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モメンタム、ヤフーにアドフラウド(不正広告)、ブランドセーフティ対策領域におけるサービス提供を開始

PR TIMES / 2019年1月15日 12時40分

安心・安全な広告取引環境の強化によりデジタル広告市場の健全な発展に貢献

Momentum株式会社(以下、モメンタム)は、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)に、安心・安全なメディアへの広告配信を通してデジタル広告市場の健全な発展に貢献すべく、アドフラウド・ブランドセーフティ対策の領域におけるパートナーとして、サービス提供を開始いたします。



モメンタムは、無価値なインターネット広告取引をゼロにし、インターネット広告全体の価値を向上させていくというミッションのもと、アドフラウド・ブランドセーフティ対策において世界最高水準の認定団体であるトラストワージーアカウンタビリティグループ(Trustworthy Accountability Group:以下、TAG)より認定を受けた国内初の企業として、日本のデジタル広告市場の健全化を推進してまいりました。

この度モメンタムは、Yahoo! JAPANのアドフラウド・ブランドセーフティ対策への取り組みとして、Yahoo! JAPANが提供する広告サービスのモニタリング体制強化のために、サービス提供をいたします。

今後も、両社での協議を通じて、アドフラウド・ブランドセーフティ対策のフィルタリング技術のブラッシュアップとサービスクオリティの向上を図ると同時に、広告主の無駄なコスト負担の削減と広告効果の最大化を目指します。

モメンタムは、悪質な事業者への広告費の流出を防止し、安心・安全なメディアへの広告配信を通してデジタル広告市場の健全な発展に向けて取り組んでまいります。


[画像1: https://prtimes.jp/i/11681/34/resize/d11681-34-963282-0.png ]

【ヤフー株式会社】
https://about.yahoo.co.jp/info/company/
Yahoo! JAPANは、「Yahoo! JAPAN」トップページをはじめとした主要提携サイトに広告を配信するインターネット上の広告事業者です。


[画像2: https://prtimes.jp/i/11681/34/resize/d11681-34-629706-1.png ]

【Momentum株式会社】
http://www.m0mentum.co.jp/index.html
モメンタムは、日本語に特化した言語解析技術を基盤に日本のデジタル広告業界の健全化への取り組みを牽引するアドベリフィケーションカンパニーです。『無価値なインターネット広告取引をゼロにする』という理念のもと、DSPやSSPなどのアドプラットフォーム事業者向けのアドフラウド対策ツール「BlackHeron」とブランドセーフティツール「BlackSwan」、並びに、広告主向けのカスタマイズ性の高いブランドセーフティ、アドフラウド、ビューアビリティの対策・運用サポートを行なう「Hyper Transparency for Advertiser(ハイトラ)」、広告代理店事業者向けのアドフラウド・ブランドセーフティ対策ソリューション「HYTRA DASHBOARD」など、企業のニーズに合わせたさまざまなサービス提供を行うことで、インターネット広告市場全体の価値向上を目指しております。

事業内容:アドテクノロジー関連技術の開発
所在地:東京都港区南青山5-4-35 たつむら青山ビル
代表者:代表取締役社長 高頭 博志

<本件についてのお問い合わせ先>
モメンタム株式会社 広報
E-mail:info@m0mentum.co.jp TEL:03-6365-7002

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