1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「シュミテクト 歯周病ケア ナチュラルハーブ」9月14日(月)新発売!CMには引き続き小池栄子さんが登場

PR TIMES / 2020年9月14日 12時15分

日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症状予防ハミガキ「シュミテクト」から新製品が登場



[画像1: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-139302-0.jpg ]

英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社(代表取締役社長:シッド・シン、本社:東京都港区)は、日本で1番売れている(金額ベース)(*1) 知覚過敏症予防ハミガキ「シュミテクト」から、新製品「歯周病ケア ナチュラルハーブ」を9月14日(月)より全国で発売します。

「歯周病ケア ナチュラルハーブ」は、自然由来エキス、ユーカリとフェンネルを含むナチュラルフレーバーが特徴です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-930350-1.png ]


■「シュミテクト 歯周病ケア ナチュラルハーブ」TVCMアンバサダーは小池栄子さん! 10月5日より全国でオンエア!

「シュミテクト 歯周病ケア ナチュラルハーブ」は、知覚過敏で歯がシミるのを防ぎ、歯周病も予防できる薬用ハミガキです。新CMには「シュミテクト 歯周病ケア」と同様、小池栄子さんがご出演されており、シズル感のある植物エキスの動画とともに新製品「歯周病ケア ナチュラルハーブ」が紹介されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-823859-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-429594-3.png ]


【小池栄子さん プロフィール】

[画像5: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-210479-4.jpg ]

小池 栄子(こいけ えいこ)
生年月日:1980年11月20日
出身地:東京都
1998年『美少女H』でドラマデビュー。以後、TV、映画、舞台、CMで幅広く活躍。
主演映画『接吻』では毎日映画コンクール女優主演賞、『八日目の蟬』ではキネマ旬報助演女優賞、アカデミー賞優秀助演女優賞など数多くの賞を受賞した。
主演舞台『グッドバイ』では、第23回読売演劇大賞・最優秀女優賞を受賞。
【現在の主な出演番組】
テレビ東京 『カンブリア宮殿』 毎週木曜日22:00~22:54
フジテレビ 『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』 毎週土曜日20:00~21:00

小池栄子さんのTVCMは、You Tube 「シュミテクト&PROエナメル」公式チャンネルで、10月5日より公開予定です。
シュミテクト&PROエナメル You Tube公式チャンネル
https://youtu.be/4lnTN4ijKMo
シュミテクト&PROエナメル Twitter公式ページ
https://twitter.com/shumitectjapan

◇知覚過敏症状が起きるメカニズム

[画像6: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-459878-5.png ]


1. 歯のエナメル質がすり減るなどの原因により、象牙質が露出する
2. 象牙質を通じて歯髄神経(歯の神経)に刺激が届く
3. 歯に瞬間的な“キンとした痛み”が生じる
(知覚過敏の特徴は慢性的な痛みでなく一時的に歯がシミます)


知覚過敏の主な原因
- 歯ぐきが下がる(加齢、歯周病など)
- ストレスによる歯ぎしり・噛みしめの増加
- 過度のブラッシングによって歯の表面(エナメル質)が傷つく
- “酸”の過剰摂取によって、歯の表面(エナメル質)がダメージを受ける
(酸はスポーツ飲料や炭酸系飲料、ワイン、ドレッシング、フルーツなど、日常の食事に含まれます)

[画像7: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-762182-6.png ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-823358-7.png ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/31922/33/resize/d31922-33-157973-8.png ]


歯周病は、歯肉炎・歯槽膿漏の総称です。
(*1) インテージSRI 歯みがき市場 2019年1月~2019年12月累計 (販売金額)
(*2) 2014 Oral Health Care Categories Incidence and Penetration Omnibus (N=1000)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください