1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

コーセーのハイプレステージブランド『コスメデコルテ』が、女性活躍企業へ、オフィスメイクにおすすめのルージュサンプリングを実施!実際に体験した女性からも好評の声続々!

PR TIMES / 2019年9月25日 18時40分

「実は香りがすごく良い」 「オフィスでもファッションとメイクを楽しめるようになりました」“オフィスメイク“も楽しくなる!

『コスメデコルテ』は、「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」を女性活躍企業へ体験していただくサンプリングを実施しました。



 本施策は、企業で活躍する女性に対してもっとオフィスメイクを楽しんでもらう為に、肌を美しく見せる発色と、上品な質感で、オフィスメイクにぴったりの「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」を体験していただくという内容です。
 既にキヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:坂田正弘)・株式会社星野リゾート(代表取締役社長:星野佳路)の2社の女性社員に体験いただき、普段のリップメイクに対する悩みや、使用した感想などを語っていただきました。「短時間ですっと発色良く塗れるのはすごくいいなと思いました」「オフィスでもファッションとメイクを楽しめるようになりました」と、仕事中のメイクの楽しみ方が広がったという意見が多数、上がりました。
 「オフィスでつけるルージュに悩む」「オフィスルージュの1本として上品な色のリップが欲しい」「オフィスでもキレイでいたい」そんな女性の思いに応えるべく始動した今回の企画。塗りたての発色と質感、長時間キープが特長の「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」は、まさにオフィスで活躍する女性をますます輝かせてくれるアイテムです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41232/33/resize/d41232-33-373065-0.png ]


■「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」商品公式サイトURL
https://www.cosmedecorte.com/product/pointmakeup/JERB?log=4Mh1-0RwRqg

オフィスメイクの悩みを解消!「ザ ルージュ ベルベット」使用感インタビュー
 オフィスが様々なら、そこで生まれるメイクの悩みも様々。実際に「ザ ルージュ ベルベット」を体験していただいたキヤノンマーケティングジャパン株式会社、株式会社星野リゾートの女性社員の方にお話を伺いました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/41232/33/resize/d41232-33-585676-1.png ]


 キヤノンマーケティングジャパン株式会社の綾田澄子(あやた すみこ)さんは、普段は営業としてオフィスと外を行き来してお仕事をしています。綾田さんは「職場に年上の男性も多いので、派手すぎない定番カラーが多いです。目元はブラウン、口元はピンクやローズ系の色が多いですね。営業でお客様と会うときも、”受け入れてもらいやすい”メイクを心がけています」と、普段のオフィスメイクについては色でアイテムを選ぶことが多いそう。さらに「飲み物を飲んだり、暑い中外出したりするので、口紅が落ちてしまうことが多いです。私は唇の血色があまり良くないので、気をつけないと顔色が悪く見えてしまいます。何度も塗り直さなければならなくて」とリップに関する悩みも吐露。
 しかしすぐさま「『ザ ルージュ ベルベット』は落ちにくくていいですよね!」と笑顔で話しました。さらに、「直塗りでもスルスル塗れるテクスチャーと、マットなのに乾燥しないところがお気に入りです」と実際に使用した感想についても語ってくれました。また、綾田さんは、「ザ ルージュ ベルベット』のカラーのおかげでメイクの幅も広がったそう。「毎日同じオフィスで仕事をしていますが、服装や気分に合わせて口紅を変えて気分を上げています。今日はプレゼンの日なので、ネイビーの服だから口紅はコレ!などオフィスでのメイクも楽しんでいます」と好評でした。綾田さんのお気に入りのカラーはRD401とBR302。RD401は「つけた瞬間にかわいい色だと思いました。上品で派手すぎなくて、仕事に毎日使えるなという色です」と、BR302の「オレンジっぽいブラウンで、お洒落カラーですが、オフィス向けで気に入っています。ラメなしでマットなカラーだけど綺麗めに見えるので、いつものピンク系とは違うイメージですが、オフィスでも使用しています」と話しました。オレンジ系のリップをオフィスで挑戦するきっかけになったそうです。
 さらに普段、口元の乾燥が気になっているという綾田さんは、「今まではリップクリームと口紅を持ち歩き、リップクリームを何度も塗り直すことが多かった」と話しました。しかし、「ザ ルージュ ベルベット」にしてから、リップクリームの塗り直しが不要になったそう。綾田さんは「乾燥しないのに、仕上がりがマットですごいなと思います。今日もリップクリームの塗り直しが一度もなくて、潤いが続いています」とつけ心地の良さについても語ってくれました。オフィスで使えるカラーのバリエーションが広がり、「オフィスでもファッションとメイクを楽しめるようになりました」と笑顔で話す綾田さん。「ザ ルージュ ベルベット」で、メイクの幅が広がったことを話してくれました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/41232/33/resize/d41232-33-638420-2.png ]

 株式会社星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界 津軽」の立川久美子(たちかわ くみこ)さんは、総支配人としてお客様の前に立つだけでなく、スタッフの皆様や取引先の方々などたくさんの方とお話をする機会が多いお仕事をしています。その為、普段メイクでは「接客業ですので、あまり悪目立ちするような濃い色は避けるようにしています。また、肌馴染みが良いものかも気を付けています」と色味とつけ心地でアイテムを選んでいるようです。また、「お客様とお話することは勿論、役職柄スタッフとの会議や、取引先との商談など、1日の中で話す機会が多い為、唇の乾燥が気になります。たまにうまく笑えているかな、と心配になる時もあります」と口元のメイクに関する悩みについても語りました。
 「ザ ルージュ ベルベット」を実際に使用した感想を聞くと、「発色が良かったです。また、伸びが良く、唇に乗りやすかった為、とてもつけやすかったです。化粧直しをする時は接客の合間であることが多く、あまり時間が取れないのですが、短時間ですっと発色良く塗れる点はすごくいいなと思いました。あと香りがすごく良い、上品な香りで。化粧品特有の匂いもなく」と発色からつけ心地、香りまで気に入っている様子でした。
 そんな立川さんのお気に入りのカラーは、RD401とのこと。「落ち着いたトーンですが、暗すぎることもなくこれが一番お気に入りです。ベージュ系の色も試してみましたが、RD401は、接客で使うのに最適だなと思いました」と話しました。メイクへの工夫が自身の働き方にどう影響するかについては「季節に合わせて化粧品や色味を変えています。今回の口紅もそうですが、新しい色味を乗せると、それだけでとても気持ちが前向きになります。化粧品の色味に変化をつけることは仕事の面でも気持ちの面でもとてもポイントになると思っています」と語りました。

 オフィスで活躍する女性にもっとオフィスメイクを楽しんでもらう為にと始動した本企画。インタビューのお話の中であったように、お仕事中もメイクを常に楽しみたいという女性の思いとは裏腹に、すぐに口紅が落ちてしまったり、時間が無かったりという理由でオフィスメイクに悩みを抱える女性は多いようです。「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」は、保湿力も高く、塗りたての発色と質感が持続したまま使用することができるオフィスメイクにぴったりのルージュです。

「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」について

[画像4: https://prtimes.jp/i/41232/33/resize/d41232-33-842574-11.png ]



濡れ艶を仕込む、新鮮マット。
ひと塗りでしっとり潤って艶やか。なのに、仕上がりマット。
絶妙な発色で口もとを主役にする、新感覚ルージュ。


【商品特徴】
・しっとり、つづく潤い。
保湿効果の高い美容成分配合で、しっとり潤う艶やかな唇へ。

・ふわスル、新感覚。
唇に塗った瞬間、スルスルとほぐれる心地よさ。軽やかでやわらかな、独特のふわスルタッチです。

・落ちにくい、美発色。
スムースタッチオイル配合で、潤いを保ちながら唇にぴったり密着。
塗りたての発色と質感を長時間キープします。

【カラー】
全10色(※写真はRD402 )

【価格】
¥3,500(税抜)※メーカー希望小売価格

【発売日】
2019年8月21日

■「コスメデコルテ ザ ルージュ ベルベット」商品公式サイトURL
https://www.cosmedecorte.com/product/pointmakeup/JERB

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください