ソフトフロントジャパンの telmee(テルミー)、03番号等の固定電話番号(0AB-J番号)に対応
PR TIMES / 2022年5月19日 16時45分
~クラウド電話サービスとしての更なる進化~
株式会社ソフトフロントホールディングス(東京千代田区、代表取締役社長:二通宏久、以下、「ソフトフロントホールディングス)の子会社である株式会社ソフトフロントジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長:高須英司、以下、「ソフトフロントジャパン」)は、クラウド電話サービスである「telmee(テルミー)」が「03」「06」番号等の固定電話番号(0AB-J番号)に対応することをお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/45699/32/resize/d45699-32-1691c0a45b008a5c5832-0.jpg ]
近年リモートワークが進む中、電話交換機(PBX)を社内に保有することなく電話サービスを利用でき、在宅ワークとオフィスワークの垣根を解消する「クラウドPBX」サービスの需要が高まりつつあります。
当社はこれまでクラウドPBXサービス「telmee PBXプラス」を展開し、多くの法人にご利用頂いておりますが、このたびtelmeeの電話基盤として連携している Twilio サービスが固定電話番号に対応したことにより、telmeeサービスでもこれまでの「050」番号や「0120」番号に加え、新たに国内全域の固定電話番号に対応することが可能となりました。「telmee PBXプラス」が固定電話番号に対応することで、法人の代表電話番号や従業員直通の電話番号などで固定電話番号を使用することが可能となり、これまで以上に企業の皆様の多様なニーズに応えることができるようになります。
様々な電話番号を扱うことができる「telmee PBXプラス」は、安心・快適なリモートワーク環境作りを支援いたします。
今後もソフトフロントジャパンでは、クラウドテレフォニー分野において企業の皆様に利便性の高いサービスを提供してまいります。
ご参考:
Twilio Japan社の固定電話番号に関する発表:
https://ahoy.twilio.com/0ABJ
リモートワーク仕様のクラウドPBX「telmee PBXプラス」について:
https://ja.telmee.net/pbx-plus
【Twilioについて】
Twilioは、全世界180カ国以上で1,000万人以上にサービスを提供し、コミュニケーションにおける顧客体験を向上させています。Twilioのサービスの利用には、通信に関する詳しい知識は必要なく、APIを通して音声通話(電話)やSMS、チャット、ビデオ通話、電子メールなどのコミュニケーションツールを簡単に利用できます。アプリケーションの開発者に優しいシンプルな設計でありながら、世界各国の通信網に対応しており、世界基準のアプリケーションにふさわしいスケールと信頼性を備えています。Twilioは、企業の競争力を高めるコミュニケーション機能を提供することで、中小企業から世界最大規模の企業まで、あらゆる企業に対して顧客との最適な関係構築の方法を提案しています。
【株式会社ソフトフロントジャパンについて】
ソフトフロントジャパンは、ソフトフロントホールディングスの子会社として2016年8月の発足以来、表現力豊かにつながる・伝わるコミュニケーションプラットフォームとして、通話・ビデオチャット・メッセージによるリアルタイム・コミュニケーションを中心とした各種製品やサービスを提供しています。最近は永年培ってきた音声伝送技術を元に、AIや自動化技術も取り入れ、電話業務を自動化するクラウド自動電話サービス「telmee(テルミー)」や、自然会話AIプラットフォーム「commubo(コミュボ)」を展開し、様々な事業領域で新しいコミュニケーションビジネスを創出しています。
https://softfront-japan.co.jp/
【製品・サービスに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントジャパン
コミュニケーションプラットフォーム事業本部 若林
TEL:03-6550-9930 FAX:03-6550-9296
E-mail:sales@softfront-japan.co.jp
【リリースに関するお問合せ】
株式会社ソフトフロントホールディングス
グループ業務推進室 檀上
TEL:03-6550-9270 FAX : 03-6550-9296
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」が連携 一歩先を行くCTI連携で人とロボットのハイブリッド業務を実現
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」が連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
【小規模不動産業者様必見】WEBセミナー
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
ソフトフロント、ジェネシス社のパートナーに。AIボイスボット「commubo」とGenesys Cloudの連携を開始
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
-
フォースネット、クラウドPBXに最適なセキュリティ対応電話接続サービス「Secure Voice Line」を提供
PR TIMES / 2024年4月3日 10時0分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください