IHI事業拠点内にGabaの英会話スクールを増設

PR TIMES / 2014年12月22日 12時14分

~豊洲本社に続き、横浜事業所と昭島事務所に開設~

マンツーマン英会話スクールを運営する株式会社GABA(ガバ)(本社:東京都新宿区、代表取締役:増田崇之)は、株式会社IHI(本社:東京都江東区、代表取締役社長:斎藤保)の横浜事業所と昭島事務所の2拠点に、IHIでは2校目と3校目となる企業内スクール(ラーニングスタジオ、以下LS)を開設し、マンツーマンの英会話レッスンを提供します。



このたび本LSを開設したIHI横浜事業所は、技術開発本部をはじめ、複数の事業部がある拠点です。また、IHI昭島事務所は、航空宇宙事業本部の開発・設計部門がある拠点です。IHIは、近年の海外事業の拡大により社員が業務上において英語でのコミュニケーションをする機会が増えています。そこで、グローバル人材には欠かせない英語力の強化のため、GabaのLSを増設いたしました。

Gabaは、グローバル展開をしていく企業の人材育成サポートの一環として、2010年よりGabaのLSと同等の設備を契約先企業内に設置するプランを提供しています。IHIでは、2013年に豊洲本社内に企業内スクールを開設しています。すでに多くの社員の方々が活用しており、「海外赴任前、出張前にレッスンを受講したことで現地でのコミュニケーションに自信がついた」や「忙しい中でも仕事の合間に、自身の都合に合わせてレッスンが受けられた」など、上達や企業内にスクールがあるメリットを感じています。

Gabaは、これからも人材育成に力を入れていく企業のサポートができるよう、最適なサービスの提供に努めてまいります。
※株式会社IHIは「人材こそが唯一かつ最大の財産である」・「技術をもって社会の発展に貢献する」を経営理念として、1853年の創業以来、船、橋梁、エネルギー・化学プラント、産業機械、ジェットエンジン、宇宙関連機器と、陸・海・空そして宇宙、様々なフィールドに「技術」と「もの」を提供し続けている企業です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング