1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

お買い物ついでに法律相談!?12月20日、「近鉄百貨店四日市店」に支店を開設。

PR TIMES / 2012年12月20日 9時17分

安心して相談できる身近な法律事務所を。
アディーレ法律事務所が四日市市に支店を開設。
12月20日、「近鉄百貨店四日市店」11Fにオープン。




より身近なリーガル・サービスを目指す弁護士法人アディーレ法律事務所 (東京都豊島区、代表弁護士:石丸幸人、以下アディーレ)は、このたび、近鉄四日市駅直結の「近鉄百貨店四日市店」に、三重県内では初であり、国内の法律事務所としては全国最多となる四日市支店(37拠点目)を開設いたしました。


■日本有数の工業都市であり、三重県北勢地方の中心地
四日市市は、三重県の北部に位置し、県内で最大の人口を擁している都市です。日本有数の工業都市として知られ、周辺の各都市から通勤・通学のために訪れる方も多く、北勢地域の中心都市として栄えています。さらに、名古屋市まで電車で約30分ほどの距離にあることから、名古屋市のベッドタウンとしての機能も有しています。このような立地に支店を構えることで、三重県の皆さまにとってより身近で利用しやすい法律事務所になれるものと考えております。


■各地域の有名商業施設へ出店
アディーレでは、さまざまな法的トラブルに悩む方々にとって、もっとも身近な法律事務所であることを目指しています。そのため、「フェスティバルシティ・アウガ」(青森支店)、「ララスクエア宇都宮」(宇都宮支店)、「アイネスフクヤマ」(福山支店)、「小倉駅前COLET/I’m」(小倉支店)、「パレットくもじ」(那覇支店)など、各地域の有名商業施設内に支店を開設。お食事やお買い物の途中などでも気軽にお立ち寄りいただけるよう、新規出店を進めております。このたび支店を開設する「近鉄百貨店四日市店」は、三重県最大のターミナル駅である「近鉄四日市駅」に隣接しており、駅前のシンボルとしても三重県の皆さまに親しまれています。


■顧客満足向上のためのさまざまな取り組み
アディーレでは、各支店にお車でお越しのご相談者のために無料駐車場、お子さま連れのご相談者のためにキッズスペース付きの相談室を備えており、ご相談しやすい環境を整えています(一部支店を除く)。さらに、もっと多くの困っている方の力になりたい、依頼者の方が再スタートを切ることによって今後の幸せな生活を取り戻してもらいたいとの想いから、債務整理、交通事故、離婚問題、刑事事件のご相談は何度でも無料で行っております。時間は、朝10時から夜10時まで、土日祝日も休まず受付中です。


■どこよりも“身近な”法律事務所を目指して
アディーレは、多重債務や借金問題でお悩みの方々の債務整理を中心に、交通事故や離婚問題、刑事事件といった身近な法的トラブルに関して数多くの実績を持つ法律事務所であり、これまでに計85,000件以上の相談実績があります。また、全国に37の拠点を設けるなど、日本最大のネットワークを持つ法律事務所として全国各地からのご相談に対応しております(2012年12月現在)。全国屈指の相談実績を持ち、業界のトップリーダーであるアディーレだからこそ、率先して弁護士のあるべき姿を目指します。


【四日市支店概要】
名   称:弁護士法人アディーレ法律事務所 四日市支店
所 在 地:三重県四日市市諏訪栄町7-34 近鉄百貨店四日市店11F
      近畿日本鉄道 近鉄四日市駅 直結
ご相談受付:0120-316-742(フリーダイヤル サイムナシニ)
営業開始日:2012年12月20日(木)
社員弁護士:虫鹿 隆志 弁護士(三重弁護士会所属)


【弁護士法人アディーレ法律事務所】
アディーレ(ラテン語で“身近な”)では「弁護士をより身近な存在に」という理念の下、代表弁護士石丸幸人を筆頭に、弁護士・司法書士約100名を含む総勢600名以上の態勢で、債務整理・交通事故・離婚問題・刑事事件などさまざまな問題の解決にあたっています。法律事務所としては国内最多となる全国37拠点、相談実績は85,000件以上(2012年12月現在)。ご相談にみえる方のプライバシーを保護するため「プライバシーマーク」を取得したほか、お車でお越しの方のための「無料駐車場」、お子さま連れの方のための「キッズスペース」など、ご相談しやすい環境づくりを心掛けています。また、代表弁護士の石丸幸人は、テレビ朝日「スーパーモーニング」、日本テレビ「行列のできる法律相談所」などメディアにも数多く出演しております。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください