夏と冬、家の冷凍庫に入っているアイスを調査~夏は約7割、冬でも約4割の人の家の冷凍庫にアイス! 季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」

PR TIMES / 2013年10月31日 17時6分



森永乳業は、家の冷凍庫内のアイス事情を調査するため、全国、20代~60代の男女1,000名を対象に、2012年度の「夏と冬の家の冷凍庫内アイス事情に関する調査」を実施いたしました。

今回の調査結果から、『冬でも約4割の方が家の冷凍庫にアイスを入れている』こと、また、『季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」である』ということが判明いたしました。


■ 約4割の人が「冬でも家の冷凍庫にアイス」を入れている!!

・夏、家の冷凍庫にアイスを入れている人は全体の約7割!
夏、家の冷凍庫に「常にアイスが入っている」という人は38.5%、「アイスが入っていることが多い」という人は31.0%となり、合わせて約7割の人が夏、家の冷凍庫にアイスを入れていると答えました。

・冬、家の冷凍庫にアイスを入れている人は全体の約4割!
暑い夏と比較し、冬にアイスを食べる人は少ないと思われがちです。しかし、今回の調査によると、冬、家の冷凍庫に「常にアイスが入っている」という人は20.6%、「アイスが入っていることが多い」という人は18.7%もいました。

暑い夏に冷たいアイスを楽しむ人は多いようですが、意外にも冬でも「約4割」の方が、家の冷凍庫にアイスを入れているということが判明いたしました。

(参考)総務省「家計調査」より  平成24年 二人以上の世帯 1世帯1月あたり アイスクリーム・シャーベットの支出金額7~9月合計3,346円  1、2、12月の合計1,027円(7~9月の支出金額の約30%) 


■ 季節・性別を問わず、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスは「PARM(パルム)」

・夏も冬も、最も多くの人が家の冷凍庫に入れているマルチパックのアイスはPARM(パルム)!
家の冷凍庫にアイスが常に入っている人、入っていることが多い人に冷凍庫に入っているブランドを聞きました。
夏、アイスを家の冷凍庫に入れている人のうち、32.8%もの人が家の冷凍庫の中に入っているアイスは「PARM(パルム)」と回答いたしました。冬についても1位は「PARM(パルム)」で28.2%という結果となりました。

・PARM(パルム)は季節に関わらず、男性からも女性からも支持を獲得!
夏は男性の33.1%、女性の32.5%、冬は男性の29.3%、女性の27.4%が家の冷凍庫に「PARM(パルム)」が入っていると回答しています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング