わが子にふさわしい学習法が分かる!!ダンワールドが名古屋で「脳力」診断~いりなか教室2周年キャンペーン

PR TIMES / 2012年3月1日 9時13分



ダンワールドジャパンは3月1日~4月28日、子ども向け脳教育スクール「ILCHI Brain up(イルチブレインアップ)」のいりなか教室(名古屋市昭和区)で、子供に最適な学習法を見つけることができる「オーラ測定診断」と「Brain Power Test」の体験イベントを随時行います。それぞれの子供が発するオーラの特性や体力測定などから、最も効果的な学習スタイルを判定します。いりなか教室のオープン2周年キャンペーンとして、通常3,000円の参加費が1,000円になります。

■オーラ測定
オーラとは、人間を含むすべての生命体から発せられるエネルギーです。宇宙上のすべての物体はエネルギー微粒子の波動として存在していますが、その根本をなすのがオーラです。イルチブレインアップのオーラ測定診断では、子どもの発するオーラを撮影し、写しだされた色などから、それぞれの子どもの脳の特性を把握します。それをふまえて、最も効果的な学習方法について、脳教育の専門家がアドバイスいたします。
たとえば、赤いオーラを放つ子どもには、自ら勉強するのを待つよりも、やる気がでるきっかけを与え、効率的に成果がでるように促す指導法が効果的です。また、黄色いオーラの子は、周りの影響を受けやすいので、自分に自信を持てるきっかけを与えてあげることが重要になります。オーラの色に加えて、本人の話も聞きながら、総合的に効果的な学習スタイルを判断いたします。

■Brain Power Test
今回の体験イベントでは、「Brain Power Test~頭脳活性化度チェック~」も受けることができます。これは、アンケートや体力測定を通じて、脳の潜在能力がどれだけ活用されているかをチェックするものです。記憶力や思考力などの「勉強脳・情緒脳」、身体機能や行動力などの「身体脳・実行脳」、意思伝達力や判断力などの「社会脳・平和脳」の3つについて、発達の度合いを見極めます。そのうえで、どのような脳トレーニングをすると、バランスよく脳を活性化させることができるのか、脳教育のトレーナーが案内いたします。

■キャンペーンで格安に
「オーラ測定診断」と「Brain Power Test」の体験イベントは、いりなか教室の2周年キャンペーンとして開催されます。3月1日~4月28日の期間で随時受け付けていますので、ご都合のよい日時でご予約下さい。料金は通常3,000円のところ、キャンペーン価格で1,000円になります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング