話題の新作アニメ「アルカナ・ファミリア」 “1話先行上映&トークイベント”を開催!

PR TIMES / 2012年7月9日 9時20分



話題の新作アニメ「アルカナ・ファミリア」
“1話先行上映&トークイベント”を開催!

株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山正夫)が運営するアニマックスは、2012年7月7日より毎週土曜日夜10時から11時30分までBSアニマックス(BSch.236)で最新のテレビアニメなどを無料で放送します。アニメ専門チャンネルがお勧めする話題の最新作を、全国で新作を心待ちにする多くのアニメファンに向けていち早く放送します。第1弾として、2012年7月7日(土)夜10時から、BS/CS初放送で7月クールの新作テレビアニメ「アルカナ・ファミリア」、「TARI TARI」を無料で放送します。BSアニマックスでは、無料放送枠で最新テレビアニメシリーズを放送することで、全国のアニメファンに向け広く視聴のきっかけ提供し、「BSアニマックス」と言うチャンネルの認知をより一層拡大し、新規加入のきっかけ作りを目指します。

放送開始に先駆け、2012年6月29日(金)19時からシネマート六本木で、「アルカナ・ファミリア」にてフェリチータ役の声優をつとめる能登麻美子さん、ノヴァ役の声優をつとめる代永翼が登壇し、1話先行上映&トークイベントを開催しました。会場には、放送開始を心待ちにされているおよそ150名のファンの皆様をお招きしました。

イベントの中で代永さんは「今回ぼくが演じるノヴァが第1話の第一声で、スタッフさんから『第一声で全て決まるから!』とプレッシャーをかけられました(笑)。アルカナ・ファミリアはゲーム版の時も声を担当させていただいたのですんなり演じることができましたが、ノヴァはツンツン要素が難しいですね、普段のぼくはツンツン要素がなく、どちらかというとデレデレなので(笑)。アルカナ・ファミリアのキャストは、ドラマCD、ゲームの時代から2年くらい同じメンバーでやってきているため、仲が良くて本当のファミリーのようになっています。能登さん含め、キャストの女性2人は本当に癒やし系なんです!空き時間はだいたいぼくが福山さんや遊佐さんにいじられています(笑)。ドラマCD、ゲームの収録とする中で、映像にできたらいいねと話していたので、こうやって映像化してお届けできるのは、僕らもうれしいし、皆さんも待ち望んでいたと思います。面白い仕上がりになっているので、最後まで見て世界観に浸ってもらえればと思います。」と語りました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング