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【月額49,800円で叶うWEB広告運用】月額定額でリスティング広告/SNS広告/求人広告を依頼できるWEB集客支援サービスが登場!

PR TIMES / 2022年5月10日 11時15分

株式会社プロパゲートが提供する"サブスク型WEB広告運用サービス"が、「リスティング広告/SNS広告/求人広告を抜群のコストパフォーマンスで依頼できる」と多くの企業に支持されています。

「挑戦者の価値を届ける」をミッションとする株式会社プロパゲート(本社:東京都目黒区、代表取締役:松岡秀樹)が、"サブスク型WEB広告運用サービス"『サブスクAd(サブスクアド)』をリリース。(2022年5月1日~)



[画像1: https://prtimes.jp/i/63744/30/resize/d63744-30-34140bdd2822eabfb797-3.png ]

↓【サービスページはこちら】サブスク型WEB広告運用サービス
https://www.propagateinc.com/subscription-ad




WEB広告とは?集客手法としてのWEB広告の特徴

インターネット上の広告枠で集客を行うWEB広告。
GoogleやYahooなどの検索エンジンで掲載されるリスティング広告や、Facebook・InstagramなどのSNSで掲載されるSNS広告、さらにIndeed上に表示される求人広告など様々な種類のWEB広告があります。

市場は年々成長を遂げ、近年の運用型広告のさらなる拡大や巣ごもり需要によるソーシャル広告や動画広告の増加により、更なる伸びを見せています。
インターネット上でビジネスを拡大させていく際にはWEB広告での集客は必須と言っても過言ではありません。
[画像2: https://prtimes.jp/i/63744/30/resize/d63744-30-002264540f111421246e-4.jpg ]

WEB広告は従来の広告と比較して幾つかのメリットがあります。

1.細かなターゲティングが可能
年齢や性別、住所などのユーザー情報から、自社商品・サービスをマッチング精度の高いターゲティングでの配信が可能です。
新たに狙いたいセグメントへのリーチや、成約確率の高いセグメントへのリーチで効率の良い集客が望めます。

2.短期間での成果が見込める
WEB広告は、掲載開始までの期間が短く、顕在ニーズを持つターゲットへのリーチも可能なため、短期間での成果を得られやすい特徴があります。

3.少額から掲載が可能で挑戦しやすい
マス広告(テレビ広告、ラジオ広告、新聞広告、雑誌広告)と異なり、数万円の予算から運用が可能です。
広告の種類によっては初期費用0円のものも多く、少しだけ挑戦してみたい・まだ大きな金額は捻出できない事業者様でも挑戦しやすい媒体です。

4.広告効果の振り返りがしやすい
WEB広告では表示/閲覧/クリック/購入など各フェーズの数値が集計でき、細かな振り返りが可能です。次の打ち手に活かしやすく、短いPDCAサイクルで成果を上げていくことができます。

上記背景から、WEB広告は企業のマーケティング施策の場として急拡大しています。


効果的なWEB広告運用とは?

WEB広告を効果的に活用するには、「媒体選定」「ターゲット設定」「効果的なクリエイティブ」「細かな振り返り」が重要です。WEB広告の成果最大化のポイントは以下の4つです。


[画像3: https://prtimes.jp/i/63744/30/resize/d63744-30-ca72aceed6044d5c8f7f-10.jpg ]

1.媒体選定
媒体(Google・Yahoo・FaceBook・Instagram等)それぞれで、リーチできるターゲットや広告としての特性が異なるため、得たい成果によって最適な媒体を選定して出稿する必要があります。
例えば、
・ターゲット層からの認知を得たいのか
・すぐに購入してくれる顧客にアプローチしたいのか
によっても選ぶべき媒体は異なります。

2.ターゲット設定
媒体が決まったら、自社商品・サービスとの親和性が高いターゲットを決定する必要があります。
地域限定のサービスであれば、対象地域のユーザーのみに配信するなど、ターゲット設定をきちんと行うことで効率を上げることが可能です。

3.効果的なクリエイティブ
媒体特性やターゲット、得たい成果に合わせたクリエイティブの制作を行い、結果に応じて都度ブラッシュアップしていく必要があります。
競合のクリエイティブ、直近のユーザーの動向に合わせて施策を講じて行くことが重要です。

4.細かな振り返り
事前に設定したKGI・KPIに対してどのような進捗をしているのか、それはなぜなのか、どのように改善して行くのか、絶えずPDCAを回して行くことがWEBマーケティングでの勝ち筋を作ります。

※1.KGI:Key Goal Indicatorの略で、「経営目標達成指標」という意味
※2.KPI:Key Performance Indicatorの略で、「重要業績評価指標」という意味


WEB広告の運用方法は主に「自社で運用」「プロに依頼」の2つ

広告を運用する方法として、主に「自社運用」「プロ(代理店)に依頼する」の2つが挙げられます。


[画像4: https://prtimes.jp/i/63744/30/resize/d63744-30-4a5e629e21c5b939ec51-5.jpg ]

・自社(インハウス)で広告運用を実施するメリット
自社で広告運用を実施する最大のメリットは、コストを削減可能な点です。
代理店に支払う手数料(マージン)分を、自社の広告配信に使用できます。
また、広告運用に関する知見やノウハウが自社に蓄積して行き、PDCAのサイクルもスピード感を持って回すことが可能です。

・自社(インハウス)で広告運用を実施するデメリット
自社で広告運用を実施する最大のデメリットは、継続的に情報を収集する必要がある点です。
媒体毎に設定やクリエイティブの形式も異なるため、知識と継続的な情報収集が必須となります。
また、クリエイティブのトレンドを自社で研究する必要がある、研究を怠ると成果を得ることが難しくなります。

・プロ(代理店)に広告運用を依頼するメリット
プロに広告運用を任せる最大のメリットは、圧倒的な知識とノウハウを持って運用を行うため効果を最大化しやすい点です。様々な業界においての運用実績があり、他社事例などを熟知しているため、短期間で成果を出すことが可能です。
また、広告を実施する際の複雑な設定なども全てお任せでき、日々のモニタリングはもちろん振り返りから打ち手実施まで細かにPDCAを回してもらえるため、広告運用にかける時間を限りなく少なくできます。

・プロ(代理店)に広告運用を依頼するデメリット
プロに広告運用を任せる最大のデメリットは、費用がかかる点です。
プロに任せる場合、20%の運用手数料(マージン)がかかることが一般的です。
また、最低出稿金額や契約期間に縛りがある場合があり、少ない予算での広告運用の依頼は難しいです。

WEB広告の効果的な運用には、知識と経験が重要です。
そのため、初めてWEB広告に挑戦する場合には、プロに依頼し、成果最大化を狙うことがおすすめです。
運用費や手数料により、割高にはなってしまいますが、手間が省けることはもちろん、高い成果が得られることが最大のメリットとなります。


サブスク型WEB広告運用サービス「サブスクAd」が選ばれる理由


数ある広告運用代理店がある中、弊社サービスが選ばれる理由として以下の3つのポイントがあります。

[画像5: https://prtimes.jp/i/63744/30/resize/d63744-30-4888eeeece54b26adcf0-6.jpg ]


【1】定額制サービスだから、低コストで広告出稿にチャレンジできる
一般的に広告代理店へ運用代行を依頼した場合、広告出稿費用の20%が運用手数料として上乗せされ、かなり高額な投資となってしまいます。
弊社では、今までも検討していたが高くて諦めていた方でもご挑戦いただける「月額固定のサブスク型」導入で、業界でも圧倒的低コストでの運用代行を叶えます。
また、最低契約期間の3ヶ月経過後はいつでも解約が可能です。違約金等も一切ないため、お試しで広告運用を行ってみることも可能です。

【2】自力ではできない観点で、プロが広告運用してくれる
広告集客に試したいが、方法が分からなくて諦めている方も多いかと思います。弊社では独自に培ったWEBマーケティング知識・経験を最大限に活かし、自社ではない観点で運用をいたします。
専属担当制でLINEでやりとりが可能ですので、安心してお任せいただけます。
アカウントの所有権はお客様に付与させていただくので、契約終了後もご使用頂くことが可能です。

【3】HP制作会社だからこそ、ホームページと合わせて成果を最大化できる
ホームページ制作会社だからこそ、ホームページやランディングページのご相談も可能で、WEB広告の成果を最大化することができます。
広告運用を含むWEBマーケティングを総合的に相談できるところが弊社の強みです。



サブスクAd(アド)効果実積

化粧品EC 株式会社O 様
他広告代理店からの運用切り替え時から2ヶ月後。

■2022年1月 他社運用
広告運用費用60万円(1カ月)
広告運用手数料12万円(1カ月)
購入者獲得費用2,412円(1件)

■2022年4月 弊社 サブスクAd
広告運用費用60万円(1カ月)
広告運用手数料4.98万円(1カ月)
購入者獲得費用2,322円(1件あたり)
→月間7万円・年間84万円コスト削減

学習塾 R館 様
他広告代理店からの運用切り替え時から3ヶ月後。

■2021年12月 他社運用
広告運用費用300万円(1カ月)
広告運用手数料60万円(1カ月)
問い合わせ獲得費用8,039円(1問い合わせ)

■2022年4月 弊社 サブスクAd
広告運用費用300万円(1カ月)
広告運用手数料4.98万円(1カ月)
問い合わせ獲得費用8,024円(1問い合わせ)
→月間55万円・年間660万円コスト削減


サブスクAd(アド)のご利用金額

サブスク型WEB広告運用サービス
【料金】定額49,800円/月 ※最低利用期間:3か月
【内容】サブスク型の広告運用サポート(Google・Instagram/Facebook・Tiktok/Indeedから選択)
ターゲット設定/キーワード・広告文言・CTA設定/進捗に応じた改善策施行/月次振り返り
【オプション】アカウント開設代行/画像クリエイティブ作成/SNS投稿内容のコンサルティング
[画像6: https://prtimes.jp/i/63744/30/resize/d63744-30-a2d8c90c2ec398146b73-8.jpg ]


・具体的にサービスについて知りたい
・自分の事業にもWEB広告を活かせるか知りたい
・自分の事業でどれ位の集客効果が見込めるかシミュレーションしてほしい
そんな方は気軽にお問い合わせください。

↓【お問い合わせはこちら】
サブスクAdについてより詳しく:https://www.propagateinc.com/subscription-ad
LINE無料相談:https://page.line.me/406joycj
担当者に電話で無料相談:☎090-3552-3949


会社概要

社名 :株式会社プロパゲート
設立 :2020年4月16日
所在地 :〒153-0064 東京都目黒区下目黒3丁目7−8
代表者 :代表取締役 松岡秀樹
事業内容:ウェブサイト及びHPの企画、デザイン、制作、運営、保守及び管理/デジタル広告(リスティング広告/SNS広告)の運用/各種マーケティング業務
URL :https://www.propagateinc.com/

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