1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

40代、50代向け女性誌『大人のおしゃれ手帖』創刊号が1週間で完売!

PR TIMES / 2014年3月19日 9時34分

購入者の8割が40~60代の女性

 雑誌販売部数トップシェアの株式会社宝島社(本社:東京都千代田区、代表:蓮見清一)は、2014年3月7日、女性誌『大人のおしゃれ手帖』を発行部数20万部で創刊しました。発売1週間で完売店が続出し、書店での実売率が80%を超えました。



『大人のおしゃれ手帖』は、40~60代の日々の生活を大事にしたい知的な女性に向けた女性誌です。創刊号の購買層
は、想定していた通り40~60代の女性が8割以上を占めています。既存の40代以上向けの女性誌にはなかった、ファッションだけでなく「日常の暮らし」にも着目したことが、高い支持を得ている理由と考えております。

宝島社は、2010年に『GLOW(グロー)』『リンネル』の女性誌2誌を創刊し、いずれも各ジャンルで一番誌となり、新しい市場を開拓してまいりました。また、今月3月26日には40歳前後向け女性誌『オトナミューズ』を創刊し、本格的に大人市場に参入 します。今後も、雑誌のリーディングカンパニーとして、雑誌市場全体の拡大を図るとともに、業界の活性化に努めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください