スペースキー、コンテンツ分析システム「Quant」を導入CAMP HACKタイアップ広告の態度変容レポートの提供開始
PR TIMES / 2018年3月29日 16時1分
株式会社スペースキー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤祐輔、以下スペースキー)は、クオント株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:足立和久、以下クオント)が提供するコンテンツ分析システム「Quant」を導入し、スペースキーが運営するキャンプ情報サイト「CAMP HACK」のタイアップ広告において読者の態度変容をレポートしていきます。コンテンツのさらなるクオリティ向上と高精度なターゲティングを実現させ、顧客満足度の最大化を図ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7764/31/resize/d7764-31-947784-0.jpg ]
導入例として広告主である株式会社ドコモCS様のコンテンツ分析を実施。ユーザー層別の読了率を可視化することで、次回施策のターゲット層の精緻化を行うことができます。また訴求力のあるコンテンツ企画に繋げることが可能となりました。
■株式会社ドコモCS ご担当者 コメント
・これまでのレポーティングとの違いについて
従来のレポートでは、全体的な総括ということで、イメージとしての結果の受け止めになっていたが、
コンテンツの年代別の読了率という形で明確になることで、今後の世代別へのアプローチが可能になりました。
・今後、期待している点について
今回の分析結果より10~20代に対してはビジュアル的な要素など、世代別のアプローチ方法が明確になったことで、効率的且つ効果的なプロモーションへの足掛かりとして大きな期待をしています。
・今後のレポートの活用について
今回はアウトドアを対象にプロモーション展開をしてきたが、アウトドアユーザーが、
どういうことに興味を示しているかを理解し、データを活用して効果的な対応を検討したいです。
コンテンツの成果を可視化することにより、ユーザーの反応をより詳細に把握することができます。その為、次回のプロモーションにおける改善策がより詳細に明確化する他、連載企画での逐次改善や、webからリアルといった連携施策の展開にも相乗効果が期待され、的確な方向性を捉えた施策運用が可能となります。
【CAMP HACKについて】
https://camphack.nap-camp.com/
国内で月間340万人/2,400万回閲覧されるキャンプWEBマガジンです。アウトドアの様々なシーンを記事を通じて配信し、アウトドアやバーベキュー、キャンプを楽しむ人が満足できる充実した内容となっています。
【スペースキーについて】
[画像2: https://prtimes.jp/i/7764/31/resize/d7764-31-474381-2.jpg ]
http://www.spacekey.co.jp/
スペースキーは、「もっと自由なアウトドアを、すべての人へ」をビジョンに、
月間約800万人が利用するアウトドア業界最大のWEBメディア群、ポータルサイトを運営しています。また国内シェア最大級のキャンプ場業務管理システムや、アウトドア用品の二次流通活性化に向けた中古買取・販売サービスを推進しています。2017年より事業アセットを有効活用した、地方創生に向けたアウトドアツーリズム推進により、「コト」を観光商品化し、アウトドアシティプロモーションを推進する取組を行っています。
【クオントについて】
[画像3: https://prtimes.jp/i/7764/31/resize/d7764-31-217578-1.jpg ]
https://quant.jp
クオント株式会社は、クライアント企業のデジタルマーケティング支援を行うマーケティングテクノロジーカンパニーです。提供しているマーケティングシステム
「Quant」は独自の特許技術をもって10億IDの読者と4,000万本の記事、3,000名のライターを分析し、マーケテイング効果の定量化によってクライアント企業をサポートします。
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