香りの総合プラットフォーム「カラリア」 「フレグランスプロフィール」をリニューアル!
PR TIMES / 2022年8月2日 19時45分
商品レビューをもとに、香りの好みを分析 香りのプロが分析してくれているかのような体験を提供
株式会社ハイリンクの運営する香りの総合プラットフォーム「カラリア」は、商品レビューをもとに好みの香りを分析し、お客様の香りの趣味嗜好を見える化する「フレグランスプロフィール」をリニューアルしました。
フレグランスプロフィールのリニューアル
フレグランスプロフィールとは、お客様による香りの評価(商品レビュー)をもとに、好きな香りタイプやノートを分析してご紹介する機能です。香水選びにおいては、「香りの好みはなんとなく分かっていても、それを言語化することが難しく、自分に合った香りを探すことが難しい」という課題を持つお客様が多くいらっしゃるため、商品レビューをもとにおすすめの香りが分かる機能を設けています。この度、さらなる香りの好み度の正確性向上や香水選びにおける悩み解決、オンライン上で香りのプロにカウンセリングされているような体験の提供を目的とし、以下の点についてリニューアルを行いました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/61060/34/resize/d61060-34-b38fdf3952e0ce7413aa-4.png ]
・フレグランスアドバイザーに接客されているかのような体験を実現
従来はお客様の香りの好み度合いをチャートで表しておりましたが、フレグランスアドバイザーに接客されているかのような体験で、より香りの好みが分かりやすくなっております。
・カラリア独自の香りタグを追加することで、より解像度の高い分析に!
これまでは、8つの香りタイプで分析をしていましたが、リニューアル後は17タイプで分析をしさらに精度の高い分析結果に!
香りの好みの指標として、「香料」「タイプ」だけでなく、カラリア独自の香りタグである「イメージカラー」や「シーン」を追加し、様々な視点からお客様の香りの好みを分析できるようになりました。
また、香料をクリックすると、その香料が含まれている香水も表示されるようになるため、具体的にどの香水が好みに近いか分かるようになり、香水選びを行いやすくなっております。
・レビューによって自分独自のフレグランスプロフィールを作成できるように
香水のレビューを増やしていくことで、自分の「好きな香り」だけでなく、「好きかもしれない香り」なども分かるようアップデート。徐々に自分のフレグランスプロフィールが完成していく体験ができ、より自分の好みに合った香水を選びやすくなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/61060/34/resize/d61060-34-06e9176ce00d867cfce2-5.png ]
・SNSのシェア機能をリリース
自分のフレグランスプロフィールをSNSにシェアできるボタンを追加。フレグランスプロフィールを通じた発見や驚きが共有できたり、香りギフト選びの参考にできるなど、香水好き同士のコミュニケーションのきっかけになっています。
<フレグランスプロフィールのアクセス数が2倍に!>
本リニューアル後、フレグランスプロフィールのアクセス数が2倍に変化!オリジナルのフレグランスプロフィールを自分の手で作り上げていく楽しさを感じてくれているお客様が多いようです。
Instagramフォロワー20万人超え!クチコミ件数9万件超えの香りの総合プラットフォーム「カラリア」とは
[画像3: https://prtimes.jp/i/61060/34/resize/d61060-34-ea29eee792a728818178-3.jpg ]
カラリアは、2019年1月よりサービスを開始した、月々1,980円(税込・送料無料)からお試しいただける“香り”のサブスクリプションサービスです。約1,000種類の香りアイテム(人気ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど)の中から毎月好きな商品を選ぶことができ、香水は1ヶ月使い切りサイズのアトマイザーでお届けしています。
香り選びに悩んだ際は1.香り診断 2.充実したサイト検索 3.LINEで香りのプロであるフレグランスアドバイザーにいつでも無料相談が可能。自分に合った香りに出会えるサポートをご用意しています。サービス開始から3年5か月が経過した2022年6月現在、Instagramアカウント(@coloria_magazine)のフォロワー数は約21万人・オウンドメディア「COLORIA MAGAZINE」の月間PVは100万超。また、会員数はコロナ禍のここ2年で約30倍*1と多くの方に支持をいただいております。
*1 2020年3月末から2022年3月末、2年間の実績
会社概要
会社名 :株式会社 High Link
代表者 :南木将宏
本社所在地 :東京都渋谷区渋谷2-6-6
設立年月日 :2017年6月
コーポレートサイト:https://high-link.co.jp/
「カラリア」URL :https://coloria.jp/
公式Instagram :https://www.instagram.com/coloria_magazine/
[画像4: https://prtimes.jp/i/61060/34/resize/d61060-34-fb551d9070fd4bd053c6-2.jpg ]
\ カラリアは、導入メーカー様を募集しています /
カラリアでは事業提携していただけるメーカー・事業者様を募集しております(商品提供、サンプリング施策、商品の卸売等)。販路の拡大はもちろん、ユーザー様体験の場として、認知を広げるマーケティングの場として、商品のお試し体験の場としてなど、双方にとってメリットを最大化できるような協業の内容をご提案させていただきます。
事例や実績も含めた詳しい資料をお送りしますので、ご興味お持ちいただけるメーカー様は下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ先:partner@high-link.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
香りを言語化するAI「KAORIUM(カオリウム)」ジェイアール名古屋タカシマヤ「フレグランスマーケット」に登場!
PR TIMES / 2024年4月25日 13時0分
-
Googleマップロコミ18,000件超え!フレグランス専門店 MY ONLY FRAGRANCE 関東初出店!!ラフォーレ原宿
PR TIMES / 2024年4月18日 11時15分
-
「カラリア」を運営する株式会社High Link コーポレートブランドをリニューアル
PR TIMES / 2024年4月17日 10時45分
-
香りの総合プラットフォーム「カラリア」を運営する 株式会社High Link RubyKaigiに協賛
PR TIMES / 2024年4月5日 13時45分
-
老舗のお香ブランドたちがコラボした『香り博』が気になる!世界に一つの香りが作れるワークショップも必見
isuta / 2024年4月2日 15時0分
ランキング
-
1アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
-
5サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください