1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

宿泊施設向けのスマートチェックインを提供する『aiPass』は日本航空株式会社と提携を開始

PR TIMES / 2021年4月28日 19時15分

チェックインマイルプログラムでのJALマイル積算開始

スマートチェックインをベースにしたHotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供するCUICIN株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:辻 慎太郎、以下 クイッキン)は、日本航空株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:赤坂 祐二、以下 JAL)と提携し、宿泊施設での事前チェックインでJALのマイルがたまるようになりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/53725/30/resize/d53725-30-141875-5.jpg ]


■ 提携の背景・概要
クイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、非接触型のチェックイン機能をベースにした、宿泊施設の基幹システム HotelStyle OS『aiPass』を提供し、宿泊業界のDXに取り組んでいます。

『aiPass』では、宿泊施設での事前チェックインの促進を目的として、CMPを提供しており、この度、JALマイレージバンクと連携することで、宿泊者が事前にチェックインする度にJALのマイルが貯まる取り組みを開始いたしました。

今回の取り組みにより、宿泊者にとっては、事前チェックイン時にJALのマイルが積算される他、事前にチェックイン情報を送信しておくことで、混雑が予想されるGW等の期間でも、スムーズにチェックインすることが可能になります。また宿泊施設にとっても、費用等の負担なく事前チェックイン率を高めていくことで、フロント業務の効率化が期待できる他、コロナ禍においてもお客様に安心で快適な環境をご提供することが可能です。

クイッキンでは、今後も宿泊・観光業のDXを早期に実現することで「価値ある旅行体験」を提供してまいります。

チェックインマイルプログラム(CMP)
『aiPass』を導入している宿泊施設で「事前チェックイン」をご利用頂くことで、1チェックインにつき、連携先のマイルが付与されるプログラムです。

日本航空株式会社
https://www.jal.co.jp/jp/ja/

JALマイレージバンク(JMB)
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/


■マイレージ連携の内容
『aiPass』を導入している宿泊施設で「事前チェックイン」をご利用頂くことで、1チェックインにつき、100マイルが付与されます。

対象者:『aiPass』導入施設で「事前チェックイン」をご利用時にJMBお得意様番号を登録された方
開始日:2021年5月1日(土)
付与マイル数:100マイル/事前チェックイン
積算日:宿泊日にチェックイン完了後から2~3営業日内

※施設様は費用等のご負担なくご利用頂けます。
※通常のJALホテルマイル連携と併用可。
※積算マイル数を変更する場合もございますのであらかじめご了承ください。
※開始日以降のご宿泊分に関する事前チェックインが対象となります。
※2021年4月30日~5月6日チェックイン分のマイルは5月7日以降の積算となります。

チェックインフロー

[画像2: https://prtimes.jp/i/53725/30/resize/d53725-30-609610-4.jpg ]



施設予約完了時に送信される「予約完了メール」に記載のURLをクリック
「チェックイン」をクリックして、お客様情報とJALマイレージバンクお得意様番号(9桁or7桁)を入力
QRコード発行でチェックイン情報の送信完了
施設に到着後「チェックイン受付」し、2~3日後にマイル積算

※アカウント登録することで、お客様情報とJMBお得意様番号の2回目以降の入力は不要になります。

対象施設一覧
https://www.notion.so/aipass/e114fa7d6e5142ea8d07067a41c0c5d0

お問い合わせ
https://aipass.jp/
平日 10:00~19:00

[画像3: https://prtimes.jp/i/53725/30/resize/d53725-30-654808-0.png ]


■ HotelStyle OS『aiPass』
『HotelStyle OS』とは、スマートチェックイン機能(顧客基盤)に「業務効率化」や「ホスピタリティ向上」など、様々な効果が期待できるプラグイン機能をカスタマイズして追加することで、様々なホテルのスタイルに合わせた理想のオペレーションシステムを提供しています。

https://aipass.jp

[画像4: https://prtimes.jp/i/53725/30/resize/d53725-30-681596-1.png ]


スマートチェックイン機能
旅行者のスマートフォンを使った非接触型のスマートチェックイン機能です。
「チェックイン」「館内案内」「周辺案内」「チェックアウト」機能を無償で導入でき、旅行者に安心で快適な滞在をご提供いただくことが可能です。

https://aipass.jp/checkin/

[画像5: https://prtimes.jp/i/53725/30/resize/d53725-30-234717-2.png ]


プラグイン機能
プラグインは「マーケティング」「ホスピタリティ」「業務効率化」の3つのカテゴリで機能提供しています。組み合わせは施設様ごとに自由自在で、PMSなどのホテル基幹運営システムとしてご利用いただくことも可能です。

https://aipass.jp/plugin/

■ 『aiPass』導入施設一覧
https://www.notion.so/aipass/e114fa7d6e5142ea8d07067a41c0c5d0


クイッキンはHotelStyle OS『aiPass』を提供することで宿泊施設の経営を強くします。

CUICIN株式会社
クイッキンは「Making trip better for everyone.」をミッションに掲げ、より良い旅行体験をつくるために、非接触型のチェックイン機能をベースにした、宿泊施設の基幹運営システム HotelStyle OS『aiPass(アイパス)』を提供し、宿泊業界のDXに取り組んでいます。

https://cuicin.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください