吉高由里子が妖精になって チーザの穴から世の中を覗き見る

PR TIMES / 2014年6月3日 10時5分

石川さゆりと椎名林檎のコラボによる楽曲にも注目! 「チーザの妖精篇」6月3日(火)より全国オンエア開始!

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、濃厚チーズスナック チーザのイメージキャラクターに引き続き吉高由里子さんを起用し、新TVCM『チーザの妖精』篇を2014年6月3日(火)から全国でオンエア開始いたします。



 今回のTVCMは、吉高由里子さんがチーザの3つの穴から世の中を覗き見る内容。マジックタイムの美しい空をバックに、煙突のような白く細長い塔の上に腰掛ける吉高さん。チーザの穴を覗くと、向こうに見えるのは「父子」、「恋人」、「友人」それぞれがチーザを食べながら幸福なやさしい時間を過ごす姿。その姿を見た吉高さんは、何だか嬉しそうです。
 幻想的な映像に仕上がったTVCMを後押しする楽曲は、椎名林檎さんが石川さゆりさんへ書き下ろした新曲“最果てが見たい”。石川さんのしっとりとした美しい歌声にも注目です。

■ 撮影秘話
【チーザ大好きな吉高さん】
撮影スタジオには、チーザ<カマンベール><チェダーチーズ>に加えて、6/3に新発売する海老・蟹を練り込んだエビーザ・カニーザを準備。日頃からチーザ大好きという吉高さんは、新商品にも興味津々。撮影の合間に「これ、食べてみてもいいですか?」と遠慮がちに手を伸ばした吉高さん。カリカリッといい音を立てながら食べた後、「この新商品、おいしぃ~!」と一言。「もう1枚いいですか?」とたくさん商品を食べてくれました。
チーザを食べる吉高さんは、とてもチャーミングで現場の雰囲気を和ませてくれていました。

【幻想的な世界】
煙突のような白く細長い塔の上に腰掛ける吉高さんを映したファーストカット。マジックタイムの美しい空を撮るために、スタッフは何度も撮影現場に足を運びました。その甲斐あって、幻想的な美しい映像を撮ることが出来ました。その幻想的な空間にそびえ立つ不思議な塔の上に座る吉高さんは、女優らしく存在感抜群です。

【チーザの穴から見えたのは…】
チーザの穴を覗くと見えてくる、幸せな時間を過ごす人々。皆さん、モデルやタレントではなく、本物の親子・恋人・友人たちです。それぞれがチーザを囲んで楽しく過ごす様子を、ありのままにカメラにおさめ、演技ではないリアルでナチュラルな幸せな時間を切り取りました。

【石川さゆりと椎名林檎のコラボレーションによる新曲とタイアップ】
今回のTVCMを手掛けたのは、昨年に引き続き、クリエイティブディレクターの箭内道彦さん。箭内さんの発案で、音楽家・椎名林檎さんがプロデュースし石川さゆりさんが歌う新曲「最果てが見たい」とタイアップすることになりました。石川さんのゆったりとした切ない歌声が、幻想的な映像と相まって、魅力的な作品に仕上がっています。
音楽にも是非注目して下さい。

■ 製品について
<チーザ>
『チーズ53%(生換算)使用の濃厚・上質なプレミアムスナック』
・チーズを53%(生換算)使用し、カリカリになるまで焼き上げました。一口食べれば、濃厚・上質なチーズの旨みがお口に広がります。
・クリーミーなおいしさの<カマンベールチーズ>と、味わい深いコクが楽しめる<チェダーチーズ>の2アイテムです。
◇内容量:46g
◇価格 :オープン価格

■ 江崎グリコ『チーザ』WEBサイト
2014年6月3日(火)AM10:00 サイト リニューアル
※複数タイプあるテレビCMや、製品に関する情報などを見ることができます。
http://www.glico.co.jp/cheeza/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング