夏と冬、家の冷凍庫に入っているアイスを調査~夏は約7割、冬でも約4割の人の家の冷凍庫にアイス! 季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」

PR TIMES / 2013年10月31日 17時6分



森永乳業は、家の冷凍庫内のアイス事情を調査するため、全国、20代~60代の男女1,000名を対象に、2012年度の「夏と冬の家の冷凍庫内アイス事情に関する調査」を実施いたしました。

今回の調査結果から、『冬でも約4割の方が家の冷凍庫にアイスを入れている』こと、また、『季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」である』ということが判明いたしました。


■ 約4割の人が「冬でも家の冷凍庫にアイス」を入れている!!

・夏、家の冷凍庫にアイスを入れている人は全体の約7割!
夏、家の冷凍庫に「常にアイスが入っている」という人は38.5%、「アイスが入っていることが多い」という人は31.0%となり、合わせて約7割の人が夏、家の冷凍庫にアイスを入れていると答えました。

・冬、家の冷凍庫にアイスを入れている人は全体の約4割!
暑い夏と比較し、冬にアイスを食べる人は少ないと思われがちです。しかし、今回の調査によると、冬、家の冷凍庫に「常にアイスが入っている」という人は20.6%、「アイスが入っていることが多い」という人は18.7%もいました。

暑い夏に冷たいアイスを楽しむ人は多いようですが、意外にも冬でも「約4割」の方が、家の冷凍庫にアイスを入れているということが判明いたしました。

(参考)総務省「家計調査」より  平成24年 二人以上の世帯 1世帯1月あたり アイスクリーム・シャーベットの支出金額7~9月合計3,346円  1、2、12月の合計1,027円(7~9月の支出金額の約30%) 


■ 季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」

・夏も冬も、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスはPARM(パルム)!
家の冷凍庫にアイスが常に入っている人、入っていることが多い人に冷凍庫に入っているブランドを聞きました。
夏、アイスを家の冷凍庫に入れている人のうち、32.8%もの人が家の冷凍庫の中に入っているアイスは「PARM(パルム)」と回答いたしました。冬についても1位は「PARM(パルム)」で28.2%という結果となりました。

・PARM(パルム)は季節に関わらず、男性からも女性からも支持を獲得!
夏は男性の33.1%、女性の32.5%、冬は男性の29.3%、女性の27.4%が家の冷凍庫に「PARM(パルム)」が入っていると回答しています。

今回の調査結果から、季節や性別を問わず、最も多くの人の家の冷凍庫に入っているマルチパックのアイスは、「PARM(パルム)」であることが分かりました。


■ “平日のちょっとした贅沢”を提供する「PARM(パルム)」

「PARM(パルム)」は、なめらかなアイスクリームを口どけの良いチョコでコーティングした、 “平日のちょっとした贅沢”を提供する“デイリープレミアム(R)”アイスバーとして2005年春に発売し、たくさんの方々にご好評いただいております。
その背景として、「PARM(パルム)」のコンセプトであるデイリープレミアム(R)、“平日のちょっとした贅沢”を生活に取り入れている方が多いという傾向が挙げられます。当社で定期的に行っている「平日の贅沢に関する調査(※)」によると、2013年3月時点で「平日にちょっとした贅沢を実践したことがある」と答えた人は50.2%と半数を超える結果となりました。また、「今後、平日にちょっとした贅沢を実践する機会が増える、または変わらない」と回答した人は71.9%と7割を超え、今後忙しい平日の中にちょっとした贅沢を上手に取り入れる機運がより一層高まっていくと考えられます。
季節や性別を問わず多くの方からご好評いただいている「PARM(パルム)」をぜひお召しあがりください。

※「平日の贅沢に関する調査」2013年3月・インターネット調査・20~60代1,000名(男女各500名)


【調査実施概要】

調査名  :2012年度の「夏と冬の家の冷凍庫内アイス事情に関する調査」
調査期間:2013年3月15日(金)~3月18日(月)
調査対象:20~60代 男女 1,000名(男女で均等割り付け)
調査方法:インターネット調査


■お問い合わせ先

森永乳業株式会社 冷菓事業部 今藤(いまふじ)・楢橋 TEL 03-3798-0134
広報部 見上・高橋 TEL 03-3798-0126 

<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室   フリーダイヤル 0120-082-749

<森永乳業ホームページ>  http://www.morinagamilk.co.jp
<「PARM(パルム)」ホームページ> http://parm-ice.jp/


【商品紹介】

PARM(パルム) チョコレート
内容量:55ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:149kcal(1本当たり)
希望小売価格:380円(税別)

PARM(パルム) アーモンド&チョコレート
内容量:58ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:171kcal(1本当たり)
希望小売価格:500円(税別)

PARM(パルム) バニラホワイトチョコ
内容量:55ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:134kcal(1本当たり)
希望小売価格:380円(税別)

PARM(パルム) ストロベリー&ホワイトチョコ
内容量:55ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:126kcal(1本当たり)
希望小売価格:380円(税別)

PARM(パルム) キャラメル・マキアート
内容量:55ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:128kcal(1本当たり)
希望小売価格:380円(税別)

フルーツ PARM(パルム) オレンジ&バニラ
内容量:60ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:86kcal(1本当たり)
希望小売価格:500円(税別)

フルーツ PARM(パルム) ストロベリー
内容量:60ml×6本
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:86kcal(1本当たり)
希望小売価格:500円(税別)

PARM(パルム) チョコレート (1本入り)
内容量:90ml
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:232kcal(1本当たり)
希望小売価格:120円(税別)

PARM(パルム) アーモンド&チョコレート (1本入り)
内容量:90ml
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:265kcal(1本当たり)
希望小売価格:150円(税別)

PARM(パルム) ホワイトリッチミルク (1本入り)
内容量:90ml
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:225kcal(1本当たり)
希望小売価格:120円(税別)

フルーツ PARM(パルム) オレンジ&バニラ (1本入り)
内容量:85ml
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:120kcal(1本当たり)
希望小売価格:150円(税別)

フルーツ PARM(パルム) ストロベリー (1本入り)
内容量:85ml
保存方法:要冷凍(-18℃以下)
カロリー:120kcal(1本当たり)
希望小売価格:150円(税別)


【「PARM(パルム)」のこだわり】

■その(1) なめらかさ
アイスクリームは凍結に時間をかけるほど組織の粒子は大きくなり、なめらかさが失われてしまいます。「PARM(パルム)」はアイスクリームを急速凍結させ、粒子が細かい状態で仕上がるため、口当たりの良いなめらかなアイスクリームに仕上がります。

■その(2) 口どけ
一般的なチョコレートアイスクリームバーは、チョコレートがパリパリしており、食べる時にはがれ落ちたり、口の中でアイスクリームが先に溶けチョコレートが残ることがあります。「PARM(パルム)」のチョコレートは、体温と同じ温度で液状になるように融点をコントロールしており、口に含むとアイスクリームと溶け合い、またチョコレートがはがれにくいため、最後までチョコレートとアイスクリームを同時に楽しめます。

■その(3) コクのある味わい
アイスクリームには、乳業会社ならではのこだわりを持って選んだ脱脂濃縮乳やクリームなどを使用しています。さらに、こだわりの乳原料の脂肪分などを全体が均等になるよう微細分化し、空気を取り込みながらかき混ぜ凍らせることで、よりなめらかでコクのある味わいのアイスクリームを実現しています。

2012年度は発売初年度と比較し、約8倍に伸長しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング