化粧品OEMメーカーのシーエスラボがボディフレグランスの開発を強化

PR TIMES / 2013年2月4日 10時24分

香りを重視する女性の急増の理由を探ると見えてきたことが・・・

近年、香りを重視する女性が急増している
化粧品OEM:オリジナル化粧品受託製造(化粧品OEMメーカー)シーエスラボでは、その市場背景を調査
高いポテンシャルが期待できるボディフレグランスの開発に着手。
香りの持つ効果効能を踏まえた上で、安定性を高めたボディフレグランスを実現し、
顧客から高い評価を獲得している。



☆:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,*:,..,:*:,★
 
 ボディフレグランスの可能性を探る

★*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,....*:,..,:*☆


 香りを重視して化粧品や日用品を選ぶ女性が再増加している。

香りを取り入れたさまざまな商品の中で将来有望とされているのがボディフレグランスだ。

シーエスラボでは、香りの持つ効果効能を踏まえた上で、安定性を高めたボディフレグランスを実現し、好評を得ている。

 なぜボディ用フレグランスの市場が期待できるのか。香りに対する女性の意識の変化から解きほぐしてみよう。


1. 生活に香りを取り入れる女性が急増中

 日々の生活の中で、いつも好きな香りに包まれていたいーー。

 こんな「香り重視派」の女性が増えている。「無香料」が化粧品市場で大きなトレンドとなっていた時代は

 落ち着きを見せ、香りは購買意欲を促進する重要なキーワードになった。
 2012年1月に小林製薬が実施した香りに関するアンケート調査の結果を見てみよう(対象は20代~40代女性)。

 「以前に比べて香りを取り入れる機会が増えた」… 52.4%
 「香りへの興味が高まった」 … 57.0%
 「衣類・部屋の香りを気にするようになった」 … 56.6%
 「生活に香りを取り入れることが当たり前に感じる」 … 55.3%
 
 現代女性にとって香りが不可欠となっている現実が明らかだ。
 
2.ストレスを感じる女性ほど香りを重視!?

 香りを重視する女性が増えているのは、香りが持つ情緒的作用が注目されているからにほかならない。
 長瀬産業が2年半前に興味深いアンケートを実施している。20代~50代の働く女性を対象とした

「ストレスと香りに関する意識調査」の結果によれば、働く女性の約8割がストレスを実感し、

 ストレスを実感している人ほど、香りを重視して商品を購入していることがわかった。
 香水やコロン、柔軟剤、シャンプー・リンス、入浴剤、ボディ用化粧品、アロマテラピー用品、石けん、洗剤、

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング