サンズは、リリスが実現させようとしている予言を阻止することを目的としているチームで、彼らはアベンジャーズと力を合わせ、リリスの遺児であり、またリリスを撃破した唯一のヒーローとして知られる古の戦士、「ハンター」を甦らせます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/52167/30/resize/d52167-30-ca1949746b4de02a30db-4.png ]

「優れたシミュレーションゲーム開発の豊富な経験を持ち、またマーベルの超常的な世界を愛するFiraxis Gamesとチームを組めるのはとても喜ばしいことです。『マーベル ミッドナイト・サンズ』では伝説のヒーローたちの一員になるだけでなく、マーベル・ユニバースの恐ろしきダークサイドに焦点を当てた完全新作のオリジナルストーリーを体験することができます。“闇を見た者にしか、見えない光がある”のです。」―Marvel games クリエイティブ部門副社長、ビル・ローズマン

「マーベルコミックは子供の頃からの愛読書でした。これらのキャラクターが登場するストーリーの制作を任されたことは、私やチームにとって大変光栄なことです。マーベルファンだけでなくRPGファン、シミュレーションゲームのファンの方にも、『マーベル ミッドナイト・サンズ』で今までにない形で描かれる、生き生きとしたキャラクターたちを楽しんでいただけるはずです」―Firaxis Games 『マーベル ミッドナイト・サンズ』クリエイティブ・ディレクター、ジェイク・ソロモン
[画像3: https://prtimes.jp/i/52167/30/resize/d52167-30-994414d7722989efe996-2.png ]

本日 2K は、gamescomのオープニングナイトライブでマーベル・ユニバース初のカスタマイズ可能なオリジナル・ヒーロー「ハンター」の復活を取り上げたシネマティック・トレーラーを公開いたしました。本作の開発を手掛けるのは、世界中で高評価を得ている「シドマイヤーズ シヴィライゼーション」シリーズと「XCOM」シリーズを開発した伝説的なゲームスタジオ、Firaxis Games です。『マーベル ミッドナイト・サンズ』にはアベンジャーズ、X-メン、ランナウェイズなど様々なチームに所属する印象的なヒーローたちが登場します。スーパーヒーロー作品らしい映画のようなシミュレーションバトル、キャラクターとの友好度によるゲームの変化、そしてマーベル・ユニバースのダークサイドに焦点を当てた記憶に残る物語が特徴です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/52167/30/resize/d52167-30-357a91fa8435d0925c4e-5.png ]

「『マーベル ミッドナイト・サンズ』はユニークで革新的なゲーム体験を目指した非常に野心的なタイトルです。今回私たちは、マーベルと連携するという非常に大きなチャンスを得ました。Firaxis のチームは、今回も素晴らしい作品を必ず世に送り出してくれることでしょう。」―2K 代表取締役社長デイヴィッド・イシュマラー

「Firaxis Games のような業界最高峰の開発チームや 2K のようなパブリッシャーと提携し、我社の IP に独自の視点で切り込んだ面白く、斬新な作品を作り上げることこそが Marvel Games の目標です。チーム同士で密に連携を取り協力しあって制作にあたっていますので、必ず超常的な面白さの作品に仕上がることでしょう!ファンのみなさんには早く『マーベル ミッドナイト・サンズ』の魅力的で引き込まれるような世界を体験してほしいです。」―Marvel Games 執行副社長ジェイ・オング
[画像5: https://prtimes.jp/i/52167/30/resize/d52167-30-780fec147b7397274537-7.png ]

本日の発表後、2K と Firaxis Games は『マーベル ミッドナイト・サンズ』のワールドプレミアゲームプレイ映像を公開する予定です。映像では本作の魅力でもある細部までカスタマイズ可能なシミュレーションバトルシステムが取り上げられます。バトルにおいてプレイヤーは、ヒーローのチームを組み、戦場を分析して闇の軍勢に対してヒーローの必殺技を繰り出して撃破します。 映像はhttp://www.midnightsuns.comにて、日本時間で9月2日(木) 午前3:30からご覧になれます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/52167/30/resize/d52167-30-dd36845895ee4e68b74e-6.jpg ]

『マーベル ミッドナイト・サンズ』の詳細については、公式ウェブサイト http://www.midnightsuns.com をご覧ください。Facebookでの「いいね」、ハッシュタグ #闇を観たものにしか見えない光がある を使ってのTwitterやInstagramでの投稿やフォロー、YouTubeでのチャンネル登録もよろしくお願いいたします。

【マーベル ミッドナイト・サンズ 公式ページ】 http://www.midnightsuns.com
【マーベル ミッドナイト・サンズ公式 Facebook】https://www.facebook.com/MidnightSuns/
【マーベル ミッドナイト・サンズ公式 Instagram】(@midnightsuns)https://www.instagram.com/midnightsuns/
【2K Japan公式 Twitter】(@2K_Japan)https://twitter.com/2K_Japan
【2K Japan公式 YouTubeチャンネル】https://www.youtube.com/c/2KJapan

『マーベル ミッドナイト・サンズ』はコンピュータエンターテインメントレーティング機構(略称CERO)による年齢別レーティングは現在 審査予定です。
Firaxis Games は 2K の開発スタジオです。
2K は Take-Two Interactive Software, Inc.(NASDAQ: TTWO)の販売レーベルです。
記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

【使用可能素材】
◆画像素材リンク:https://bit.ly/3mzQDJu

◆『マーベル ミッドナイト・サンズ』商品情報:https://bit.ly/3DjImiz

About Marvel Games
Marvel Entertainment, LLC, a wholly-owned subsidiary of The Walt Disney Company, is one of the world's most prominent character-based entertainment companies, built on a proven library of more than 8,000 characters featured in a variety of media over eighty years.Marvel utilizes its character franchises in entertainment, licensing, publishing, games, and digital media.For more information visit marvel.com. (C) 2021 MARVEL

About Take-Two Interactive Software
Headquartered in New York City, Take-Two Interactive Software, Inc. is a leading developer, publisher, and marketer of interactive entertainment for consumers around the globe.We develop and publish products principally through Rockstar Games, 2K, Private Division, and T2 Mobile Games.Our products are designed for console systems and personal computers, including smartphones and tablets, and are delivered through physical retail, digital download, online platforms, and cloud streaming services.The Company’s common stock is publicly traded on NASDAQ under the symbol TTWO.For more corporate and product information please visit our website at http://www.take2games.com.

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** According to 2008 – 2021 Metacritic.com

Cautionary Note Regarding Forward-Looking Statements
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Other important factors and information are contained in the Company's most recent Annual Report on Form 10-K, including the risks summarized in the section entitled "Risk Factors," the Company’s most recent Quarterly Report on Form 10-Q, and the Company's other periodic filings with the SEC, which can be accessed at www.take2games.com.All forward-looking statements are qualified by these cautionary statements and apply only as of the date they are made.The Company undertakes no obligation to update any forward-looking statement, whether as a result of new information, future events or otherwise.

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