コスメに関する悩みはすべて解決?! 新機能『ベストアンサー』登場!!

PR TIMES / 2013年2月6日 11時46分

株式会社エステティクス(所在:港区南青山、代表取締役:齊藤 慶和)が運営する、F1層をターゲットとした美容関連レビューサイトDAZZLE(ダズル)(http://dazz.jp)は、2013年2月6日(水)より、コスメに関するお悩み相談コーナー「Q&A」に、新機能『ベストアンサー』を追加致しました。



DAZZLEでは、会員の皆様により楽しんで頂けるサイトにするため、定期的に会員アンケートを実施しています。今回行ったアンケート(対象者数500名)では、【DAZZLEに「あったらいいな」と思う機能を教えて下さい】という質問をさせて頂きました。その結果、多くの会員から様々な要望を聞くことが出来ました。


【回答数ランキング】
1位 お礼が出来るようにしてほしい(Q&A機能)  217票
2位 掲示板・コミュニティのような機能が欲しい 135票
3位 ユーザー同士でメールしたい          58票
4位 メイクのプロセスをのせてほしい  40票
5位 アプリにしてほしい              13票
  無回答・その他                37票


以上が今回実施したアンケート結果になります。
このアンケート結果を踏まえ、会員からの要望が一番多かった『お礼が出来るようにしてほしい(Q&A機能)』という要望にお応えし、完成したのが【ベストアンサー】機能です。

ベストアンサー機能を追加したことで、回答をくれた会員にお礼ができるだけではなく、Q&Aを見に来た人が一目でベストアンサーを発見できるようになり、会員にとってより便利な機能となりました。


【機能詳細】
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

■ベストアンサー機能とは??

今回新たに加わった『ベストアンサー』機能。この機能を使えば、質問者は「最も役に立った・参考になった」回答者に対し【ベストアンサー】の称号を与えることができます。「詳しく回答してくれた人にお礼を言いたい、感謝を伝えたい!!」との声を多くの会員から頂いたため、今回の新機能リリースに至りました。

■Q&A機能とは??

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング