「逆バレンタイン」に女性がしてほしいこと1位は「デートでエスコート」 8割以上の女性がドライブデートを支持!

PR TIMES / 2014年2月12日 11時10分

ドライブデートで男性にキュンとした女性74% その反面、3人に1人の女性が男性の運転が下手で恋が冷めた経験あり! 男性に求めるのは「安心・安全」なスムーズな運転

  カーナビのストラーダを展開するパナソニック株式会社 オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社は、バレンタインを前に、20代~40代の女性600名を対象として、【バレンタインとドライブに関する意識調査】を実施しました。主な調査結果は以下のとおりです。



<主な調査結果>

■バレンタインは男性もアタックするチャンス!
女性の過半数は男性が女性にプレゼントを贈ったりエスコートする「逆バレンタイン」を望んでいる!

女性全員に「バレンタインに男性が女性にプレゼントを贈ったり、エスコートしたりする逆バレンタインを知っているか?」と聞いたところ、約6割の女性が知っていることがわかりました。加えて「逆バレンタインをしてほしいと思うか?」と質問したところ、過半数以上の女性が逆バレンタインで男性からプレゼントをもらったり、エスコートしてほしいという結果に。このことから、最近のバレンタインでは、女性が男性にアタックするだけでなく、男性も女性にアタックするチャンスがあることが伺えます。


■「逆バレンタイン」に女性がしてほしいこと1位は「デートでエスコート」
8割以上の女性が車でデートに連れて行ってくれる「ドライブデート」を支持!キュンとした女性は実に74%!

逆バレンタインに、男性にしてもらいたいことを質問。最も回答が多かったのは「デートでエスコートしてほしい(42%)」で「チョコレートをプレゼントしてほしい(31%)」を上回りました。次にデートに連れて行ってもらう時の移動手段を質問すると、実に8割以上の人が「自動車(88%)」と回答。さらに、デートで男性にしてもらいたいことを聞いたところ、「車でレストランに食事をしに行く(52.7%)」が過半数を占め第1位となりました。車でデートに連れて行ってもらうドライブデートが女性の支持を高く集めているようです。また、過去にドライブデートを経験した女性のうち、なんと74.3%の女性がドライブデート中、運転している男性にキュンとした経験があることが判明。逆バレンタインで好きな女性にアタックするなら、ドライブデートが間違いないでしょう。


■ドライブデートは男性の力量が試される!?運転が下手で恋が冷めた女性3人に1人!
求めるのは「安心・安全」!ドライブで女性が“ヒヤリ”としたこと1位は「前方不注意の急ブレーキ・急発進」!

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング