おもてなしデリバリー「Wolt (ウォルト)」「ナチュラルローソン」と提携し『より上質な生活』を提案 4月28日(水)より都内ナチュラルローソン13店舗でサービス開始
PR TIMES / 2021年4月27日 18時45分
デリバリーサービス「Wolt(ウォルト)」を展開するWolt Japan株式会社(本社:Wolt Enterprises Oy、フィンランド・ヘルシンキ)は、株式会社ローソン(本社:東京都品川区、以下「ローソン」)と提携し、商品の配達サービスを2021年4月28日(水)より、東京都内のナチュラルローソン13店舗で開始致します。
[画像: https://prtimes.jp/i/51508/35/resize/d51508-35-196939-0.jpg ]
質の高いデリバリーサービスを提供するWoltは、美しく健康で快適なライフスタイルを身近でサポートするナチュラルローソンとの提携により、「より上質な生活」をご提案し、明るく健やかな気持ちをお届けします。
「Wolt」は、23か国160都市以上で事業を展開し、日本では2020年3月に広島県でのサービス開始を皮切りに、東京など13都道府県18都市に展開エリアを広げています。「おもてなし」と「世界最高の顧客体験」を提供し、”質の高さ”を求めるユーザーの皆様に愛される存在として成長を続けています。
フィンランド本国では、食品のみならず雑貨や家具などさまざまな商品のデリバリーサービスを展開しており、日本でも今年4月から、広島県のコンビニエンスストア『ポプラ』の一部店舗にて、Wolt Japanとして初めて日用品のデリバリーを開始しました。今後、ナチュラルローソンをはじめ、食料品・日用品を中心とした小売店でのデリバリーサービスの拡大を予定しています。
「株式会社ローソン」コメント
ナチュラルローソンが掲げる「美しく健康で快適な」ライフスタイルを、Woltの持つホスピタリティの高いデリバリーサービスでお届けできると考えています。北欧を中心にお客様の信頼を得ているWoltは国内のデリバリーサービスにおいて、より多様化するニーズをくみ取り、市場の拡大に貢献いただけるものと期待しております。今後はお客様のニーズに合ったきめ細かな品揃えを進めることで、Woltによるサービスの価値を向上していけたらと考えています。
Wolt のサービス概要
サービス概要
実施開始日 :4月28日(水)
サービス時間 :9:00~24:00
取り扱い商品 :約400品目
主な商品 :
弁当、おにぎり、麺類、フライドフーズ、デザート、ベーカリー、冷凍食品、おつまみ、飲料、酒類、カップ麺、日用品、雑誌 など
ナチュラルローソン対象店舗:
芝浦海岸通店、 東麻布三丁目店、城山トラストタワー店、乃木坂店、コモディオ汐留店、アークヒルズフロントタワー店、赤坂見附店、白金一丁目店、広尾五丁目店、渋谷神泉町店、銀座二丁目店、新宿駅西店、八雲三丁目店
キャンペーン概要
期間限定で以下の通り2つのキャンペーンを実施いたします。
1.期間:4月28日(木)~5月9日(日)
・Wolt初回限定プロモコード「HINL01」キャンペーン
「900円×2回割引」(ナチュラルローソン限定)
・Wolt既存ユーザー向けプロモコード「HINLZ」キャンペーン
「600円×3回割引」(ナチュラルローソン限定)
2.期間:5月10日(月)~5月23日(日)
・特定商品を「デリバリー最安値」でご提供
(オイコス、ナチュラルローソンブルーベリー、サラダチキン)
・「ナチュラルローソン配達無料」1.5km以内のお届け
「Wolt(ウォルト)」概要
・創業 :2014年、フィンランド・ヘルシンキ
・サービス展開地域 :23ヵ国160以上の都市でデリバリー事業を展開
・登録ユーザー数 :1,000万以上
・レストラン/小売パートナー数 :40,000以上
・従業員数 :2,300名以上
・配達パートナー数 :85,000名以上
・アプリに対する評価 :App Store 4.8/5, Google Play 4.7/5 の高評価
・資金調達総額:8億5,600万ドル(約888億円)
・受賞実績 :2020年3月にFinancialTimes(英)が選ぶ「Europe’s Fastest Growing Companies 2020」2位に選出。2020年10月に日経傘下メディアThe NextWebと国際的決済サービスAdyenが毎年開催する、ヨーロッパで最も熱いスタートアップ企業を選ぶショーケースTech5にて「最も有望なテクノロジースタートアップ企業」1位受賞。
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