1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

テニス界のあらゆる情報をお届けする CNN「オープン・コート」錦織圭選手を独占初取材!! その他国枝慎吾選手、杉山愛氏のインタビューも放送予定

PR TIMES / 2012年10月17日 12時49分



【放送日時】
「オープン・コート」
10月18日(木)18:30-19:00
10月19日(金)01:30-02:00
10月20日(土)16:30-17:00
10月21日(日)06:00-06:30
10月22日(月)01:30-02:00
10月28日(日)01:30-02:00、16:30-17:00
10月29日(月)06:00-06:30


10月のCNNのテニス番組「オープン・コート (Open Court)」は、楽天ジャパンオープンが開催された東京からお送りします。日本テニス界のスター、錦織圭選手を特集し、大会初戦後に英語による独占インタビューを行いました。インタビューでは、来年にはトップ10に食い込むと予想もされ注目を浴びる錦織選手の、日本と米国での私生活に関して聞くほか、10代の頃に言葉も分からないまま米フロリダ州に渡った理由や経験に関して直接伺います。

また、車いすテニスで世界屈指の存在である国枝慎吾選手にも密着するほか、番組ホストのパット・キャッシュが杉山愛氏に会い、長い選手生命の秘訣や今後に関して聞きました。また、全米オープン覇者のアンディー・マリー選手のインタビューもお送りします。

(錦織選手インタビュー内容一部抜粋の日本語訳) *インタビューは英語でおこなわれています

Q.なぜ米フロリダ州に行くことを決意したのですか?
A.盛田コーチのサポートのもと、アカデミーに参加することが出来てラッキーでしたし、多くの選手が米国でトレーニングをする中、多くの経験をつむことが出来ると思い、参加を決意しました。しかし、英語が分からなく、またシャイだったので友人との会話があまり出来ず、最初の1年はとても大変でした。その代わり朝6時に起きて、7時から夕方5時まで1日中テニスの練習をしていて、とても充実していました。

Q. 東京と(米フロリダ州)ブレイデントンの生活に違いはありますか?
A.ブレイデントンでは、誰も私のことを気にしませんが、日本ではちょっと違います。たくさんの人がトーナメントに来てくれ、とても嬉しく思います。米国ではショッピングなど自由できますが、日本では大きな注目を浴びます。でもそれを楽しむよう心がけています。誰でも味わえる経験ではないですから、楽しもうと思います。

*番組紹介につき、画像とスクリプト抜粋ご使用いただけます。

*放送時間、番組内容、ゲストなどは速報ニュースなどにより、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。

「Open Court (オープン・コート)」について:
スポーツの中でも国際的に人気の高いテニスに注目したCNNの番組です。元ウィンブルドン・チャンピオンのパット・キャッシュをホストに迎え、世界で活躍する旬な選手へのインタビューやそのパーソナリティーに迫る企画、また世界中で開催される大会の模様をお伝えします。
http://edition.cnn.com/SPORT/tennis/

CNNjの番組に関するお問い合わせ:
CNNj視聴者センター 電話:03-3405-8999(土・日・祝を除く10:00-18:00)
CNNj ウェブサイト: http://www.jctv.co.jp/cnnj/

CNNについて:
CNNは世界のニュースをリードする、24時間ニュースと情報の専門ネットワークであり、最も尊敬され信頼されているニュースソースのひとつです。CNNのブランドは、CNNワールドワイドによって運営されている18のテレビ、インターネット、携帯電話サービスを通じて、世界中の20億人以上に利用されています。CNNワールドワイドは、ターナー・ブロードキャスティング・システムの一部門で、タイム・ワーナー・グループに属します。CNNインターナショナルはその国際部門で、コンテンツは14のサービスを通じて、7つの言語で提供されています。CNNインターナショナルのテレビは、全世界200以上の国と地域、約2.8億世帯で視聴することができます。日本におけるブランド名であるCNNjは、CNNの長年にわたるパートナーである株式会社日本ケーブルテレビジョン(JCTV)により、全国のケーブルテレビやスカパー等を通じて、670万以上の世帯、ホテルに配信されています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください