赤城乳業ゆるCMシリーズ!秋なのに、水着にプールでシンクロ!?元オリンピック選手の水面下の華麗な動きと、リズミカルなCMソング!「ドルチェTime」新TVCMシンクロ篇9月10日(火)から全国オンエア

PR TIMES / 2013年9月10日 10時45分

赤城乳業は、おいしさと食感にこだわった本格スイーツケーキアイス「ドルチェTime」シリーズの新発売に伴い、新TV-CMを2013年9月10日(火)から全国(一部地域除く)でオンエア開始いたします。



この度、秋に投入するドルチェTimeは、好評の「クラシックショコラ」に加えて、カスタードと紫いもの二層のアイスが楽しめる、秋ならではの「紫のスイートポテト」と、スポンジケーキとココアパウダーを使用した本格派の「ティラミス」です。

今回のCMは、元オリンピック選手を起用した“シンクロナイズドスイミング”をモチーフとするCMとなっております。「ドルチェ Time」の巨大パッケージを頭上に掲げ、顔色1つ変えず巧みに泳ぎ続ける雅な姿を見せる一方で、普段水面での演技では見ることができない水中の激しい足さばきを披露します。CMソングは「チェッチェッチェッ、ドルッチェ♪」を繰り返す、素朴でゆるい仕上がりとなっており、思わず見入ってしまうCMとなっています。

真剣な元オリンピック選手の泳ぎと素朴でリズミカルなCMソングが癖になるこの新CMで、「ドルチェTime」のアイスクリームなのにケーキのような不思議な存在感をアピールします。

■撮影エピソード
・元オリンピック選手ということで、スムーズに撮影が進むと思われましたが、3時間を超える撮影の中で、特大「ドルチェ Time」パッケージを頭上に掲げながらの立ち泳ぎは、元オリンピック選手とはいえ体力を大きく消耗している様子でした。その分、無事撮影が終了した時には現場に不思議な一体感が生まれました。

・CMのAパターンとCパターンに登場する男性スイマーの鼻息による“バブル”は、現場で生まれたアドリブです。台本ではカメラの前を通過するだけだったのですが、等間隔にリズムよく鼻から噴き出る泡があまりに美しかったため、その場で演出効果としてCMに取り入れることが決定しました。プロスイマーならではの落ち着いた呼吸が成せる匠の技です。

・3人の出演者共に、長時間のプール撮影で疲れた体をクールダウンするのに最適ということで、プールから上がる度に、3つのフレーバーの中からお気に入りの「ドルチェTime」を選んで召し上がっていました。

■出演者コメント
【藤井来夏(ふじい らいか)】
撮影の内容が「ずっと立ち泳ぎを撮影する」と伺って、どんなCMになるのか正直とっても不安でした(笑)。出来上がったものを見て、その不安も解消されてしまいましたけどね!現役時代の練習で3時間ずっと立ち泳ぎしたことはあっても、立ち泳ぎの姿を何時間も撮影されつづけたことは今までなかったので、ちょっと恥ずかしかったですが、普段あまり見られないクネクネとした足の動きの虜となって、このCMが注目されればうれしいです!

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング