1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

リステリン(R)史上最高峰のオールインワンマウスウォッシュ「リステリン(R) トータルケア プラス」「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」2018年8月27日(月)発売

PR TIMES / 2018年8月8日 12時1分

売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン(R)」/虫歯予防効果をプラスし、リステリン(R)史上最多7効果に進化!!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、マウスウォッシュのパイオニア「リステリン(R)」から、シリーズ最多の7つの効果が得られるオールインワンのマウスウォッシュ「リステリン(R) トータルケア プラス」「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」(医薬部外品)を、8月27日(月)より新発売します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-213657-0.jpg ]

2010年に発売した「リステリン(R) トータルケア」シリーズは、6つのお口の悩みを1本で解決するオールインワンのマウスウォッシュとして好評を得ており、近年のマウスウォッシュ市場の成長にも大きく貢献しました。一方、近年満たされていないオーラルケアニーズの第1位は「虫歯対策」であることや(※2)、歯や口の中の健康について最も関心が高いものは「虫歯の予防」であることから(※3)、6つの効果だけではケアできない虫歯予防に対する解決策が求められていることがわかりました。

今回、新発売する「リステリン(R) トータルケア プラス」シリーズは、虫歯予防の高いニーズに応えるため、虫歯の原因菌に作用する殺菌成分を配合し(※4)、7つの効果を持つリステリン(R)史上最高峰のオールインワンのマウスウォッシュに進化しました。効果だけでなく使用感も進化しており、新しくなったクリーンミント味が使用後に爽快感をもたらします。先行使用による調査でも、79%ものユーザーが「歯磨きだけよりも優れたお口全体への効果」を実感するなど、リステリン(R)の既存ユーザー・新規ユーザーともに高評価を獲得しています(※5)。

さらに、低刺激タイプの「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」も用意し、刺激が苦手な方でも使用いただけるラインナップを取り揃えました。

現在リステリン(R)はお口にまつわるあらゆるトラブルを解決するトータルオーラルヘルスケアブランドを目指し、オールインワンの製品や機能特化型の製品など、幅広いラインナップを用意しています。今後もより多くのお客様のお口の健康に貢献できるよう、様々なニーズに合わせたオーラルケアの機会を提供してまいります。

※1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国業態 2017年1月-12月 リステリン(R)ブランド累計販売個数
※2 出典:2015年 J&J調べ
※3 出典:2014年 株式会社マーシュ調べ 「オーラルケアに関するアンケート調査」
※4 イソプロピルメチルフェノール
※5 出典:2016年 J&J調べ


新製品概要


[画像2: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-533053-3.jpg ]

「リステリン(R) トータルケア プラス」(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2018年8月27日(月)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約100回分)、500mL(約50回分)、100ml(約5回分)
効果・効能:虫歯・歯肉炎・口臭の予防、歯を白くする、歯石の沈着予防、口中の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店


[画像3: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-897417-6.jpg ]

「リステリン(R) トータルケア ゼロ プラス」(医薬部外品)
発売日(メーカー出荷):2018年8月27日(月)
メーカー希望小売価格:オープン価格
容量:1,000mL(約100回分)、500mL(約50回分)、100ml(約5回分)
効果・効能:虫歯・歯肉炎・口臭の予防、歯を白くする、歯石の沈着予防、口中の浄化、口中を爽快に
タイプ:液体歯磨
用法・用量:適量約20mLを30秒ほど口に含み、ブラッシングしてください。
販売チャネル:全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなど小売店


デザインリニューアル
今回の新製品の発売に合わせ、リステリン(R)全ラインナップ(※)のパッケージデザインを一新します。リステリン(R)の特徴的なボトルデザインはそのままに、統一感のあるラベルデザインを採用し、1.製品効能、2.刺激の有無、3.機能別ラインがよりわかりやすく、選びやすくなりました。※ターターコントロールを除く
[画像4: https://prtimes.jp/i/9305/36/resize/d9305-36-489438-1.jpg ]

ブランドサイトURL: https://www.listerine-jp.com/totalcare_plus

※詳細はプレスリリースファイル(PDF)ご参照

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください