1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SENSY株式会社の新ロゴマーク決定のおしらせ

PR TIMES / 2018年7月4日 10時1分

感性を解析するパーソナル人工知能の開発会社

SENSY株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:渡辺 祐樹 https://sensy.ai/ 以下、SENSY)は、新しいロゴマークを決定したことを、下記の通りお知らせいたします。

[画像: https://prtimes.jp/i/13501/34/resize/d13501-33-985835-0.jpg ]

人の感性を解析するパーソナル人工知能SENSYを開発する当社は、この度プロダクトの拡張とそれによるお客様の層の拡大により当社のロゴマークを現在のものを進化させる形で新たに制定することといたしました。

▼ ロゴマーク変更の背景
当社は、様々な「偶然の出会い」を変革したいという思いから、「すべての人々に人生が変わる出会いを。」をコンセプトに、一人ひとりの感性を個別に解析し、デジタライゼーションするパーソナル人工知能SENSYを開発しています。この技術を活用して2014年ファッションアプリをリリースいたしました。
それから4年、アパレル業界では企業様向けにSENSYを活用した種々のプロダクトをリリースしていると同時にアパレル業界のみならず、小売、食品、金融など様々な業界に幅広くサービスを拡大し、また今後もプロダクトが増えていくことから、進化しているSENSYをロゴマークにも表現することにいたしました。

▼ 新ロゴマークへ込めた思い
感性(SENSE)を学習することからSの文字の印象と、人と企業を「リンク」したいという思い、可能性・価値を「無限」に考えられる企業でいたいという思いをこめたコンセプトを引き継ぎながら、進化したSENSYを表現しました。プロダクトが増えたことを表すマルチライン、ドットと線をニューロンとシナプスに見立て、それらが繋がっていくことで大きなネットワークとなっていく様子を当社の目指す存在と重ねました。
また、感性にフォーカスする、人に寄り添ったAIが、日の出から日の入りまで24時間のライフサイクルをサポートしていく、という思いを柔らかい線、太さの強弱、色で表現しました。
今後更に加速して、自社及びパートナー企業と共創し、出会いの変革につながる価値あるプロダクトを創造してまいります。

▼ SENSY とは
弊社が開発するパーソナル人工知能「SENSY」は、自然言語処理、画像解析技術などを組み合わせ、一人ひとりの感性を個別に解析するディープラーニング技術です。この独自技術を活用し、ファッションから食品、美容・健康食品、旅行などライフスタイル領域で幅広く、マーケティングや需要予測、レコメンドエンジン、接客エンジンなどを提供しております。

▼ SENSY 株式会社 会社概要
社名   : SENSY株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神南1-12-16アジアビル5F
代表者 : 代表取締役CEO 渡辺 祐樹
事業内容 : 人工知能開発事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください