3月10日(土)『日本を見つけよう ~東北~』放送決定!!

PR TIMES / 2012年3月2日 10時14分



2012年3月2日(金)
ジュピターショップチャンネル株式会社

~ショップチャンネルは、東日本大震災被災地の応援を続けてまいります~

ショップチャンネルが日本各地の名品・名産を紹介する人気特別番組
3月10日(土)『日本を見つけよう ~東北~』放送決定!!


 日本最大、24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」(ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、2012年3月10日(土)に『日本を見つけよう ~東北~』の放送を決定しました。東日本大震災の発生から1年を迎えるこのタイミングで、東北地方の名品&名産を特集することで、知られざるみちのくの魅力を改めて発信し、現地の応援に結び付けていきたいと考えています。


※『日本を見つけよう』とは?
ショップチャンネルでは、特別番組『日本を見つけよう』シリーズを2008年から開始しました。
日本全国の“地域”にフォーカスし、当地ならではの名産品を紹介する人気番組です。
時には現地中継を交え、商品だけでなくその土地ならではの伝統芸能や文化を紹介し、
日本各地の魅力をたっぷりと伝える、ショップチャンネルならではの特別企画です。


●楽しいお買い物で笑顔になって、東北地方にさらなる元気を!
 東日本大震災以来、ショップチャンネルが『日本を見つけよう ~東北~』を放送するのは2回目です。昨年10月の前回放送時は、震災で大きな被害を受けた岩手、宮城、福島からの人気商品を中心に紹介しましたが、震災により工場が被災したり、原料が思うように調達できなかったりしたこともあり、ご紹介商品の数や種類、放送時間には限りがありました。
 今回は、直接の被災地以外にも、青森・秋田・山形を含む東北6県から、商品も食品以外にも、地域の伝統技術を生かした工芸品やアクセサリーなど幅広くご紹介し、楽しいお買い物を通じて、東北に更なる笑顔と元気を届けたいと考えています。

・岩手県の鶏肉専門メーカーが飼育から加工までこだわって作った「南部どり」の肉団子をはじめ、宮城県発のさんまの蒲焼や塩釜直送のさつま揚げなど、みちのくの絶品グルメが登場します。

・福島県会津若松の伝統的な漆工芸を使ったモダンなアクセサリーのコレクションが初登場。ほかにも青森の津軽びいどろ、山形の木工家具、岩手の南部鉄器など、東北の伝統工芸の新たな魅力をたっぷりとご紹介します。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング