1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「エコハロー!盲導犬ふれあいキャンペーン」

PR TIMES / 2012年9月10日 11時39分



三井不動産株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 菰田正信)と、ららぽーとマネジメント株式会社(所在:東京都中央区 代表取締役社長 安藤正)は、「エコハロー!盲導犬ふれあいキャンペーン」を、当社グループが運営する全国の商業施設にて順次実施しており、本年9月以降の開催日程が決まりましたのでお知らせします。

当社グループの商業施設では、多世代に渡る多くのお客さまにお越しいただける施設として、家族や仲間と楽しく社会貢献活動や環境推進活動を体験できる「場ときっかけ」を提供する『エコハロー!プロジェクト』を展開しています。その活動の一つとして、公益財団法人 日本盲導犬協会や公益財団法人 東日本盲導犬協会に協力し、盲導犬事業や視覚障害について普及啓発する「エコハロー!盲導犬ふれあいキャンペーン」を、三井ショッピングパーク ららぽーとや三井アウトレットパークなどの商業施設にて実施しており、2008年7月の開始から本年8月末までで全27回実施しました。

本キャンペーンでは、盲導犬の役割や街で出会った時の接し方、盲導犬の基本訓練のデモンストレーションやアイマスク着用による体験歩行のほか、盲導犬と実際にふれあっていただき、盲導犬および視覚障害者の方に対する理解や知識を深めていただく「場ときっかけ」を提供いたします。併せて盲導犬育成のための募金も会場にて受け付けます。

また、ららぽーと甲子園では、身体障害者補助犬法施行10周年を迎える前日の9月30日(日)に、厚生労働省主催で身体障害者補助犬法施行10周年記念 補助犬法啓発イベント「身体障害者補助犬法ってなんだろう?」を開催いたします。盲導犬とともに補助犬となる聴導犬、介助犬の3協会のデモンストレーションをおこない、「身体障害者補助犬法」の周知、正しい理解を広げていきます。

当社グループの商業施設では、今後もお客さまに環境や社会貢献活動について知っていただく「場ときっかけ」を提供してまいります。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください