1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

星飛雄馬、憧れの剛力彩芽から学割を教わり、黒電話卒業!?au 新TV-CM あたらしい自由シリーズ ともコミ学割「はじめる自由」 篇 2月4日(土)から順次O.A開始

PR TIMES / 2012年2月2日 13時4分



================================================
星飛雄馬、憧れの剛力彩芽から学割を教わり、黒電話卒業!?
父・一徹は得意の「ちゃぶ台返し」で猛反対
au 新TV-CM あたらしい自由シリーズ 
ともコミ学割「はじめる自由」 篇
2月4日(土)から順次O.A開始
================================================
 
 KDDI株式会社は、新しいブランドメッセージ“あたらしい自由”を伝える新TV-CMシリーズとして、auともコミ学割『はじめる自由』篇を 2月4日(土)より放送いたします。

 今回の新TV-CMでは、スマホを使いこなしている剛力彩芽さんが、スマホを欲しがっている星飛雄馬さんにauの新料金プラン『ともコミ学割』を紹介します。『ともコミ学割』にすると、学生なら基本料が3年間無料になり、
さらにauどうしの国内通話も1時から21時まで無料になることを知った星飛雄馬さん。涙を流しながら 「これでやっとスマホが買える」と喜んだのも束の間、会話の一部始終を聞いていた飛雄馬の父・一徹は猛反発! 『巨人の星』でお馴染みの名シーン『ちゃぶ台返し』を繰り出します。ふたりのコミカルなやりとりをお楽しみください。

 2012年からスタートした「新生au」の新TV-CM、今後の展開にご期待ください。


【CMストーリー】

友だちと遊んでいる最中に、自分の部屋から星飛雄馬に電話する剛力彩芽さん。
スマホ事情に詳しい剛力さんが、そろそろスマホを持ちたい気持ちでいっぱいの星飛雄馬に
ともコミ学割について詳しく教えます。星飛雄馬は昔ながらの黒電話。

  剛力彩芽さん 「もしもし、星くん?」
  星飛雄馬 「彩芽さん」
  剛力彩芽さん 「auのともコミ学割って知ってる?」
  星飛雄馬 「知りません」
  剛力彩芽さん 「基本料3年間無料、au同士の国内通話が無料になるんだって」

テロップ:「学生 基本料最大3年無料」「auどうし通話無料」

  星飛雄馬 「えっ」
  剛力彩芽さん 「他にも色々おトクだって」
  星飛雄馬 「嬉しい、これで俺もやっとスマホが持てる」

感激のあまり泣く飛雄馬。そこに、飛雄馬の電話を聞いていた、父・一徹が登場。

  星一徹 「学生なのにスマホだと?」

父・一徹、ちゃぶ台をひっくり返す。

  剛力彩芽さん 「大丈夫?」
  星飛雄馬 「毎度のことです」
  剛力彩芽さんの友達 「誰と話してんの?」
  剛力彩芽さん 「星飛雄馬」
  剛力彩芽さんの友達 「彼氏?」
  剛力彩芽さん 「違う違う」
  星飛雄馬 「ショック!」
  星飛雄馬 「ともかく俺はじめます」

タイトル:ともコミ学割

NA:ともコミ学割

タイトル:はじめる自由au

NA:つまり、はじめる自由

CI:au

【撮影エピソード】
今回のCM、撮影は2012年の年末に行われました。
剛力さんたちのいる部屋は、なんとカフェの一角に組んだセットです。
テイクの合間には、お気に入りのINFOBAR A01でお友達役の役者さんと一緒に自分たちの 写真を撮ってみたりと、その飾らない明るいキャラクターに、影現場は和やかなムードで、 まるで本当に剛力さんのお部屋で撮影しているのような雰囲気に仕上がりました。
その一方で、会話のシーンではその場にいない相手とのやりとりを、監督の要望に応えて、いろんなパターンで演じてくださいました。編集によって、星飛雄馬、父・一徹の映像があてはまると、コミカルでインパクトのあるストーリーが完成しました。あの有名な「ちゃぶ台返し」にもご注目ください。

【TV-CM概要】
■概要 TV-CM名 : auともコミ学割「はじめる自由」篇 30sec
出演者 : 剛力彩芽さん、星飛雄馬さん、星一徹さん
放送開始日 : 2012年2月4日(土)

■音楽
LE MARCHAND DE BONHEUR


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください