【共同リリース】SNSエキスパート人材と企業のマッチングサービスを試験的に開始
PR TIMES / 2020年10月9日 11時45分
SNSマーケティングに関する検定講座/試験の実施・人材育成を推進する、一般社団法人SNSエキスパート協会(所在地:東京都中央区、代表理事:後藤 真理恵)と、マーケティング領域に特化した職業紹介および人材の派遣を行う、株式会社ハウズワーク(所在地:東京都中央区、代表取締役:佐藤 寛次郎)は、SNSのエキスパート人材(SNSエキスパート協会が提供する検定の合格者およびSNSマーケティングの知識を習得した方)と企業をマッチングするサービスを試験的に開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/32/resize/d28382-32-354142-0.png ]
■共同での取り組み背景について
SNSエキスパート協会が実施する、「SNSエキスパート検定(初級・上級)」の累計合格者数は2,000名(※)を超え、2016年11月の設立以降多くのSNSマーケティングに携わる人材を育成してきました。一方で、企業側においては生活者との双方向コミュニケーションの重要性が高まるなか、SNSアカウントの運営業務を担うマーケティングオペレーション人材不足が課題となっています。このような課題を私たちが連携し、SNSエキスパート人材と企業をマッチングすることで解決していきます。
(※)2020年5月時点
■グループ会社間による業界の活性化および人材不足課題の解決
SNSエキスパート協会の活動により、SNSエキスパート人材(=マーケティングオペレーション人材)を育成・増加し、業界や企業の課題である人材不足を、本マッチングサービスにより解決していきます。また、ハウズワークにおいては、SNSエキスパート検定の有資格者で、副業や兼業、フリーランス、転職など新たなキャリアの可能性を広げたい方のニーズと、マーケティングオペレーション人材が必要な企業のニーズをマッチングさせ、柔軟な働き方への支援と企業への多様なサービスの提供を実現していきます。
【株式会社ラバブルマーケティンググループについて】
現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。私たちは、すべてのマーケティングをラバブルにするというビジョンに賛同し、それを推進する専門性の高いグループ企業でシナジーを生み、持続可能かつ効果的なMOS(マーケティング オペレーティング サービス)を提供していきます。
URL:https://www.lmg.co.jp/
【株式会社ハウズワークについて】
マーケティング領域(広告・デジタル・PR)を専門とした、業界特化型人材エージェントです。株式会社ラバブルマーケティンググループのグループ会社に属し、グループ全体を通じて広告代理店や事業会社とのネットワークや接点を多く保有しています。
商号:株式会社ハウズワーク
設立:2011年4月14日
所在地:東京都中央区築地4-1-1 東劇ビル2階
代表取締役:佐藤 寛次郎
電話番号:03-6264-0477
URL:https://www.howswork.jp/
【一般社団法人SNSエキスパート協会について】
SNSに関する正しい知識の普及とSNSマーケティングに携わる人材育成を目的に、企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコが2016年11月に設立した法人です。SNSアカウントの開設・運営のノウハウや、炎上などSNSにひそむリスクに関する講演内容を体系化した検定講座を開発・提供しています。
名称:一般社団法人SNSエキスパート協会
設立:2016年11月29日
所在地:東京都中央区銀座一丁目3番3号G1ビル7F
代表理事:後藤 真理恵
電話番号:03-3547-6161
URL:https://www.snsexpert.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ラバブルマーケティンググループ、SDGs活動報告
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
ラバブルマーケティンググループ、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の「ISO/IEC27001:2022」認証を取得
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
-
DTK ADがラバブルマーケティンググループに入り1周年となりました
PR TIMES / 2024年4月8日 17時15分
-
ジソウが設立1周年となりました
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
-
コムニコ、「炎上レポート」2023年版を公開
PR TIMES / 2024年3月27日 17時40分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください