リステリン(R)史上最高峰のオールインワンマウスウォッシュ「リステリン(R) トータルケア プラス」「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」2018年8月27日(月)発売
PR TIMES / 2018年8月8日 12時1分
売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン(R)」/虫歯予防効果をプラスし、リステリン(R)史上最多7効果に進化!!
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、マウスウォッシュのパイオニア「リステリン(R)」から、シリーズ最多の7つの効果が得られるオールインワンのマウスウォッシュ「リステリン(R) トータルケア プラス」「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」(医薬部外品)を、8月27日(月)より新発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-213657-0.jpg ]
2010年に発売した「リステリン(R) トータルケア」シリーズは、6つのお口の悩みを1本で解決するオールインワンのマウスウォッシュとして好評を得ており、近年のマウスウォッシュ市場の成長にも大きく貢献しました。一方、近年満たされていないオーラルケアニーズの第1位は「虫歯対策」であることや(※2)、歯や口の中の健康について最も関心が高いものは「虫歯の予防」であることから(※3)、6つの効果だけではケアできない虫歯予防に対する解決策が求められていることがわかりました。
今回、新発売する「リステリン(R) トータルケア プラス」シリーズは、虫歯予防の高いニーズに応えるため、虫歯の原因菌に作用する殺菌成分を配合し(※4)、7つの効果を持つリステリン(R)史上最高峰のオールインワンのマウスウォッシュに進化しました。効果だけでなく使用感も進化しており、新しくなったクリーンミント味が使用後に爽快感をもたらします。先行使用による調査でも、79%ものユーザーが「歯磨きだけよりも優れたお口全体への効果」を実感するなど、リステリン(R)の既存ユーザー・新規ユーザーともに高評価を獲得しています(※5)。
さらに、低刺激タイプの「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」も用意し、刺激が苦手な方でも使用いただけるラインナップを取り揃えました。
現在リステリン(R)はお口にまつわるあらゆるトラブルを解決するトータルオーラルヘルスケアブランドを目指し、オールインワンの製品や機能特化型の製品など、幅広いラインナップを用意しています。今後もより多くのお客様のお口の健康に貢献できるよう、様々なニーズに合わせたオーラルケアの機会を提供してまいります。
※1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国業態 2017年1月-12月 リステリン(R)ブランド累計販売個数
※2 出典:2015年 J&J調べ
※3 出典:2014年 株式会社マーシュ調べ 「オーラルケアに関するアンケート調査」
※4 イソプロピルメチルフェノール
※5 出典:2016年 J&J調べ
新製品概要
[画像2: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-533053-3.jpg ]
「リステリン(R) トータルケア プラス」(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2018年8月27日(月)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約100回分)、500mL(約50回分)、100ml(約5回分)
効果・効能:虫歯・歯肉炎・口臭の予防、歯を白くする、歯石の沈着予防、口中の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店
[画像3: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-897417-6.jpg ]
「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2018年8月27日(月)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約100回分)、500mL(約50回分)、100ml(約5回分)
効果・効能:虫歯・歯肉炎・口臭の予防、歯を白くする、歯石の沈着予防、口中の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店
デザインリニューアル
今回の新製品の発売に合わせ、リステリン(R)全ラインナップ(※)のパッケージデザインを一新します。リステリン(R)の特徴的なボトルデザインはそのままに、統一感のあるラベルデザインを採用し、1.製品効能、2.刺激の有無、3.機能別ラインがよりわかりやすく、選びやすくなりました。※ターターコントロールを除く
[画像4: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-489438-1.jpg ]
ブランドサイトURL: https://www.listerine-jp.com/totalcare_plus
※詳細はプレスリリースファイル(PDF)ご参照
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アース製薬の『自動で出てくるモンダミン』が「ウェルビーイングアワード2024」ファイナリストに選出 オーラルケアの習慣化を促し心身の健康に寄与する商品として評価
PR TIMES / 2024年4月16日 13時15分
-
アース製薬の『自動で出てくるモンダミン』が「ウェルビーイングアワード2024」ファイナリストに選出 オーラルケアの習慣化を促し心身の健康に寄与する商品として評価
Digital PR Platform / 2024年4月16日 11時0分
-
【Qmart 新商品情報】ライオンの新ブランド『OCH-TUNE(オクチューン)』がQmartに登場!
PR TIMES / 2024年4月5日 16時15分
-
歯槽膿漏予防とともに、11コの機能を全部ひとつに 『ディープクリーン プレミアム 薬用ハミガキ【医薬部外品】』4月13日 新発売
PR TIMES / 2024年4月3日 13時45分
-
犬猫の特徴であるアルカリ性のお口の中は、歯石になるスピードが人間と比べて約5倍!日頃のお手入れに使える歯石対策のデイリーケア3種類を2024年4月4日新発売!
PR TIMES / 2024年3月27日 10時45分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
5NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください