1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

印伝とJAM HOME MADEのお財布とアクセサリーケース「JAM SESSION ×<印傳屋・十三代上原勇七>RED COLLECTION」12月16日(土)発売開始

PR TIMES / 2017年12月14日 15時1分

~ 女性におすすめの新色「赤」が登場 ~

 常に新しいユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案し続け、来年でブランド創立20周年を迎える株式会社JAM HOME MADE(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表:代表取締役社長 高橋征明)は、印伝技法の老舗<印傳屋・十三代上原勇七>とJAM HOME MADE協業のオリジナル柄革小物シリーズの新色を発売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-151112-0.jpg ]



大人の女性におすすめしたい、品質とデザインを兼ね備えた革小物

 甲州(山梨)に400 年以上も伝わる伝統革工芸、印伝。JAM HOME MADE と<印傳屋・十三代上原勇七(以下印傳屋)>とのジャム・セッションによる商品開発はシーズン毎にバリエーションを増やし、今では多数のモデルを持つ定番アイテムとなっています。
 その中でも特に人気の高い3 型の革小物に、女性におすすめの新色、赤が新登場しました。柄はJAM HOME MADE オリジナルの「ANECHOIC( 無響室)」と、「LEOPARD(レオパード)」の2パターン。JAM HOME MADE のお財布の定番モチーフであるハトメパーツ部分にはオーバルスタッズを配し、より上品な印象にカスタマイズしました。
 <印傳屋>ならではの厳選された鹿革素材とこだわり抜かれた機能性に、遊び心のある柄行きが加わり、使い込むほどに愛着が湧く特別なお財布となりました。

≪がま口長財布≫
 中央にはジップ付きのコインケース、両サイドにはポケットを装備。両面にそれぞれ札入れとカードケースを配する事により、セパレートして使いこなすなど、抜群の収納力を誇ります。
 丸くて大きな口金は機能性はもちろん、上部と脇の金具がきらりと光ることで上品なイメージが漂い、手に持ちやすい薄さもポイントとなっています。
価格: ¥36,000(税別)
[画像2: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-726211-3.jpg ]


≪親子がま口財布≫

[画像3: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-349806-6.jpg ]

 極シンプルながま口財布。内側に忍ばせた小さな口金つきポケットが仕切りになっており、折り畳んだお札と小銭を分けて入れることが出来ます。がま口ならではのシンプルな開閉により、紙幣・硬貨・カードの取り出しも容易。
 日本の伝統を感じさせるクラシックながま口デザインに、オリジナルのボールチェーンをカスタマイズしました。
価格: ¥16,000(税別)

≪がま口アクセサリーケース≫

[画像4: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-276248-9.jpg ]

 素材の良さを活かしたとことんシンプルなデザイン。がま口タイプのアクセサリーケースは、口が大きく開くので中が見やすく取り出しやすいのが特長。手の中に収まるサイズで、中には仕切りがあり小さめの小銭入れとしても使えます。可愛らしいルックスでプレゼントにもおすすめです。
価格: ¥8,500円(税別)


<印傳屋>とは

「印伝」とは甲州(山梨)に400年以上も伝わる革工芸で、<印傳屋>は1582 年に創業した「印伝」の老舗。江戸時代、 遠祖の上原勇七が鹿革に漆で模様をつける独自の技法を創案。ここに甲州印伝がはじまったと言われています。しなやかで柔らかく軽い鹿革と、時とともに色が冴える漆との調和により、使い込むほどに手になじむ独特の風合いが特長。1987 年には、甲州印伝は経済産業大臣指定伝統的工芸品に認定されました。印伝の伝統技は、生活を彩る実用美として、希少な革工芸の文化を伝える担い手となっています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-311704-13.jpg ]




JAM SESSION ×<印傳屋>

 <印傳屋>のウォレットをベースに、JAM HOME MADEのウォレットのアイデンティティであるハトメパーツを配したJAM SESSION ×<印傳屋>シリーズ。JAM HOME MADEの数ある協業商品のなかでも最も多くのファンを持つシリーズのひとつであり、定番ともいえる安定した存在感を放っています。
 オリジナル柄は、“視覚に訴えかけない、聴覚を刺激する”JAMファーストショップの内装壁をモチーフにした「ANECHOIC( 無響室)」と、“JAM”(=押しつぶす)をテーマに、一枚の革に対して複数のエキゾチックレザーの型押しを施してマテリアルを追求する技術「ジャムニマル」を印伝技法で表現した「LEOPARD(レオパード)」の2種類。伝統技で表現されたアイコニックなJAM のオリジナル柄レザープロダクトは、“伝統”と“革新”が融合した新しい価値を提案している。
[画像6: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-617541-16.jpg ]




ちょっと早いですがJAM HOME MADEよりクリスマスプレゼントです


[画像7: https://prtimes.jp/i/11868/36/resize/d11868-36-839083-17.jpg ]

12/25(月)までの期間中、会員登録をいただいたお客様に、クリスマス15%OFF会員様価格をプレゼントいたします。
ログインまたは会員登録いただくと、15%OFFの特別価格が適応になります。
※一部対象外商品がございます。
※クリスマスキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。

◇販売先◇
・JAM HOME MADE東京店/03-3478-7113
・JAM HOME MADE阪急メンズ大阪店/06-6364-4855
・JAM HOME MADEオンラインショップ/https://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/c/INDENYA

■会社概要
社   名 :株式会社JAM HOME MADE
所 在 地 :〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
設   立 :2003年7月
代 表 者 :代表取締役社長 高橋征明
事業内容 :ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売

◇JAM HOME MADE公式ホームページ:http://www.jamhomemade.com
◇JAM HOME MADE BRIDALページ:http://www.jamhomemade-bridal.com
◇Twitter:http://www.twitter.com/jamhomemade_com
◇Facebook:http://www.facebook.com/jamhomemade.official
◇Instagram:http://www.instagram.com/jamhomemade_official
◇Youtube:http://www.youtube.com/user/JAMHOMEMADEofficial

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください