1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

石川さゆりさん、田中美久さん、村上宗隆さんが「熊本市親善大使」に就任!!

PR TIMES / 2021年2月12日 18時15分

熊本市(市長:大西一史)の魅力を広く国内外にPRしていくため、本市ゆかりの著名人の方々を任命している「熊本市親善大使」に、新たに歌手の石川さゆりさん、アイドルグループ「HKT48」の田中美久さん、プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の村上宗隆さんの3名が就任しましたのでお知らせします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47922/32/resize/d47922-32-679574-3.png ]


熊本市親善大使(旧名称「熊本市わくわく親善大使」)は2009年に創設し、文化、スポーツ、芸能分野等で活躍する方々を任命しています。

今回就任した3名の皆さんは、それぞれの分野でのご活躍は元より、熊本地震からの復興に向かう本市に対し、これまで多大なご支援をいただいてきました。本年4月で熊本地震から5年の節目を迎え、復興が進み新たなステージへ向かうこの機会に、改めて本市のPRにご協力いただくため、この度の任命となりました。

今後は、他の親善大使同様、機会を捉えて本市をPRしていただく他、市広報紙やホームページ、市主催イベント等にご出演予定です。

※【任命期間】令和3年(2021年)2月12日~令和6年(2024年)2月11日

●石川さゆりさん

[画像2: https://prtimes.jp/i/47922/32/resize/d47922-32-495926-0.jpg ]

【就任メッセージ】
金峰山を望む白川のほとり。男の子に負けないくらい駆けまわった神社の境内、お花見をした熊本城、美しいふるさとの風景。そしてそこに住む人々の温かさが私の原点です。水前寺体育館でのデビューコンサートが歌手としてのスタートでした。来年で50周年です。たいへんな日々が続いている毎日ですが、皆さまの心に元気や勇気を、そして少しでも笑顔になれるそんな歌をこれからも届けていきたいと思います。

●田中美久さん

[画像3: https://prtimes.jp/i/47922/32/resize/d47922-32-950955-1.jpg ]

【就任メッセージ】
この度、熊本市親善大使に任命いただきましたHKT48の田中美久です。
幼い頃に愛犬を連れて家族でよく江津湖へ遊びに行ったこと、HKT48に加入してからも帰省した際には、熊本城の復興の様子を何度も見に行ったことなど、私の成長と共に熊本での思い出は増え続けています。
すごく冷たくて美味しい地下水をはじめ、全国の皆様にお勧めしたい食べ物がたくさんありますし、そして何より心の温かい方達で溢れているところ…数えきれない程の熊本の良さをどんどん発信して、大好きな故郷を盛り上げていけるよう、私に出来ることを精一杯頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

●村上宗隆さん

[画像4: https://prtimes.jp/i/47922/32/resize/d47922-32-713246-4.jpg ]

【就任メッセージ】
東京ヤクルトスワローズの村上宗隆です。この度、熊本市親善大使に任命いただき、大変光栄なことで嬉しく思います。
熊本市で生まれ、熊本市に育ててもらった身体で、今はプロ野球選手として頑張っています。
熊本地震から間もなく5年を迎えますが、いつも熊本の力になりたいと思っています。まだまだなところもありますが、人としても野球人としても更に成長し、「MADE IN KUMAMOTO」として、もっと熊本市をアピール出来たらと思います。よろしくお願いします。

熊本市親善大使ホームページ
https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=32632

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください