「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルシート」新発売

PR TIMES / 2013年11月21日 19時2分

保湿成分をたっぷり含んだスペシャルケアシートで乾燥が気になる目もとにうるおいとハリ効果

 サンスター株式会社(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長 吉岡貴司)は、エイジングケアシリーズ「EQUITANCE VITOLOGY(エクイタンス ヴァイトロジー)」より、乾燥しやすい目もとにうるおいとハリを与える目もと用のスペシャルケアシート「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルシート」を、2013年12月2日(月)より通信販売にて新発売します。
 「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルシート」は、通常のコラーゲンよりも高い保湿力を持つ先端テクノロジーから生まれた人工コラーゲンをはじめ、高い保水効果で知られるヒアルロン酸、植物性保湿成分プルランの3つの保湿成分を90%以上にまで濃縮したシートです。目もとでシートが溶けだし、3つの保湿成分が高密度な潤いネットワークをつくって、乾燥しがちな目もとを潤いで満たします。




【開発背景】
 目もとは、顔の中でも特に皮膚が薄いうえ皮脂腺も少ない場所です。さらに常に乾燥や外的刺激にさらされているため、シワなどができやすい環境にあります。
 そこでサンスターでは、30年以上にわたる化粧品研究の知見を基に、目もとを集中的にケアする方法を検討、さまざまな試行錯誤の結果、凍結乾燥により、かつてない高濃度に保湿成分を濃縮し、シート状にする方法にたどりつきました。このシートは、通常のコラーゲンよりも高い保湿力を持つ先端テクノロジーから生まれた人工コラーゲンをはじめ、高い保水効果で知られるヒアルロン酸、植物性保湿成分プルランの3つの保湿成分で構成されます。
 肌水分量、皮膚粘弾性などの評価試験を実施しているほか、使用感評価でも多くの方々から、ハリやうるおい、浸透実感、新規性の高さなどで高評価を得ました。


エクイタンス ヴァイトロジー リンクルシート <美容シート>
【商品特長】
1. 先端テクノロジーから生まれた人工コラーゲンをはじめ、高い保水効果で知られるヒアルロン酸、 植物性保湿成分プルランの3つの保湿成分を配合し、90%以上に濃縮した目もと用のスペシャルケアシートです。
2. シート形状を採用することで、通常の美容液ではなし得ない高濃度で、人工コラーゲンと高保湿成分ヒアルロン酸の配合に成功しました。
3. 人工コラーゲンとヒアルロン酸が肌の潤いを高め、さらに粒子の小さいプルランが隙間に入り込んで潤いネットワークを作り、目もとにハリを与えます。

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング