ジェナのAIチャットボット「hitTO」が Microsoft Teamsとの連携を強化した最新バージョンをリリース
PR TIMES / 2019年7月30日 11時0分
法人向けにMobileやAI・IoTに代表される新しいテクノロジーを活用したサービスを展開する株式会社ジェナ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 手塚康夫、以下 「ジェナ」)は、AIと連携したチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」の最新バージョンをリリースしたことを発表致します。今回のバージョンアップでは、「Microsoft Teams(以下、Teams)」との連携強化を実装し、選択肢(シナリオ)での回答や、ユーザーからの評価フィードバック送信など、ユーザーの利便性向上や管理者のメンテナンス効率の向上を実現します。
■ 連携イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/22275/31/resize/d22275-31-825225-0.png ]
hitTOとTeamsを連携することで、Teamsを導入されている企業様であれば、誰でも簡単にhitTOで作成したAIチャットボットを、Teams上で利用することができます。情報システム部へのIT関連の質問や、人事総務への各種規定に関する質問など、よくある問い合わせに対して自動で回答を得ることが可能です。(※hitTOとTeamsの連携は無償)
[画像2: https://prtimes.jp/i/22275/31/resize/d22275-31-943808-1.png ]
■「hitTO(ヒット)」について http://www.hitto.jp/
hitTOはユーザーが自然言語で質問ができる、AIと連携した社内向けのチャットボットサービスです。管理画面やユーザー画面の使いやすさやデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価され、大手企業様を中心に多くの法人様で採用されています。情報システム部が担当するITヘルプデスクや、総務人事部が担当する社内の問い合わせ対応、営業支援など、ビジネスにおける幅広い業務における生産性向上を実現しています。
■管理画面(質問/回答管理)※画面はサンプルです
[画像3: https://prtimes.jp/i/22275/31/resize/d22275-31-244669-2.png ]
■QA画面(ユーザー側のチャット画面)※画面はサンプルです
[画像4: https://prtimes.jp/i/22275/31/resize/d22275-31-381677-3.png ]
■「Microsoft Teams」について
Microsoft Teamsは、Office365で利用できるコラボレーションツールです。チャットツールやオンライン会議、ファイルの共有・共同編集、プロジェクト管理などの社内で必要なコミュンケーションがスムーズに行える機能が豊富に含まれています。
サービス紹介サイト
https://products.office.com/ja-jp/microsoft-teams/group-chat-software
■株式会社ジェナについて
設立 :2006年3月
代表者 :手塚 康夫
資本金 :1億9,930万円
事業内容:
・AIチャットボットサービス「hitTO」の開発・提供
・Mobile・AI・IoTを活用したアプリケーション開発
・アプリケーション開発におけるUI/UXデザイン・コンサルティング
・スマートデバイス活用プラットフォーム「seap」の提供
【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社ジェナ
TEL : 03-6858-3777 FAX : 03-6858-3778
E-Mail : hitto_sales@jena.ne.jp URL: http://www.jena.ne.jp/
〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル3F
※この報道発表資料に記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
読まれない社内資料をなくしDXを加速する「amie(AIチャットボットサービス)」バージョン3.6をリリース開始
@Press / 2024年4月12日 10時0分
-
人事・総務向け問い合わせ対応AIカオスマップを公開!バックオフィス業務効率化をサポート
@Press / 2024年4月11日 10時0分
-
ソフトクリエイト、最短1分で完成する生成AI型チャットボットを開発
PR TIMES / 2024年3月30日 9時15分
-
【会社運営に自由を】バックオフィス業務プロセスを自動化~ChatBotサービス「syncbot」のβ版を提供開始~
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
-
横浜銀行が「AI ヘルプデスク for Microsoft Teams」を導入
PR TIMES / 2024年3月21日 13時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
4築地に国際交流拠点、東京都が三井不・読売連合を選定…30年代前半の開業目指す
読売新聞 / 2024年4月19日 22時30分
-
5日産とパナソニック、家電連携で新サービス開始
レスポンス / 2024年4月19日 19時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください