AIやチャットボットを企業の業務効率化に活用するための指南書メディアがオープン致しました。
PR TIMES / 2019年8月19日 17時40分
株式会社mofmof(東京都渋谷区)は2019年8月19日より、AIやチャットボットを企業が業務効率化に活用するための指南書となるWEBメディア「My-logue(マイローグ)」の公開を致しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/13715/33/resize/d13715-33-163240-0.jpg ]
【My-logue(マイローグ)とは?】
AIやチャットボットを企業が業務効率化に活用するための指南書となるWEBメディアです。昨今、企業におけるAIへの期待は高まり、働き方改革の潮流も相まって、人工知能を搭載したシステムの活用が急がれています。一方で、従来のICTシステムの捉え方とは違い、AIならではの様々な課題も見えてきました。マイローグでは、企業がAIやチャットボットシステムをどのように活用していけばよいか、その利用事例や最低限押さえるべきトレンドワードなどを解説致します。
【なぜマイローグを公開するのか?】
弊社mofmofでは、社内問い合わせ対応専用AIチャットボットをはじめ、多くのシステム開発に携わって参りました。その中で、お客様から多く寄せられるご相談は、「AIを活用して何かしたい」という大変漠然としたものでした。AIありきのシステム活用ではなく、課題解決によるAI活用が本質的であることは言うまでもありません。そのため、弊社がこれまで培った経験と知見をもとに、どのような企業課題がAIやチャットボットの利用で解決できたか、またAIやチャットボット活用を成功に導くための最低限の知識や押さえるべきポイントを公開することで、企業担当者様がそれぞれに自社課題と照らし合わせ、課題解決型のAI活用シーンを考案する手助けとなると考え、当メディアを公開することと致しました。
【公開記事(一部)】
失敗から学ぶ。AIチャットボットの社内問合せ用導入、3つの盲点
https://www.my-ope.net/my-logue/articles/ai-3
チャットボットが働き方改革に効果的な10の理由
https://www.my-ope.net/my-logue/articles/chatbot-work-style-reform-10-reasons
AIがコールセンター業務にもたらす様々なメリットとは?具体例を挙げながら解説
https://www.my-ope.net/my-logue/articles/ai-call-center-merits
AIってなに?「画像認識とは」「チャットボットとは」
https://www.my-ope.net/my-logue/articles/what-is-ai
チャットボット活用している事例8選!ユーザーサポートや社内問い合わせに効果あり
https://www.my-ope.net/my-logue/articles/chatbot-8-cases-customer-support
働き方改革の実現に、RPA・チャットボットという選択肢
https://www.my-ope.net/my-logue/articles/ai-chatbot-rpa-work-style-reform
【株式会社mofmofについて】
代表:原田敦
所在地:東京都渋谷区桜丘町14-10 渋谷コープ403
WEBサイト: http://www.mof-mof.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ】
以下ページのお問い合わせフォームよりお願い致します。
https://www.mof-mof.co.jp/contact
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