1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

月額定額、クルマ乗り換えホーダイ「NOREL」が年会費5万円を完全無料化

PR TIMES / 2018年3月13日 11時1分

短期間のクルマ利用がもっと気軽に。長期のクルマ利用はさらにおトクに。

中古車買取販売のガリバーを運営する株式会社IDOMが運営するNORELは、月額費用の保証料として1年毎に課金していた5万円の年会費を、3月7日より完全無料化いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/20448/31/resize/d20448-31-821486-0.jpg ]


■概要
定額制クルマ乗り換えホーダイサービス NOREL (ノレル) では、家賃保証のシステムを使って月額利用料の保証を行うため、審査及び保証料として年間5万円の「年会費」をいただいておりました。このプロセスによって、高額な車両を提供することができていましたが、一方で「支払い料金を完全にフラットにしてほしい」といったユーザーからの声が寄せられていました。

NORELでは、そのようなユーザーの声に答えるため審査のプロセスや保証会社との契約調整といった企業努力を続けており、ついにこの度年会費の完全無料化を実現するに至りました。

これによって、短期での利用を検討していたユーザーはもっと気軽にクルマを予約できるようになり、長期利用をするユーザーはこれまでより安い金額で2年目以降もクルマを楽しむことができるようになります。

年会費はなくなりますが、利用に当っての審査などはこれまで通り行われ、安心で質の高いサービスレベルは維持しております。また、年会費初年度無料化の時点で、これまでに年会費を支払ったユーザーには同等金額の月額利用料補填を行っております。

■NORELとは
NORELは「クルマを自由に着替えよう」というコンセプトのもと、2016年8月に日本初のクルマ乗り換え放題サービスとしてベータ版をローンチしました。サービス開始以降現在までに掲載しているクルマの車種は、ベンツやBMWといった輸入車から、SUVやコンパクトカー、軽自動車まで累計900車種にものぼり、1000台以上のラインナップからクルマを選ぶことができます。

【WEBサイト】https://norel.jp/

■株式会社IDOMとは
株式会社IDOM(旧:ガリバーインターナショナル)は中古車の買取専門店として1994年に創業後、現在は国内に約550店舗のネットワークに加え、海外にも事業を展開している。

近年は、CtoCサービスの「ガリバーフリマ」、サブスクリプションモデルの「NOREL」などIT×クルマの新規事業を立ち上げた。今後は、強みである日本国内の中古車流通網を活用し、日本国内はもちろん日本国外のお客様の購買体験において革新をもたらすべく挑戦を続けていく。

会社名 : 株式会社IDOM
本社所在地: 〒100-6425
東京都千代田区丸の内二丁目7番3号 東京ビルディング25F
代表 : 代表取締役社長 羽鳥 由宇介
代表取締役社長 羽鳥 貴夫
設立 : 1994年10月
事業内容 : 自動車の買取事業・自動車の販売事業・
その他自動車流通に関わる事業
URL : https://221616.com/idom/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社IDOM 広報チーム
メール:pr@glv.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください