1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

東京証券取引所マザーズへの上場に関するお知らせ

PR TIMES / 2020年3月13日 9時55分

フォースタートアップス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:志水 雄一郎 以下、当社)は、2020年3月13日をもちまして、東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場いたしました。 ここに謹んでご報告申し上げますとともに、創業以来、当社を支えて下さったすべてのステークホルダーの皆様に、心より御礼申し上げます。



当社は、世界で勝負できる産業、企業、サービス、人を創出し、日本の成長を支えていくために「for Startups」というビジョンを掲げております。このビジョンのもと、今後も、成長産業支援事業者として事業を強力に推進し、日本の成長・発展に貢献してまいります。引き続き、変わらぬご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

詳細につきましては、日本取引所グループのウェブサイト「新規上場会社情報」をご覧ください。
日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイト:
https://www.jpx.co.jp/listing/stocks/new/index.html

上場にあたり、当社代表取締役社長兼CEO志水 雄一郎からのメッセージ

[画像: https://prtimes.jp/i/32589/33/resize/d32589-33-751688-0.jpg ]


フォースタートアップス株式会社は、2020年3月13日、東京証券取引所マザーズへ上場いたしました。 平成時代において、米国や中国は、成長産業セクターに人と資金を集中させ続け、世界市場をリードする起業家、そしてGAFA(Google, Amazon, Facebook, Appleの総称)やBATH(Baidu, Alibaba, Tencent, Huaweiの総称)などの巨大新興企業を創出することで国力向上に繋げてきました。

一方、その間の日本は、米中と比較して成長産業セクターに対する支援に大きな遅れをとっていきました。その結果として、現在、強い国際競争力を持つ新たな企業を創出できず、国民の生活水準やGDPも下落傾向にあるといわれています。思い返せば、昭和時代の日本では、世界に挑戦する夢を掲げた創業者や経営者のもと、当時の成長産業セクターに人と資金を集中させ、世界を席巻してきました。

当社は、令和時代において、再度、昭和時代のような成長産業セクターに人と資金が集う"社会システム"を構築し、日本の再成長を実現することに挑戦しております。

"人が集って業を成し、業が集って国を成す。"この方程式はどの時代も変わることがありません。世界を変えるような新しいアイデアや事業があっても、それを一人で実現することはできません。

近年注目されるAIやロボティクスにおいても、それらを設計・エンジニアリングする人が不可欠となっています。日本の再成長のためには、"人の無限大の可能性を活かした事業創造・社会創造・未来創造"が必須であり、その最適化を推進するのが当社の使命です。

当社は2016年9月に創業以来、「世界で勝負できる産業、企業、サービス、人を創出し、日本の成長を支えていく」ために、『for Startups』をビジョンとして掲げ、ヒューマンキャピタルを中核とした成長産業支援事業に取り組んで参りました。上場を機に、既存事業のさらなる成長、また新規事業への挑戦も含め、事業ポートフォリオの拡張に努め、持続的な成長を実現できる企業として、日本の再成長支援にコミットして参ります。引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

2020年3月13日
フォースタートアップス株式会社
代表取締役社長 兼 CEO
志水 雄一郎

【フォースタートアップス 株式会社 会社概要】
会社名:フォースタートアップス株式会社(英文表記:for Startups, Inc.)
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 志水 雄一郎
所在地:東京都港区六本木一丁目6番1号
設立日:2016年9月1日
資本金:1,500万円
事業内容:成長産業支援事業
URL:https://forstartups.com/



企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください