DMP専業大手のインティメート・マージャーがアウトブレイン ジャパン社へオーディエンスデータの提供を開始
PR TIMES / 2017年8月29日 16時11分
約4.7億件のオーディエンスデータを提供するDMP専業最大手、データマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、略称IM)は、このたび企業のコンテンツマーケティング支援を行うアウトブレイン ジャパン株式会社(本社: 東京都渋谷区、社長: 嶋瀬 宏、以下アウトブレイン)へのオーディエンスデータ提供を開始しました。
■詳細はサイトをご覧ください>>https://corp.intimatemerger.com/archives/2010/
IMとアウトブレインは昨年4月に提携を開始し、IMが保有する5,000を超えるデモグラフィック情報やサイコグラフィックな情報を含む約4.7億のオーディエンスデータを活用し、アウトブレインのネットワーク上でレコメンドしたコンテンツに接触したユーザーを可視化・分析することが可能となっていました。さらに今回の連携により、性別や年齢などのデモグラフィック情報や、興味関心などの情報、加えてCRM、ウェブサイト、オフラインなど複数の既存ユーザーに関するデータソースからリーチしたい特定された独自のユーザーセグメントを作成し、ターゲティング対象としてアウトブレインのプレミアムネットワーク上にてコンテンツを配信する事が可能となります。
IM-DMPをすでに利用している企業は過去に利用したターゲットに対してOutbrainを通じて配信することが可能になります。
[画像: https://prtimes.jp/i/9210/31/resize/d9210-31-398417-0.jpg ]
インティメート・マージャーでは、今後も保有する約4.7億のオーディエンスデータの精度を高めるとともに、膨大なデータを容易に管理・分析・活用できるツールを提供することで、企業の市場分析やマーケティング課題解決にむけてのサポートを行ってまいります。
■アウトブレインジャパン株式会社について
アウトブレインジャパン株式会社は米国ニューヨークに本社を持つOutbrain社の日本法人です。Outbrainはサイト読者個人の興味・関心に応じて最適化された、オンライン、モバイル、動画コンテンツを提供し、パブリッシャーが読者を理解することでトラフィックを増加させる手助けをする、世界のリーディング・ディスカバリー・プラットフォームです。OutbrainはCNN、Time Inc.、Fox News、Le Monde、The Guardian、Slate, The Telegraph, New York Postをはじめとする世界中のリーディングパブリッシャーで採用されており、月間5.5億人以上のユーザーがOutbrainを利用、月間2500億回以上のコンテンツ・レコメンデーションを提供しています。日本でも2014年4月にサービスを開始して以降、多くのリーディングパブリッシャーがOutbrainを採用しています。Outbrainは2006年にニューヨークで設立し、米国、イギリス、イスラエル、日本、シンガポール、オーストラリアの国々にオフィスを構えています。 http://www.outbrain.com/jp
■株式会社インティメート・マージャーについて
2013年6月に設立されたデータマーケティングカンパニーです。日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータと高い分析技術を用い、主にナショナルクライアントや大規模ポータルサイトのDMP構築やデータ活用の支援、データ解析、データ利用チャネルへの連携事業を行っております。2017年6月時点で同社のDMP及びマーケティングソリューションの導入アカウントはのべ2400を超えています。
・代表取締役社長:簗島 亮次
・HP:https://corp.intimatemerger.com/
・事業内容:マーケティングアプリケーション開発・販売事業、データマイニング事業
・所在地:東京都港区六本木3-5-27 六本木山田ビル4F
・サービスに関するお問い合わせ:03-5797-7997
■本リリースに関する報道関係者のお問い合わせ:PR担当 森下(エポックシード)
Email:press@epochseed.jp TEL: 03-3407-5780
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「AI Marketing BB東京」に代表取締役社長・簗島亮次が登壇決定
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
【セミナーレポート】Cookie規制が進む中、2024年は何をするべきか?(インティメート・マージャー/Sprocket共催)
PR TIMES / 2024年4月19日 10時45分
-
インティメート・マージャー、4月開催】ポストCookie対策やSales Tech領域など課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
OnyxGreen、Scope3のデータをブランド及び代理店に提供
PR TIMES / 2024年4月4日 11時45分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください