【4週連続公開】SNSの「中の人」を支援する新サービス、第1弾「SNSワンポイントサポート」を10月22日より提供開始

PR TIMES / 2020年10月22日 9時45分



企業のSNSマーケティングを支援する株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之、以下当社)は、企業のSNS運用担当者(=中の人)をさまざまな方面から支援するサービス第1弾として、課題や予算に合わせて必要な業務を部分的にサポートする「SNSワンポイントサポート」を2020年10月22日(木)よりご提供開始します。
[画像: https://prtimes.jp/i/28382/33/resize/d28382-33-975732-0.png ]


■SNSマーケティングの需要の多様化に対応
「2020年度 SNS利用動向に関する調査」(ICT総研調べ)によると、国内におけるSNS利用者(アクティブユーザー)は年々増加しており、2020年末には7,975万人(普及率80%)に達する見込みです。加えてコロナ禍による生活者のSNS利用が増える中、企業のビジネスにおけるSNSマーケティングの重要度は今後も高まっていくでしょう。

そんな中、当社では以下のように多様化するお客様のニーズにお応えして、SNS運用担当者=「中の人」をさまざまな方面から支援する4つの新サービスをご用意しました。今回の第1弾から4週にわたり公開してまいります。

<こんな方にお勧め>

知見がない一部の専門的な業務だけプロにサポートしてほしい
予算に限りがあるので、最小限の業務だけ依頼したい
将来的に一人でSNSアカウント運用ができるように、短期的に支援を受けたい
SNS炎上が怖いので、万が一の時のために備えたい・相談したい


■SNSワンポイントサポートの特長
新サービス第1弾となる「SNSワンポイントサポート」は、多岐にわたるSNSアカウント運用業務の中から、お客様の課題や予算に合わせて(月額5万円~)必要な時に必要な業務を当社に委託することができるのが特長です。

<ワンポイントサポート(一例)>

キャンペーン設計やシミュレーション作成を当社コンサルタントがサポート
企画会議やブレインストーミングなどへ、当社プランナーが壁打ち相手として参加
当社コンテンツクリエイターによる、投稿用テキスト・クリエイティブの提案/校正
当社アドプランナーによる、広告プランニングや運用のアドバイス
当社SNSアシスタントによる、レポート作成や各種マニュアル作成
当社フォトグラファーによる、各SNSニーズを踏まえた投稿用写真の撮影


▽本サービスの説明資料はこちらからダウンロードいただけます。
https://www.comnico.jp/newservice1

日々の投稿コンテンツの企画・作成(テキスト、クリエイティブ)、キャンペーン設計、SNS広告、他社動向の分析、レポート作成や各種マニュアル作成など、お気軽にご相談ください。

【株式会社ラバブルマーケティンググループについて】
現代の情報消費行動に寄り添う愛されるマーケティング活動(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。私たちは、すべてのマーケティングをラバブルにするというビジョンに賛同し、それを推進する専門性の高いグループ企業でシナジーを生み、持続可能かつ効果的なMOS(マーケティング オペレーティング サービス)を提供していきます。
URL: https://lmg.co.jp/

【株式会社コムニコについて】
2008年11月設立。SNSの黎明期から大手企業を中心に約1,000アカウント(2019年6月時点)の開設・運用支援を実施しています。豊富なノウハウを生かして、戦略策定からアカウント開設、運用(投稿コンテンツ作成、コメント対応、レポート作成など)、効果検証までワンストップでサービスをご提供いたします。また、培った知見をもとに、SNSアカウントの運用管理が効率よくできるクラウドツールやSNSキャンペーンツールを開発、提供しています。
URL: https://www.comnico.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング