Travelzoo ウェブサイトデザインの第一弾リニューアルを完了

PR TIMES / 2014年11月18日 15時41分

厳選した旅・食・遊情報を提供するオンラインメディア「Travelzoo (トラベルズー)」 ( URL; www.travelzoo.co.jp )を運営するトラベルズー・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表:Travelzoo Asia Pacific最高経営責任者 ジェイソン・ヤップ、以下 トラベルズー・ジャパン)は、本日11月17日(火)にTravelzooウェブサイト( www.travelzoo.co.jp )のデザインリニューアル第一弾を完了しました。



今回のウェブサイトの第一弾リニューアルでは、ユーザーが「直感的に旅行に行きたい」と感じるよう、「視覚的」に分かりやすく、「検索しやすい」デザインを重視しました。トップページでは、Local Deals、国内ツアーや国内旅館・ホテル、海外ツアーや海外ホテルなどのすべての情報を一度で選べるようコンテンツのカテゴリーを増やし、ナビゲーションを強化して利便性を高めました。各ページでは、写真を多用することでそれぞれのプランの内容を「視覚的」に訴え、一目でイメージできるようにしました。今後はさらなるトップページコンテンツの充実、ユーザービリティを高めるためのナビゲーション強化、特集ページコンテンツの内容量増加を図っていきます。

【第一弾リニューアルのポイント】
◆すべての情報を一度で選べるトップページに
Travelzooの中心的コンテンツであるTop 20の情報に加え、国内・海外旅行情報やホテル・旅館などの宿泊プラン情報、レストラン・スパなどのお得な情報を扱うLocal Dealsの情報などをトップページでバランスよく紹介するデザインにリニューアル。また居住地域を選択するとトップページが自動的に切り替わり、ユーザーの住む地域に合わせた旅行情報や宿泊プラン、レストラン情報が手早く簡単に得られるようになりました。

◆イメージ写真を多用
視覚的効果で、旅行、レジャー、食事プランへの興味関心を高めるために、トップページをはじめ、各ページにイメージ写真を数多く使用。

【第二弾リニューアルのポイント】
◆ナビゲーションを強化
訪問ユーザーが求めているコンテンツによりたどりつき易くなるよう、国内ツアー、海外ツアーなどのカテゴリー内にさらに細かいカテゴリーを設定。

◆特集ページコンテンツの内容量を増加
過去コンテンツのアーカイブを可能にし、特集ページコンテンツの増加を図ります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング