化粧品総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を運営する株式会社アイスタイルの代表取締役社長兼CEO 吉松徹郎氏による『経営者講義』を8/26(火)に開催!

PR TIMES / 2014年7月30日 14時29分

20名限定!一般参加者募集 (主催:アタッカーズ・ビジネススクール )

株式会社ビジネス・ブレークスルー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大前研一、以下BBT)が運営するアタッカーズ・ビジネススクール(大前研一監修、以下ABS)では、8月26日(月)に、
株式会社アイスタイルの代表取締役社長 兼CEO 吉松徹郎氏をお招きし、『経営者講義』を開催します。20名限定で一般の参加者のお申し込みも受け付けいたします。


化粧品総合サイト「@cosme(アットコスメ)」は、圧倒的な情報量とバリエーションの豊かさで、コスメや美容に関する情報に敏感でアクティブな女性たちに広く支持されています。非常に影響力の強いコスメ情報専門サイトの一つであり、雑誌やデパート、コンビニなどでもそのロゴを目にする機会はとても多くなっています。
まだネットユーザーが男性ばかりだった1999年に創業し、大量の女性ユーザーをかかえるサービスとして注目を浴びました。「@cosme」(メディア事業)からスタートし、今では「コスメ・コム」(EC事業)、「@cosme store」(店舗事業)、サロン情報を紹介するサイト「ispot」(その他事業)と徐々にサービスを拡大。2012年3月には株式を上場し、アジアを中心とした海外展開も視野に入れています。

このたびABSでは、上述の株式会社アイスタイルを率いる吉松徹郎氏をお招きして、「経営者講義」を開催いたします。ABSの卒業生でもある吉松氏をお招きし、先輩として、現役受講生に向けて起業のきっかけや事業着想のポイント、当時まだ先の見えなかったネット市場においてどのように事業を展開してきたのかなどについて、質疑応答も交えながら約2時間ご講演いただきます。

本講座は現役受講生を対象としたものですが、起業を志す方にとってはまととないチャンスですので、20名限定で一般の方の参加も受け付けいたします。起業を志す方々のご参加を、お待ちしています。


◆「経営者講義」とは・・・
アタッカーズ・ビジネススクールでは、年に数回、経営者の方をお招きして「経営者講義」を開催しています。過去18年間にわたって、多くの経営者をお招きしており、昨年はLINE株式会社の森川亮氏、株式会社カカクコムの田中実氏、今年は、株式会社スマイルズの遠山正道氏、「獺祭」の蔵元・旭酒造株式会社の桜井博志氏、缶詰のパンで世界の子供たちを救う株式会社パン・アキモトの秋元義彦氏などを講師としてお迎えしました。
経営者としての心構えや事業着想のポイント、事業戦略について、独自のアントレプレナーシップを交えて、本気で起業を目指すABSの現役受講生に向け、毎回熱い講義が行われています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング