オプロ、「OPROARTS パーソナライズ・ドキュメント・サービス」発売 「Salesforce Marketing Cloud」との連携強化
PR TIMES / 2014年12月4日 9時57分
日本オプロ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:里見 一典、以下オプロ)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼 CEO 小出 伸一、以下セールスフォース)が提供する「Salesforce Marketing Cloud」と、オプロの「OPROARTS パーソナライズ・ドキュメント・サービス」のクラウド連携を発表しました。
オプロが提供する「OPROARTS パーソナライズ・ドキュメント・サービス」は、顧客が今欲しい情報をパーソナライズ ドキュメントとして出力・配信するクラウドサービスです。 「Salesforce Marketing Cloud」と連携する事で、顧客毎のDM配信履歴やアクセス履歴等のマーケティング データはじめ、受注履歴等のデータから見込み度の高い商品情報からリーフレット化し、FAX・メール・郵送など、幅広い顧客コミュニケーションをクラウドで実現します。またERPとの連携で出荷伝票とパーソナライズされたリーフレットを同時に印刷することで出荷時に同梱できる等の利点があります。これにより、WEBマーケティングだけでは無い、新しい顧客コミュニケーションを実現します。
オプロについて
オプロは創業以来「make IT simple」を製品のコンセプトとして捉え、「Less is More」を開発の主眼として推し進めてきた結果、クラウドの時代にふさわしい、帳票という概念を超えた製品・サービスを提供しています。
オプロの製品・サービスは「帳票という概念を超え、様々なビジネスドキュメントをノンプログラミングで実現できる」ことが最大の特徴です。PDF印刷というコアの製品だけでなく、電子メール・FAX等の配信に加え、外部への封入投函も含めた配信のアウトソーシング等、必要なビジネスドキュメントを、必要な時に、必要な場所に配信でき、活用できる仕組みこそがビジネスの加速に不可欠であると考え、多種多様な配信手段も併せて提供しています。
オプロの提唱する「Cloud Enhanced Service」はお客様の事業にあわせて、あらゆるプラットフォームを最適な形での利用を可能にするサービスです。「Cloud Enhanced Service」 の核となる「D3Worker」は、大量のデータ処理と複数のプラットフォームの同時利用を可能にし、お客様が必要な機能だけをフレキシブルに利用することができます。
【イベント出展およびセミナー開催のご案内】
2014年12月4日(木)Salesforce World Tour Tokyo 出展
ザ・プリンスパークタワー東京と虎ノ門ヒルズフォーラムにて開催される株式会社セールスフォース・ドットコム主催の「Salesforce World Tour Tokyo」に出展いたします。
AppExchage「見積・請求オプション」、「OPROARTS Connector」、Salesforce1対応「オプレコ for Chatter」だけでなく、パーソナライズ・ドキュメンタイズ・サービスについてもご紹介いたします。
日本オプロ株式会社概要
社名:日本オプロ株式会社
社長:里見 一典
設立:1997年4月4日
所在地:東京都港区芝3-43-15 芝信三田ビル6階
URL:http://www.opro.net/
※本リリースに掲載する社名または製品名は、各社の商標または登録商標です。
本件に関するお問い合わせ先
日本オプロ株式会社
e-mail:sales@jp.opro.net
電話:03-5765-6510 / FAX:03-5765-6560
本発表に伴い、株式会社セールスフォース・ドットコム様からエンドースメントを頂戴しております
日本オプロ株式会社による「Salesforce Marketing Cloud」との連携強化発表を心から歓迎いたします。
日本オプロ社はSalesforce と連携する帳票ソリューションを8年にわたり提供されており、今回の「Salesforce Marketing Cloud」と連携した「OPROARTS パーソナライズ・ドキュメント・サービス」は、メール・WEB等と合わせて提供できる新しいマーケティングオートメーションだと考えております。これにより幅広い顧客コミュニケーションを求めるお客様のニーズに応えていただけるものと期待しています。
株式会社セールスフォース・ドットコム
専務取締役 アライアンス本部長
保科 実
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Salesforceにおける効率的な在庫管理システムの導入支援サービスをご提供いたします。
PR TIMES / 2024年4月11日 15時45分
-
シナプスイノベーション「UM SaaS Cloud」、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年4月10日 13時15分
-
Salesforce、ソニー・ホンダモビリティへカスタマーサービス領域のソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
-
成蹊大学の在学生向け就職支援におけるLINEの活用をサポート
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
広告・PR業界向けSalesforce導入サービス提供開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月4日 14時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5「セブン-イレブン」フランチャイズ巡る訴訟 元オーナー側に「店舗の明け渡し」など命じる判決確定
MBSニュース / 2024年4月19日 20時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください