1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

WMF(ヴェーエムエフ)、本格的な仕様と、美しく重ねて収納できる省スペースを両立した調理器具「コンパクト クイジーン」10月15日(木)より発売

PR TIMES / 2020年9月25日 12時15分

『本格を、コンパクトに』豊富なラインアップで料理の幅が広がる

ドイツNo.1(※)キッチン&テーブルウェアブランドWMF (ヴェーエムエフ)
(※)ユーロモニターインターナショナル調べ 2018年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2019年度版)



株式会社グループセブ ジャパン(本社:東京都港区/代表取締役社長:アンドリュー・ブバラ)は、ドイツのNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)より、新製品「コンパクト クイジーン」を、2020年10月15日(木)より販売いたします。

「コンパクト クイジーン」は、料理の味わいを豊かにする高品質な製品仕様と、美しく重ねて省スペースに収納できるデザイン性の両方を兼ね備えた、新しい鍋シリーズです。同径の「ハイキャセロール」と「ローキャセロール」、オプションとしてお買い求めいただける「クッキングボウル」と「スチーマー」を、美しくコンパクトに重ねて収納することができます。ご自宅にある不揃いの鍋やボウル、スチーマーを重ねた場合と比べ、収納スペースを約30%削減します。鍋と合わせて使用するオプションアイテムは、料理の幅を格段に広げます。WMF独自の「クッキングボウル」は湯煎やソースづくりなど、「スチーマー」は蒸し料理や食材の解凍などに活躍し、二段調理も可能です。「クッキングボウル」は付属の土台リングを使うと自立するので、サラダボウルなどにも使用でき、そのままテーブルにサーブすることもできます。どちらもしっかりと鍋にセットして調理することができるので、安定した使い心地です。
本体は、耐久性と保温性に優れたWMF独自の高品質ステンレス素材「Cromargan(R)(クロマーガン)」を使用しています。錆にも強く、外面は輝きが美しいミラー加工、内面は傷が目立ちにくいマットフィニッシュで、鍋の美しさを長く保ちます。底面には、アルミニウムをステンレス鋼で挟んだ底面三層構造を採用し、高い熱伝導性と保温性で熱ムラなく料理を美味しく仕上げます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39782/35/resize/d39782-35-933562-0.png ]

「コンパクト クイジーン」は16cmと20cmからサイズを選べ、同径の「ハイキャセロール」と「ローキャセロール」の2つの鍋がセットになっています。オプションアイテムと合わせることで、調理法やメニューのレパートリーが豊富に広がるとともに、収納時はすっきりとスタイリッシュにまとまる、ミニマルな暮らしを実現。キッチン周りを快適にしながら、多彩な家庭料理のおいしさを支えます。

本格的な仕様と、美しく重ねて収納できる省スペースを両立した「コンパクト クイジーン」

製品ラインナップ

[画像2: https://prtimes.jp/i/39782/35/resize/d39782-35-371596-1.png ]

料理の幅が広がる「クッキングボウル」と「スチーマー」
お鍋のセットに同径のクッキングボウルやスチーマーをセットして使用することができます。鍋での調理だけではなく、蒸し料理や調理準備はもちろん、二段調理もでき、毎日の調理に役立ちます。

クッキングボウル
湯をはった鍋の上に重ね、湯煎ができます。鍋としっかり重ねることができるので、調理中に安定してご使用いただけます。クッキングボウルは付属の土台リングを使えば、調理後も自立して使えます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/39782/35/resize/d39782-35-926488-2.png ]

スチーマー
鍋と同径なので、蒸気を逃しにくく密閉性の高い設計です。蒸し料理だけでなく、肉の解凍などにも最適です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39782/35/resize/d39782-35-502642-3.png ]

コンパクト クイジーン 製品ラインアップ

[画像5: https://prtimes.jp/i/39782/35/resize/d39782-35-688503-4.png ]

ドイツNo.1キッチン&テーブルウェアブランド、WMF(ヴェーエムエフ)
今年で創業167年。伝統の品質とものづくりの精神が息づく、ドイツで誕生したキッチン&テーブルウェアブランド「WMF (ヴェーエムエフ)」は、1853年の設立以来、最上の品質と洗練されたデザインのキッチンウェアおよびテーブルウェアをトータルにご提供するブランドとして、世界約90カ国でご愛用いただいております。2019年に、ドイツにおけるキッチン用品部門(※1)のNo.1ブランドに選ばれています。(※2)
(※1)キッチン用品: 調理器具・皿・テーブルウェア・カトラリー・ドリンクウェア・その他キッチン用品含む。中古・アンティーク品を除く。
(※2)ユーロモニターインターナショナル調べ 2018年ドイツにおけるキッチン用品部門、小売販売額 (2019年度版)
[画像6: https://prtimes.jp/i/39782/35/resize/d39782-35-159711-5.png ]

<WMFの主な取扱い店舗> ※店舗によってお取り扱い製品は異なります。
高島屋日本橋店/新宿店/玉川店/横浜店/大阪店/京都店/ジェイアール名古屋タカシマヤ、日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店、京王百貨店新宿店、西武池袋本店、東武百貨店 池袋店、そごう横浜店/千葉店、阪急うめだ本店、大丸京都店/神戸店/心斎橋店、松坂屋名古屋本店、あべのハルカス近鉄本店、丸井今井札幌本店、岡山天満屋
公式オンラインショップ:https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/wmf.html
Sommelier@Gift(ソムリエ@ギフト)楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/bellevie-harima/
Select+Shop AQUA楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/
shop Disney: https://shopdisney.disney.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください