国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』が「LOCARI ベストコスメ2020上半期」を発表!

PR TIMES / 2020年7月28日 9時40分

総合部門1位は、ベースメイク部門1位のラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」

MAU(月間利用者数)800万人、ダウンロード数800万突破の国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』を運営する、株式会社Wondershake(本社:東京都目黒区、代表取締役:鈴木 仁士)は、2020上半期において、同アプリユーザーから関心の高かったコスメを選出し、「LOCARI ベストコスメ2020上半期」を初めて発表いたしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-717217-1.jpg ]

■「LOCARI ベストコスメ2020上半期」とは
「LOCARI ベストコスメ2020上半期」は、月間利用者数800万人、ダウンロード数800万突破の国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』のユーザーから関心の高かったコスメを、部門別に選出するコスメアワードです。2019年12月~2020年5月の期間中に同アプリ上で取り上げられた全商品のうち、ユーザーのクリック数が多い商品を一次選考し、二次選考ではユーザー投票を行って順位を決定しました。

■「LOCARI ベストコスメ2020上半期」特設ページ
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020

■総合部門1位

[画像2: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-435850-2.png ]



【商品詳細】
商品名:ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」
商品特徴:紫外線、花粉、PM2.5からも肌を守って自然にトーンアップ

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#best-item


■スキンケア部門1位

[画像3: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-816543-3.jpg ]


【商品詳細】
商品名:イプサ「ザ・タイムR アクア(医薬部外品)」
商品特徴:水分不足肌も、皮脂過剰肌もうるおいに満ちたみずみずしい肌へ

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#skin-care


■ベースメイク部門1位

[画像4: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-479543-4.png ]



【商品詳細】
商品名:ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」
商品特徴:紫外線、花粉、PM2.5からも肌を守って自然にトーンアップ

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#base-make


■ポイントメイク部門1位

[画像5: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-204653-5.png ]



【商品詳細】
商品名:ラブ・ライナー「リキッドアイライナーR3」
掲載カラー:ブラック
商品特徴:驚くほどなめらかな描き心地、失敗しないアイライナー!

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#point-make


■ヘアケア部門1位

[画像6: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-132128-6.jpg ]


【商品詳細】
商品名:ナプラ「N. ポリッシュオイル(美容室専売品)」
商品特徴:どんな髪質にもマッチ、天然由来成分のみのオイル

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#hair-care


■トータルケア部門1位

[画像7: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-698501-7.jpg ]


【商品詳細】
商品名:ピップエレキバン130
商品特徴:磁気の力で血行改善、お家で簡単コリケア

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#total-care


■プチプラ部門1位

[画像8: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-783462-8.jpg ]



【商品詳細】
商品名:ナチュリエ「ハトムギ化粧水」
商品特徴:ベタつかず、しっかり保湿して肌荒れのない素肌へ導く

▼2位以下のランキングはこちら▼
https://static.locari.jp/original/best_cosme_2020#petit-price


■『LOCARI』について
『LOCARI』は、25歳~39歳女性の12人に1人が愛用する、 国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ※1です。ファッションやビューティ、恋愛などを中心にライフスタイル情報を、毎日、無料で幅広く配信し、MAU(月間利用者数)800万人※2、累計のダウンロード数は800万を突破。
※1 アプリからの閲覧が98%!アプリとしてターゲットの生活の一番近くに入り込むことで リーチメディアではなく ”マイメディア”として 認知・理解・購買促進を起こします。
※2 WebとAppからの利用者数。女性向けメディアアプリMAUランキング第1位!App Ape Lab. 2017年10月10日『女性向け ※1 メディアアプリランキング、No.1はLOCARI(ロカリ)』より。

■『LOCARI』サービス概要
国内最大級オトナ女子向けメディアアプリ『LOCARI』
[画像9: https://prtimes.jp/i/19904/34/resize/d19904-34-498436-0.jpg ]

iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/locari-rokari-nu-xingnoakogarenoraifusutairuwo/id672151350
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wondershake.locari&hl=ja
Web: https://locari.jp/

■会社概要
会社名 株式会社Wondershake
所在地 東京都目黒区中目黒1-1-71 KN代官山9階
代表取締役 鈴木 仁士
設立年月日 2012年8月23日
事業内容 Webサービス及びスマートフォン用アプリケーションの開発と運営

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング