営業支援ツールSenses、レポート機能搭載などモバイルアプリの大幅機能アップデートを実施

PR TIMES / 2020年10月6日 11時45分

営業進捗や予算達成率がひと目でわかるレポート機能等を追加

株式会社マツリカ(東京都品川区、代表取締役:黒佐 英司、飯作 供史)は、クラウド営業支援ツール「Senses(センシーズ)」のモバイルアプリ(iOS/Android)の大幅な機能アップデートを実施したことをお知らせいたします。

Sensesのモバイルアプリでは、Web版とほぼ同様の機能をスマートフォンからご利用いただけます。今回のアップデートでは主に「カスタムレポート機能」が追加され、日々の営業進捗や予算達成率など、営業組織の数値レポートをどこからでも手軽に確認できるようになりました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-768611-0.png ]


■ Sensesモバイルアプリについて
クラウド営業支援ツールSensesは、現場主導の営業成果の最大化を支援するSFA/CRMとして、現在では約1,600社の企業にご利用いただいています。2017年にモバイルアプリを提供開始し、今年の3月にはモバイルならではのOCR機能をリリースして担当者のデータ入力負荷軽減を目指すなど、営業現場のユーザー目線で機能強化・改善を行なってまいりました。

今回、多くのご要望をいただいた以下の機能が大きくアップデートされ、さらに手軽・便利な営業支援を可能にしたモバイルアプリとなりました。


■ 今回の機能アップデート概要


(1)「カスタムレポート、ダッシュボード」機能を搭載

SensesのWeb版に搭載されているカスタムレポート、ダッシュボード機能を、モバイルアプリでもご利用いただけるようになりました。日々の営業進捗状況や予算達成率など、営業組織の数値レポートをより手軽に確認できるようになります。

● カスタムレポートとは
Sensesに登録されたデータを用いて、簡単に独自のレポートを作成できる機能です。日々の営業活動における重要な指標を、表やグラフとして簡単に表示できます。
(作成例:担当者毎の月次売上や粗利、取引先毎の売上推移、受注企業の平均リードタイム・単価、顧客の業界分析、商品毎の売上比較、営業担当毎の営業活動量等)

● ダッシュボードとは
複数のカスタムレポートを一画面に集約できます。組織の中で散乱しがちな営業データのうち、必要な部分だけをひと目で把握することができるなど、時間を要していた営業活動の確認コストを軽減できます。

※カスタムレポート、ダッシュボード機能についてはGrowthプラン以上のSensesユーザーの方がご利用いただけます。
※iOSアプリのみアップデート
[画像2: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-496251-1.png ]




(2)「取引先一覧」の実装

取引先一覧では、取引先起点でのデータの検索、更新が手軽に行えるようになります。営業案件や顧客情報に加えて、取引先の企業をベースに検索ができることで、担当企業の案件や担当者の情報確認が行いやすくなりました。Sensesは今後も、CRMとしての顧客管理機能をより一層拡充してまいります。
※iOSアプリのみアップデート
[画像3: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-381021-6.png ]




(3) Android版の機能改善

Android端末をご利用の方々に、Sensesをさらに便利にご利用いただくための機能改善を実施いたしました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-843129-3.png ]

●「案件一覧」をさらに見やすく
営業案件を分類するカラーラベルや各担当者のアイコンが表示されるようになりました。また、案件検索時に、Web版で保存した抽出条件を使用できるようになりました。

● 商品内訳機能に対応
アプリ内で商品内訳データの登録、更新ができるようになりました。

● アクション一覧の絞り込みがもっと便利に
アクション一覧を完了ステータスや種別目的などで絞り込みができるようになりました。

● シェア機能の追加
営業案件や活動内容、顧客情報等をアプリからURLで簡単にシェアできるようになりました。


今後も、Sensesは現場の営業パーソンがもっと自由に、創造的に営業活動を行うことができる世界を目指し、サービスを提供してまいります。


【クラウド営業支援ツール Sensesとは】

[画像5: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-461962-7.png ]


カード形式で感覚的に案件管理ができるSFA。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析して、いつ・誰に・何を・どのように行うかをアシストします。データ入力負荷の低さや、フェーズ別に個人の強み・弱み分析ができる特徴を用いて、情報蓄積の文化醸成やデータを活用した人材育成など、営業チーム変革へのアプローチが可能になります。 https://product-senses.mazrica.com/


iOSアプリ


[画像6: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-122386-4.png ]

アプリ名:Senses - センシーズ
提供元: mazrica inc.
対応OS: iOS 12.0.0以降
カテゴリ:ビジネス
ダウンロード: https://appsto.re/jp/KU1hib.i


Androidアプリ


[画像7: https://prtimes.jp/i/15189/34/resize/d15189-34-821119-5.png ]

アプリ名:Senses - センシーズ
提供元: mazrica inc.
Android要件: 4.4以降
カテゴリ:ビジネス
ダウンロード: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mazrica.senses


■ お問い合わせ先
サービスに関する詳細は下記フォームから、もしくは担当営業にお問い合わせください。
https://product-senses.mazrica.com/contact/


会社概要
「世界を祭り化する」をミッションに掲げるマツリカは、人とテクノロジーの力を掛け合わせることで、もっと自由で、もっと創造的で、充実したワークライフをこの世の中に生み出していきます。現在は、属人化の解消が急務である営業現場のユーザーに向き合い、クラウド営業支援ツール「Senses」を開発・提供しています。
https://product-senses.mazrica.com/

社 名:株式会社マツリカ( http://mazrica.com
本 社:〒141-0022 東京都品川区東五反田5-28-9 五反田第三花谷ビル9階
代表者:共同代表取締役 黒佐 英司、飯作 供史
設 立:2015年4月30日
事業内容:クラウド営業支援ツールSensesの運営、営業活動におけるコンサルティング業務、その他インターネットインフラ事業の開発・運営


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング