シニアライフスタイルブランド「KINDCARE」天然木を使用した世界に一つだけのステッキを新発売
PR TIMES / 2018年10月16日 12時40分
機能性と温もりの融合
株式会社カインドウェア(東京都千代田区東神田2-2-5代表取締役会長 渡邊喜雄)は、機能性と上質さを求める新しいシニア世代に向けて提案するシニアライフスタイルブランド「KINDCARE」において、天然の木を薄く加工した素材を巻きつけたステッキを、2018年10月上旬から、発売しております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-398268-0.jpg ]
木の皮貼スリムネックステッキとは?
[画像2: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-673557-1.jpg ]
お客様目線に立った時、このステッキは生まれました。
天然の木を薄く加工した素材を、製品安全協会(SGマーク)に認定されたアルミ素材のステッキに巻いた、機能性と温もりを併せ持つデザイン。
天然の木なので、全てのステッキの木目が異なる、世界に一つしかないデザインです。
■機能性と温もりの融合
従来のステッキは、機能を優先するがために、無機質なものが多いとされてきました。支柱のデザインは印刷により表現することで、綺麗な色合いにはなりますが、そこには温もりがありません。また、天然の素材が持つ温もりを優先すると、体重を預けるステッキの場合、機能性が心配です。
自然・天然の香りを残し、ステッキとしての機能も併せ持つ、個性あるステッキをお客様に届けたいという想いから開発に至りました。
本ステッキの特徴は、天然の木を薄くカットしたシート状の素材を巻きつけています。天然なので全てのステッキに異なる木目がでる、まさに世界に一つしかない一点モノです。また握りやすさを考慮し、持ち手部分はスリムネックデザインに、支柱部分は高さを身長に合わせて自由に変えられる伸縮タイプにすることで、使いやすさも配慮しました。グリップ、金具までシャフトの色に合わせるなど細部にまでこだわり、スタイリッシュな仕上がりにしています。他とは違うステッキを好まれる方や、お誕生日やクリスマスプレゼントとしてお渡しするのにも最適な一本です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-931377-2.jpg ]
【デザイン特徴】
[画像4: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-803870-3.jpg ]
1.持ち手
握りやすくスリムネック仕様にしています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-785732-4.jpg ]
2.支柱は伸縮タイプ
身長に合わせてサイズが変えられる伸縮タイプデザインです。
[画像6: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-363617-5.jpg ]
3.先ゴム
滑り止めと振動防止を主な目的とし、外付けにすることで、交換も可能です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-779470-8.jpg ]
商品スペック
長さ:約68~91mm
重量:約250g
適合先ゴム:16mm
支柱:アルミパイプに木の皮貼付。
竹(画像左)、黒檀(画像右)
(表面は樹脂コート処理)
グリップ:木製(楓)
■商品概要 ~木の皮貼スリムネック伸縮ステッキ~
・アイテム ステッキ
・価格 12,000円+税
・販路 三越(日本橋本店、福岡店)、高島屋(日本橋店、新宿店、玉川店、横浜店、柏店、大宮店、高崎店、大阪店、堺店、泉北店、岐阜高島屋、京都店、岡山高島屋)、京王百貨店(新宿店、聖蹟桜ヶ丘店)、東武百貨店(池袋本店、船橋店)、東急百貨店(吉祥寺店、たまプラーザ店)、小田急百貨店町田店、そごう(横浜店、千葉店、広島店)、丸広百貨店川越店、阪急阪神百貨店 阪神本店、伊勢丹京都、岩田屋(本店、久留米店)、井筒屋(黒崎店、小倉店)、計32店舗
またホームページに記載のある他の店舗も、お取り寄せにより対応しております。
http://kind-care.jp/?mode=f2
・発売時期 2018年10月上旬より販売中。
[画像8: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-866969-7.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/20961/31/resize/d20961-31-511367-6.jpg ]
■KINDCAREは「いつも側にある優しいベーシック」を掲げるブランド
KINDCAREはフォーマルウェアを長い間研究してきたカインドウェアが、「いつも側にある優しいベーシック」のコンセプトのもと、機能性と上質さを求める新しいシニア世代に向けてつくるライフスタイルブランドです。
商品はいつもの日常に必要なアイテムを、現代の価値観、合理性のもとでデザインし直し、季節や流行にとらわれない普遍的なデザインで企画されています。またフォーマルウェアの研究で培った、着心地の良さ、使い心地の良さ、上質さ、心地良さが宿るこだわりを随所に入れています。使い勝手良く、かつ使用感の優しいアイテムを、歩行器具・アパレル問わず打出し、QOL(quality of life)の向上を担うのがKINDCAREの社会における役割だと考えています。
【KINDCARE】http://kind-care.jp/
株式会社カインドウェアが創立100周年を迎えた1994年、“高齢化社会の到来に向け、何か貢献がしたい”という強い願いを込め、ヘルス&ケア事業を設立しました。「KINDCARE」はアクティブシニアへのヘルスケア商品製造、売場提案の先駆けであるブランドです。
【株式会社カインドウェア】www.kindware.co.jp/
KINDWARE(本社:東京都千代田区、代表者:渡邊 喜雄)は、創業1894年「ヘルス&ケア関連商品」の企画・製造・卸売・販売、「紳士・婦人のフォーマルウェア・アクセサリー、紳士ビジネスウェア」の企画・製造・販売を展開する企業。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
新生活を新しいテーブルウェアで迎えるインスタグラムプレゼントキャンペーンを開催します!カトラリー「カルトプラス」5本組×2set(合計10本)を抽選で3名様にプレゼント
PR TIMES / 2024年4月5日 4時40分
-
FALCONERI(ファルコネーリ)4月6日(土)百貨店常設で大丸梅田店にオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 13時40分
-
バナナ・リパブリック、旅やリゾートに最適なSPRING 2024の新作コレクションを発売
PR TIMES / 2024年4月4日 11時15分
-
イタリアンラグジュアリーの新境地: ブリオーニ阪急メンズ大阪店がリニューアルオープン
IGNITE / 2024年4月4日 0時20分
-
株式会社カインドウェア 社名(商号)変更のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月27日 18時45分
ランキング
-
1新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
2リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
3全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください