1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

九州エリア初の総合店『ネクステージ熊本店』2017年1月1日(日)元旦 グランドオープン!!~クルマ販売を通じて復興応援。熊本城災害復旧支援金への寄付~

PR TIMES / 2016年12月20日 12時18分

九州エリア初の総合店 『ネクステージ熊本店』2017年1月1日(日)元旦 グランドオープン!!~クルマ販売を通じて復興応援。熊本城災害復旧支援金への寄付~

株式会社ネクステージ(代表取締役社長:広田靖治、本社:愛知県名古屋市中区、以下「ネクステージ」)は、車の販売から車の整備や車検、そして車の買取までトータルでお客様のカーライフをサポートする総合店の『ネクステージ熊本店』を2017年1月1日(日)元旦にグランドオープンします。
 
 また熊本店のグランドオープンに合せて熊本県下4店舗にて、2016年4月14日に発生した平成28年熊本地震の被災地の復興支援を目的に、売上金の一部を「熊本城災害復旧支援金」へ寄付を開始いたします。詳しくは別紙『熊本県の復興支援へ 売上金の一部を【熊本城災害復旧支援金】へ寄付』をご確認ください。ネクステージでは地域の皆様と共に熊本県の復興を応援していきたいと考えております。



■『総合店』の概要
ネクステージは、中古車販売店を全国に63店舗(2016年11月現在)展開しており、ミニバン専門店や軽自動車専門店など、車種ごとの専門店を展開するほか、昨年より展開を拡大しているSUV大型専門店「SUV LAND」や車の販売から車の整備や車検、そして車の買取までトータルでお客様のカーライフをサポートする「総合店」、そして車の買取を専門に行う買取店を展開しています。

総合店では、お車のご購入はもちろんのこと、ご購入後に車のことで困った時、車の修理や車検・整備の際に気軽に立ち寄っていただけるような地域密着型の店舗スタイルが特徴となっており、2016年11月現在、愛知県に4店舗展開しています。


この度、2017年1月1日(日)にグランドオープンする『ネクステージ熊本店』は、総合店として5店舗目の出店となり、総合店としては九州エリア初出店、地域最大級の屋内展示場に軽自動車、コンパクト、ミニバンなど全ジャンルの国産車を約200台展示しています。立体駐車場を展示場にすることで、雨天や夜間でもしっかりとお車をご覧いただけます。また車の整備などで気軽に店舗に立ち寄っていただけるように、充実した整備設備と待合スペースを完備しています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/10893/33/resize/d10893-33-251333-0.jpg ]


■『ネクステージ熊本店』 店舗概要
<グランドオープン> 2017年1月1日(日)
<店舗名称> ネクステージ熊本店
<住所> 熊本県熊本市南区御幸笛田2丁目1-40
<TEL> 096-379-4907
<営業時間> 10:00~19:00
<敷地面積> 約4,100m2
<展示台数> 約200台(※立体駐車場1~3階および平面駐車場にて展示)
<HP> http://nextagestore.com/

■ご来場プレゼント
・ ご来場で「BOXティッシュ」、「福袋(先着100名)」プレゼント
・ お子様にはお菓子&風船をプレゼント

■お車ご成約特典など
※2017年1月1日(日)~9日(月・祝)の期間中
[特典1.]お車ご成約で【先着30名 新品カーナビプレゼント】(※目玉車のご成約を除く)
[特典2.]お車をご成約で【最大20万円の購入補助】
[特典3.]お車をご成約で【人気家電などが当たる大抽選会】
[特典4.]ローン利用のご成約で【豪華グルメギフトプレゼント】
[特典5.]車検ご予約で【BOXティッシュ5箱プレゼント】
[特典6.]店頭でお車買取のご成約で【豪華グルメプレゼント】
[画像2: https://prtimes.jp/i/10893/33/resize/d10893-33-401170-1.jpg ]

お車のご購入やお車の買取でゆっくりとご契約いただけるような広い商談スペースと充実した整備設備、お子様も楽しんでいただけるキッズスペースや待合スペースも完備した店舗づくりでお客様のお車をトータルでサポートさせていただきます。新春初売りよりお客様のご来店を心よりお待ちしております。


【補足】【熊本城災害復旧支援金】への寄付について
■寄付の理由について
ネクステージは2013年10月、熊本県第1号店として熊本市南区に 『ネクステージ熊本南軽自動車専門店』 を出店し、その後2015年7月、熊本市東区に 『ネクステージ熊本東SUV専門店』 と 『ネクステージ熊本東セダン・スポーツ専門店(現・ミニバン専門店)』 を出店、現在2拠点3店舗にて営業を行っております。そして2017年1月1日に熊本市南区に『ネクステージ熊本店』 がグランドオープンすることで、県内4店舗での営業となります。

ネクステージでは現在、車の販売から車の整備や車検、そして車の買取までトータルでお客様のカーライフをサポートする「総合店」に注力しており、現在全国に4店舗を展開しています。総合店では地域の皆様が車のことで何か困った時、トラブルや故障、修理や車検などで気軽に立ち寄っていただけるような店舗づくりを目指しています。

この度グランドオープンを迎える「ネクステージ熊本店」は総合店として、当初2016年10月に出店を予定していましたが、被災地の復興を優先すべきと判断し開店延期を決定いたしました。当時、開店延期を決定するにあたり、地震被害の大きさを改めて認識したと同時に、被災地で営業活動を行う1企業として、復興に対し出来ることは何かを考えるきっかけとなりました。

その後、「ネクステージ熊本店」の工事の再開と開店日が決定し、総合店を新たに開店させることの意味合いやネクステージとして地域に対して出来ること、取り組むべきことを考えた結果、国指定重要文化財に指定され熊本の象徴ともいえる熊本城の復興資金として「熊本県内4店舗で車両販売1台につき1,000円、車検整備1台につき500円を寄付する」こととし、これまで営業活動を支えてくださった社会や地域の方々への恩返しをすべきとの結論にいたりました。

ネクステージでは地域の方々に選んでいただけるサービスの拡充や店舗づくりを継続して取り組んでいくとともに、社員一人ひとりに対して地域貢献活動やボランティア活動を意識し参加する教育や仕組みづくりに積極的に取り組んでまいりたいと考えております。


[画像3: https://prtimes.jp/i/10893/33/resize/d10893-33-252601-2.jpg ]


■寄付の内容
(1)寄付の金額
熊本県内4店舗での「車両販売1台につき1,000円、車検1台につき500円」を寄付します。

<寄付実施店舗>
・ネクステージ熊本東SUV専門店
・ネクステージ熊本東ミニバン専門店
・ネクステージ熊本南軽自動車専門店
・ネクステージ熊本店

(2)寄付の機関
2017年1月1日から2019年12月31日までの2年間を予定。

(3)寄付の寄贈先
「熊本城災害復旧支援金」へ寄付いたします。

(4)活動の報告
寄付は四半期ごとを予定しておりますが、寄付金の金額はホームページなどで公開します。
<ホームページURL:http://www.nextage.jp/

(5)寄付金の総額
今後の車両販売台数、車検台数に基づきます。なお、店舗別の販売台数および車検台数は公表していないため、寄付金の金額をもって公表させていただきます。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください